2008年05月

2008年05月14日

お引越ししました!

突然ですが・・・
約2年半、Live doorで続けてきたプログですが、心機一転新しいブログにお引越しをする事になりました〜。

新しいプログはこちらです〜。
菜の花ダイアリー

今まで通りのボチボチ更新になりますが、これからもよろしくお願いします〜。

リンクを貼ってくださっている方、ご面倒ですがまた変更しておいてくださいね。



naho_miki at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月08日

さくらんぼ

さくらんぼ















ご近所の方からさくらんぼを頂きました。
お庭にさくらんぼの木があって、すごくきれいな実がいっぱいすずなりになっていて
近くを通るたびに目が釘付けになっていたんです(笑)

ちょっぴりすっぱかったけど美味しかったです。
こんなのがお庭にあるといいですよね〜。
最近、実ものに興味津々。
やっぱり収穫できるものっていいですね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)お料理、おいしいもののこと 

2008年05月07日

ナチュラル系

かごカバー















GW終わってしまいましたね〜。
結局、大したお出かけもせずあっと言う間に終わってしまった感じです。
4日はちょっと買い物に行った程度。
5日は近くの公園でテニスコートを借りていたのですが、雨のために中止になりました。
息子が高校に入って硬式テニス部に入ったので、中学の時に軟式テニスをしていたオットと勝負をする予定だったのです。
どっちが勝つか楽しみにしていたのに残念です
でもオットはちょっとホッとしたかも?

5日は天気も悪かったので、家で縫い物をしました。
いつものかごカバーですが・・・
茶色のチェックで暑苦しかったので、さわやかなリネンにレースでシンプルに・・
いつもこんな感じですが、こういう感じがやっぱり好きですね〜。

6日はイオンモール泉南へ行きました。
かわいいワンピースを見つけて買ってしまいました〜。

ワンピ



















胸元のバテンレースがめちゃかわいい〜と思って試着してみたらスカートのふわっとした感じもよくって。
それにとっても着心地がいいんです。
同色のインナーも付いていました。
柄モノのワンピもいいなぁと思っていたのですが、結局お洋服もナチュラル系になってしまうんですよねぇ。
たまには冒険もしてもいいかもね〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 19:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)handmade 

2008年05月03日

バラ♪

バラ














とってもいいお天気です〜
外でいると暑いけど、風が涼しくて気持ちいいです。
今日から4連休ですが・・・
オットは早朝からダーツの試合で大阪まで行きました。
息子は朝からクラブです。
この連休。特に予定はないのですが、1日ぐらいはお出かけしたいなぁ。
う〜ん、どうだろう

お庭のバラ。昨日は蕾だったのですが今朝開花していました。
一番さんです。
他にもたくさん蕾があるので次々と開花してくると思います。
今の季節一番いいですね。
緑がとってもきれいです〜。

ガーベラ















ガーベラも咲きだしました。
このガーベラ、植え付けてもう5〜6年になります。
毎年ちゃんとお花を咲かせてくれるんです。

ストロベリー














昨日、またワイルドストロベリーの苗を買いました。
開花している苗を買ったのですがもう小さい実も付いていました。
最近ハーブや実ものが好きなんです

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 13:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ガーデニング 

2008年05月01日

お花のモチーフドイリー

ドイリー2




















「はんど&はあと」5月号のお花のモチーフ編みでドイリーを作りました。
専用の枠でお花のモチーフを作って、周りをカギ針で編みます。
同じものを4つ作って繋げて出来上がりです。
綿糸のサーモンピンクとホワイトを使いました。

ドイリー1



















壁にかけておいてもかわいいです〜。
水色の糸も買ってきているので色違いでまた作ろうと思います。

オリーブ















先日、蕾を持っていたオリーブのお花が咲きました。
(写真、ちょっとわかりずらいですが・・・)
黄色い小さいお花です。
とってもかわいいです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)handmade