お料理、おいしいもののこと

2008年05月08日

さくらんぼ

さくらんぼ















ご近所の方からさくらんぼを頂きました。
お庭にさくらんぼの木があって、すごくきれいな実がいっぱいすずなりになっていて
近くを通るたびに目が釘付けになっていたんです(笑)

ちょっぴりすっぱかったけど美味しかったです。
こんなのがお庭にあるといいですよね〜。
最近、実ものに興味津々。
やっぱり収穫できるものっていいですね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 20:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年04月22日

ハムとチーズのプレット

ケーキ















めずらしくケーキを焼きました。
「はんど&はあと」5月号にチーズケーキの特集があって、美味しそうなのがたくさん載ってあったので、何か作ってみたいなぁと思っていたのですが・・・
こういうのは苦手なので一番簡単そうなのを作ってみました。
オーブンを使ったのはかなり久しぶりでした

ハムとピザ用のチーズが入っています。
パンっぽいけど、パンではないので、簡単でした〜。
チーズに黒こしょうがビリッときいて美味しかったです。

色々と作りたい物はあるのですが、失敗したら・・・と思うとなかなか
思い切れなくってね。
でもこれを機会にまたパン作りにも挑戦したいです

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング



naho_miki at 19:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年03月14日

ホワイトデー

チョコ















今日はホワイトデーですね〜。
このところ息子の卒業や受験でバタバタしていてすっかり忘れてしまっていました。
でもオットは覚えていたみたいで、ホテルオークラのチョコレートをいただきました
ホワイトとミルクチョコ。シンプルですが、美味しかったです〜。

パン















それから私のお友達の旦那様がパンを焼いてくれたらしくって、
家族では食べきれないのでということでおすそわけをしてくれました。

お友達の旦那さま、ケーキやパン、ピザ作りがとっても上手
しかもプロ級のお味。

ベーコン、玉ねぎ、チーズが入ったパンとパウンドケーキをいただきました。
早速頂きましたがめちゃめちゃおいしかったです〜。
やっぱり手作りのパンっていいですよね〜。
パン作り、したいと思いつつ・・・なかなか前へ進みません

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年03月02日

お好み焼き〜♪

おみせ












今日は久しぶりにお好み焼きを食べに行きました〜。
以前も行った「道とん堀」です。
今までは大阪に行かないとなかったのですが、最近家の近くに出来たのです〜。
やったぁ〜、ラッキーです

たぬき















このお店のシンボルになっているのがたぬき。
お店のあちこちにいます〜。
入口の前にいたのをパチリ。
なんとなくかわいい〜
ここは出迎えてくれる時に「いらっしゃいませ〜、ポンポコポン♪」と言って
くれます。たぬきで徹底してますねぇ〜。


お好み焼き












オットはモダン焼きのミックス。私は江戸前ミックス(えび、イカ、スルメ、のり、とろろ昆布、豚肉)娘はオリジナルのミックス(豚肉、エビ、イカ)を食べました。
焼いてみるとみんな同じです(笑)
みんなで3種類分け合って食べました。
全部美味しかったけど、普通のオリジナルミックスが一番美味しかったかなぁ?
ふわふわしていてめちゃ美味しかったです
家でもこんなに美味しく作りたいわ〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年02月09日

サンドイッチ

サンドイッチ












焼きたての美味しい食パンを頂いたので、今朝はサンドイッチにしました。
レタス、きゅうり、トマト、生ハムをはさんであります。

パスコの超熟のCMでかもめ食堂バージョンに出てくるサンドイッチがすごく美味しそうで、この前から食べたいなぁと思っていたのです。
またリサとガスパールのお買いものバッグがもらえるキャンペーンも始まるので
パンの消費が多くなりそう。
でも本当はパン作りしたいなぁとずっと思っているのです。
自分で最初から作る勇気がないから、ホームベーカリーが欲しいのですけど・・
果たして買ったところで飽きもせずに使うのかって言うのも自信がないし・・・
悩んでいるところです。

今日はとっても寒かったですね〜。
こちらでも雪が舞いました
こんなに降ったのはこの冬初めてです。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 19:32|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2007年12月26日

しゃぶしゃぶ、焼肉〜!

クリスマスも終わってしまいましたね〜。
今日はお庭のクリスマスグッズを片付けました。
片付ける時ってなんだかちょっぴり寂しいですね。

24日はお家でクリスマス・・・と思っていたのですが、急遽しゃぶしゃぶを食べに行くことに
本当は23日、大阪に行った帰りに寄ろうと予約していたのですが、先日も書いたとおり駐車場が混雑していたため時間に間に合わなかったのです。
でもずーっと前からの約束だったので子供達は引き下がらず・・
前日からの外食続きだったのですが24日に行ってきました。

お肉
贅沢にもしゃぶしゃぶと焼肉を頂きました〜。
決しておしゃれなお店ではないですが、お肉はめちゃめちゃ美味しいです〜。


焼肉















しゃぶしゃぶは本当に久しぶりでした〜。
たっぷり食べてお腹いっぱいになりました。
その前にクリスマスケーキを底入れしていたのですけどね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 21:40|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年11月30日

☆息子の誕生日☆

ごはん
今日は息子の15才の誕生日でした〜。
生まれた時は寒かったけど、今日はポカポカしたとってもいいお天気でした。
夕飯は息子のリクエストのもの。
と言っても母はあまり料理が得意ではないので、たいした物は作れませんが・・

エビピラフ。コーンクリームシチュー。グリーンサラダ。
それから息子の大好きなケンタッキーのカーネルクリスピー。
我が家はみんなクリスピー派なんです。

私的にはカロリー高そう〜なメニューでしたが、子供達はぺろりとたいらげました。

それからケーキ。

ケーキ
ウチの子供達、イチゴショートが好きなんです〜。
で、イチゴショートの美味しいお店があるのですが、少し遠くでしたが
行ってきました。
私的にはもっと変わったのが食べたかったのですが、そこはあまり色々種類がなくて・・・
フルーツたっぷりのレアチーズーケーキをひとつ。
美味しかったです〜
ああ・・・でもまた太りそう。まだクリスマスも控えてるのにね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:43|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2007年11月23日

スープスパゲティ・・失敗

パスタ
今日のお昼ご飯にベーコンとしいたけのスープスパゲティを作りました。
これは先日、お友達のお家でおよぱれをした時に作ってくれたもので、とっても
美味しかったので作ってみました。

作り方はごく簡単です〜。
ベーコン、しいたけ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて塩コショウをします。
水を加えて固形スープの素を入れます。(私はマギーブイヨンを使いました)
沸騰してきたらその中にスパゲティを入れて茹でます。
スープは多い目に作っておいた方がいいです。
正確な分量を聞いてなかったので、スープが足らなくなってしまいました。
なのでスープスパゲティにはならなかったのですが・・
味は美味しかったです〜。
スープの中で茹でるのでスパゲティに味がしみこんでとっても美味しいです。
初めて作る時っていつも失敗するんですよね〜
でも次からははバッチリだと思います。
是非、リピしたいです。

午後から少し買い物に行きました。
あちこちすっかりクリスマス一色ですね〜。
我が家もイルミネーションライトを点けました。
イルミネーションをするとますますクリスマスモードがアップしますね

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年11月08日

ポテトチップチョコ

みなさん美味しいと大絶賛のロイズのポテトチップチョコ。
一度食べてみたいと思っていたのですが、ようやく食べる事が出来ました。

ロイズ






これは、初めてのお味です
一口食べてみると・・・半分塩辛くて、半分甘い〜。それにじゃがいもの味も。
かんでいると口の中で合体します
柿ピーチョコもすごい味だと思ったけど、これはさらに上をいくお味です。
家族みんなで味わいながら食べたいと思います〜。
でもちょっと太りそう・・・

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年10月25日

丸福珈琲店

最近のお気に入り・・・丸福珈琲店のコーヒーです。

コーヒー

私はちょっと濃い目が好きなのですが、こちらのはいい感じに濃いです。
なのに後味すっきりです〜。
HPを見てみるとスイーツもあるみたいです。
なめらかプリン、生協の共同購入のチラシに載っていたので頼みました。
こちらもどんなお味か楽しみ・・・



おやつ



不二家の「ペコちゃんのほっぺ」と一緒に頂きました〜。
不二家の洋菓子、久しぶりです〜(笑)
そういえば「赤福」も好きだったのに食べれなくなるのはちょっと残念です




今日はお友達と映画「未来予想図」を観て来ました。
平日だったのでほぼ貸し切り状態
言葉で伝える事の大切さや夢を持って思い描いているときっと夢が叶う・・・
と言う事が伝わってとっても前向きになれる映画でした。
ドリカムの歌も良かったです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)