おでかけのこと

2008年04月05日

お花見♪

さくら2














今日は和歌山城にお花見に行ってきました。
家族でお花見に行くのはほんと久しぶりです。
子供たちが小さい時は毎年行っていたのですが、大きくなるにつれて
習い事やクラブで休日は行く機会がなくて、それに私も花粉症が年々
ひどくなってきたので行く気もせず・・

先日、ふっと息子が「最近、全然花見に行ってないなぁ」って言うので
「えっ、行きたいん?」て聞いたら「弁当やバーベーキューが食べたいから」
って「そっちかい」って思いましたけど、家族みんなで行く事ももうあまりないかなぁと思って行ってきました。


さくら1















桜・・満開でとってもきれいでした。
肝心なお弁当は行く前にデパチカでみんなそれぞれ食べたいものを調達しました。

カレー
















息子はカツカレー。カレーは大好きなんですが、花見にカレーとは・・

おこわ















私とオットは3色おこわのお弁当。もちもちして美味しかったぁ。

お弁当















娘はエビチリや酢豚が入った中華風弁当。
色々入っていて美味しそう。桜餅も入ってました。

さくら3















また来年も家族で来れるかなぁ?
そろそろ息子も付いてきてはくれないでしょうね。

久しぶりのお花見。楽しかったですが、お鼻の方がズルズルですぅぅ

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 17:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月06日

モデルハウスのイベントへ

バラ
















最近、ぐっと春めいて来ましたね〜。
春らしくなってくるとピンクが好きになります〜。
かわいいミニバラを買いました。

お鼻の方も春めいてきて、今日あたりから花粉症勃発って感じです。
これから長い苦しみが待っています。
あ〜、嫌だなぁ。

今日はふじと台と言う新興住宅地の
きのへそ工房さんのモデルハウス内で自宅ショップをされている雑貨屋さんなどが集結されてお店を出されていました。
お友達と行って来ました〜。
きのへそ工房さんのブログに詳しく載っています〜。

着いてみるとすごい人・・・
モデルハウス内はすごい混雑してました。
玄関のニッチがとってもステキだったので写真を撮らせてもらっていいか聞いた所、
モデルハウス内は撮影禁止だそうで・・・残念
ナチュラルな木を使ったステキなモデルハウスだったのですが、何せすごい人でゆっくり見れなくて残念でした。

雑貨屋さんは「+choco」さん他2.3件ぐらいだったかな?
「+choco」さんのブースはすごい人。
一緒に行ったお友達は雑貨にあまり興味がないのでちょっと引き気味・・
一人で突進していくわけにも行かず・・あきらめました。
ちょっとすいていたパン屋さんで自家製のパンと雑貨屋さんで布を買いました。

パン













パンは和歌山のみかんを使ったパン、ベーグルもゆず味とか・・・
地元の食材を使ったものが多かったです。

地元の情報紙の方かな?取材に来られてて、私が必死に布を選んでいたら
「撮られてたよ〜」と友達が言ってました。
ひえーっ、いつの間に
掲載されたら怖いです。(多分されないと思いますが・・・)

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年02月11日

オットとデート 和泉へ・・

ランチ
















昨日のことですが・・・
3連休の2日目。
息子は朝から夕方まで塾でした。娘も朝から夕方までクラブ。
めずらしくオットと2人の休日になりました。
こんなことはめったにないので、お出かけをすることに。
家の玄関のオリーブちゃんの場所にランタンを吊り下げたかったので和泉市のANTRYへ行ってきました。

ランタンはあったのですが、いまいち気に入らなかったので買わなかったのですが。
やはり行ってみると何か欲しくなるんですよね。
以前から欲しかったプロックガラスとレースを少し買いました。

2階の家具のコーナーはまた改装されてあってますますステキになっていました。
撮影禁止なので、残念です〜。
オットは展示してあった家具に使われているアンティークな塗料を買いました。
(職人の目が光ります・・・笑)

それから和泉中央駅の近くのエコール・いずみでランチを食べました。
お店は少なかったのですが「グルマン」というコテコテの洋食屋さんへ。
私は元祖オムライスランチ。
オットはグルマンランチを食べました。
ハンバーグにエビフライ・・特に変わったものはないですが、お味は◎です

デザート












しかもスープとデザート、コーヒーが付いて1280円なんですよ
デザートも美味しかったです。
私のオムライスの方もスープとシャーベット、コーヒーが付いて1250円です。
このお値段でお腹いっぱいになりました

イタリアンやフレンチも美味しいけど、たまにはこんなランチもいいなぁ。

その後、岸和田市の「リル・シュル・ラ・リング」にも寄りましたがお目当てのランタンは見つからず・・・
ここでもホウロウのカップを買いましたけどね。

家に帰ったら子供たちが先に帰っていて「お帰り〜」と言って出迎えてくれました。
たまにはオットと二人のお出かけもいいものですね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月21日

雑貨屋めぐり 岩出へ・・・

タックお腹も満腹になったので目的の雑貨屋さん「タックパピィ」へ・・・

「素敵なカントリー」に掲載されていて、いい感じのお店だったので行ってみたいと思っていたのです。
岩出市はそんなに広くないのですぐ到着しましたが・・・
なんだか静かーーー。
入口の所の黒板に12月25日〜1月24日まで冬季休暇と書かれてありました。
ガーーーン
せっかく来たのに。ちょっと休みすぎやん・・って思いましたが。
仕方なく写真だけ撮らせてもらって退散しました。


タック2建物もすごくかわいくて外にもかわいい物が置いてあるのに「よく盗まれへんよなぁ〜」とオットと感心していました。









タック3建物も大きいし、中も広いようなので色々かわいいものがありそうです〜
今度こそ、絶対行くぞー











バルブそれからもう1件。
こちらは地元の情報誌に載っていた「BLUB」。
第2、4日曜日は休みですが、昨日は第3だったのでセーフ・・
こちらも建物がかわいい〜。
自宅と一緒になっているようでした。





バルブ2駐車場の後ろもかわいかったです。

こちらでは欲しかったほうきとこまごました物を少し買いました。
中は狭いのですが、洋服、雑貨、布小物と一応一通り置いてある感じでした。

後はまだ雑貨屋さんあったのかも知れませんが、情報がないのでわからなかったです。和歌山は雑貨屋さんが少ないんですよね〜。
どなたか和歌山周辺の方、情報があれば教えてください〜

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 15:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年01月20日

雑貨屋めぐり 岩出へ・・・

アランチョ息子の私立の併願試験がいよいよ来週の日曜日になりました〜。
最近は休みになっても家で勉強する息子を置いてはなかなか出かけられず・・・
でも今日は息子は朝から夕方までずっと塾だったので、オットと娘と3人で出かけてきました。
和歌山市のとなりの岩出市に気になる雑貨屋さんがあったので行ってみることにしたのですが。
ちょうどお昼になったのでまずは腹ごしらえ。
岩出市は美味しいお店もたくさんあるようだったので、事前にネットで調べました〜。評判の良かったイタリアンの「アランチョ」へ・・・
閑静な住宅街の一角にあるおしゃれなお店。
自宅兼店舗になっていました。
まだ新しくて内装もきれいでした。

ランチは2種類ありました。
Aランチは前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクで1300円。
パスタは4種類、デザートは3種類から選べました。

娘と私はAランチを頼みました。
Bランチはそれにメイン料理が付いて2300円。メイン一皿でこの1000円の違いは大きすぎる・・と思いましたが、味見してみるのもいいかな?と思い、オットはBランチを頼みました。

前菜前菜です。とってもきれいでした。
えび好きの娘はご満悦

パン







パンはロールパンとフランスパンをひとつずつ。
これがめちゃおいしい。
焼きたてでふわふわであったかくって・・最高
Bランチだけはフランスパンのおかわりができるので3回ぐらいおかわりしてみんなで
わけて食べました(笑)


パスタパスタはみんな違うのを3種類頼みました。
こちらはアサリと小貝のトマトソース。


さかな







そして一皿1000円のメイン。
鯛のムニエルみたいに焼いたもの。
美味しかったけど、これで1000円はないよね〜(←しつこい)


ティラミスそして、デザート。こちらも3種類頼みました。
ティラミスといちごのジェラート。



チーズ








こちらはチーズケーキ。
あと一つはガトーショコラでした。
どれも少しずつお味見しましたが、全部美味しかったよ〜。
息子よ〜、ごめんよ〜、合格したらどこでも連れってあげるからね〜と思いつつ
3人で満腹になったのでした。

続きます・・・

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月13日

京都へ・・・

久しぶりの更新になりました
今日は、大阪の妹と京都へ行ってきました。
京都はめちゃめちゃ寒かったです〜。

京都タワーホテルでランチ付きのセミナーがありました。
おいしいもの食べてきましたよ〜。

おにく



コース料理は久しぶりです。
食べるのに忙しくて(笑)写真が少ないのですが・・・









デザート

この他にもスープ、オードブル、シャーベット、タラバガニのステーキ、サラダがありました。
かなり美味しかったです〜。
でもせっかく京都まで来たのにホテルに居ただけでどこにも行けなかったのが残念。
寒かったけどね〜、ちょっと行きたかったなぁ。
妹ともたくさんおしゃべりできて楽しかったです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング

naho_miki at 22:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年01月04日

初詣

看板
新年が明けたと思ったらもう4日ですね。
あっという間のお正月でした。
オットの仕事も子供の学校も来週からなのでまだまだお休みモードです。

2日に初詣に行ってきました。
いつもは実家の近くの神社へ行くのですが、今年は息子が受験なので、学問の神様が祭られている和歌浦天満宮へ行ってきました。


天満宮
ここは急な階段を上がっていかなければ行けません。
途中で振り返るとめちゃ怖いです〜。
日頃の運動不足にはいいけど、かなりきついです〜。
でも上がってみるとすごーくいい眺めでした。











景色
ここで息子は自分のお小遣いをお賽銭にしてお参りしていました。
「これで絶対合格」って言ってましたけど・・・








神社
それから隣にある紀州東照宮へも行ってきました。
こちらの階段は天満宮よりもまだ長いーーーー
何段あるんやろうか・・・数えたくもないですが・・
ひたすら上がりました。いいお天気だったので汗かきました
疲れたわ〜。








お宮
ここでもしっかり合格祈願をして帰ってきました。
私立の併願試験がいよいよ今月末にあります〜。
頑張れーーー

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年12月24日

おでかけ〜!

昨日の事ですが、朝から和歌山マリーナシティで行なわれた「chouchou! market 」に行ってきました。
雑貨屋さんやお花屋さんがたくさん出品されていました〜。
かわいいお店ばかりで興奮状態でしたが・・
車に子供を待たせていたのでゆっくり見れず・・・(写真も撮れませんでした)
名残おしかったですが、早々に引き上げました。
その後、難波に行く予定だったんです〜。
子供の予定が合わなくて同じ日に重なってしまって・・・
ああ〜忙しい〜。
それでもしっかりお買い物はしましたけど・・・
(オットからのクリスマスプレゼントにしてもらいました)

雑貨
布、レース、スタンプなどちまちました物とずっと欲しかった「+」のオーナメント。
これ200円だったんです〜。









花
それから鉄製のアイロン。
ガーデン雑貨のお店で見つけました。
中にシュガーーバインの苗が入っていてすごくかわいかったので即買いです。
こちらもお安かったですよ〜。
シュガーバインは家にあるので買わなかったのですが、水栽培のヘデラとパンジーを入れてみました。

和歌山マリーナシティを後にして難波へ行きました。

ツリー外
なんばパークスにツリーがいっぱいあってきれいでした。

ツリー
















なんばパークス、なんばCITY、心斎橋まで歩いて子供の服を買いました。
私もコートが欲しかったけど、気に入ったのがなくて残念。
短時間で色々見るのは無理ですね〜。
6時ごろ帰ろうと思ったら駐車場が混雑していて全然動かなかったのでまた駐車して
なんばパークスで串揚げ食べ放題を食べて帰って来ました。
疲れたけど楽しかったです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング
naho_miki at 18:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月08日

collineへ・・

看板
今日は以前からずっと行きたいなぁと思っていたcollineさんへ行ってきました。
ここは一応カフェなのですが、焼き菓子や雑貨(アクセサリー類)も置いてあり、2階には手作りの家具の販売もしています。
着いた時は席があいてなかったので、2階の家具を見せてもらいながら待つ事にしました。お写真いっぱい撮らせもらいました。
デジカメ持って行ったのですが、電池が切れてしまって仕方なく携帯カメラで撮りましたので画像が悪いですが・・・
肝心な時にいつもこうなんです私・・・





机
2階に上がると・・ステキな家具がいっぱいでした〜。
ネット張りのシェルフ。下の引き出しがかわいかったです。
下のミシン台の上にはさりげなく「素敵なカントリー」の本が置いてありました。


机















子供用の椅子と机。かわいいです〜。


棚






壁掛けの棚。CDとか飾ってました〜。
ほんとステキな空間でずっと見ていたいぐらいでしたが、お席があいたので
下のカフェへ。





ランチ





週替わりランチを頂きました。黒米ご飯に野菜がたっぷりでヘルシーです。
この他にポトフが付きました。
とってもやさしいお味でした






コーヒー





プラス300円でハーフケーキとドリンクが付きます。
私はコーヒーとキャラメルシフォン。









紅茶

オットは紅茶とバナナとココナッツのケーキを頂きました。
お皿やコースターがめちゃめちゃかわいい。
キャラメルシフォンは思ったほど甘くなくさっぱりしたお味。
バナナとココナッツはパナナのお味がしっかりしていて美味しかったです。








中
お店の中もステキでした
アンティークなキャビネットに雑貨が置かれていていい感じ。
ビーズランプや昔のミシン台を机にしてある所もステキでした。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 18:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年12月02日

じゃんじゃん横丁のクリスマス

じゃんじゃん
あっと言う間に12月になってしまいました。今年もあと少し。なんだか焦ります。
今日もとっても暖かくていいお天気でした〜。
和歌山市内のじゃんじゃん横丁と言う所でイベントがあったので行ってきました。
ここは飲食店が何軒か集まっている所ですが、なんとなくノスタルジックな雰囲気のある所です。
ここの「えん屋」と言ううどんやさん。めちゃめちゃ美味しくてよく行きます。
今日は外でおでんやおしるこ、カレーなどを売っていました。
それから雑貨屋さんも何軒か出店されていました。

おみせ
グリーンなどもありましたが、手作りのものが多かったです〜。
どれもかわいくて、見ていたらみんな欲しくなってしまうのですが・・・
結局雑貨を少しお買い上げしました。
(また後日紹介します)




サンタ






サンタさんもいっぱい出没していてすっかりクリスマスムードです
こういう雰囲気好きだなぁ。





手作り

せまーい階段を上がっていくと、屋上の方にもお店屋さんが沢山出店されていました。
和歌山市内で自宅ショップをされている「+choco*」のemiさんにもお会いする事ができました。
思い切って声をかけさせて頂いて・・・お話が出来て良かったです。
(お忙しい時にすみませんでした)
とってもかわいらしいステキな方でした

屋上ではチヂミと「カフェもくれん」さんのコーヒーをいただきました。
チヂミが200円、コーヒーが100円で・・バザーのようなお値段でした。
美味しかったです〜。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします〜
ランキング


naho_miki at 21:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)