January 01, 2012

こんぴらに

d6aa6a19.jpg初詣に行きました☆

今年のあきは一度もだっこもおんぶもなく、自分の足で登ってきました。すごい!
ご褒美にイチゴ味の綿菓子食べてます♪

穏やかな一年になりますように。


nahokosan at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 23, 2011

みらい公園

bb377829.jpg
aabe773c.jpg
3人揃っての休日♪

でも予定ナシ…。

何する?と話していたら、朝刊に倉敷みらい公園が今日開園の記事が!

近隣の商業施設がオープンする前に、行くなら今日!と即決でした。


遊具は少ないけど、広い芝生スペースや小川沿いのステキなベンチ。ツリーハウスも面白い。

暖かくなったらお弁当持って来たいな、お散歩したり、芝生で遊んだり、ベンチで本を読むのもいいな、なんてしばし妄想(^w^)


チボリ公園も好きだったので閉園して残念だったけど、すてきな公園に生まれ変わってよかった♪


nahokosan at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2011

成長

fc217d82.jpg
0849d80c.jpg
久しぶりにおにぎり持って家族で公園に。

ここの公園は半年ぶりくらい。

あき、前回来たときとは明らかな変化が!

ロープのジャングルジムに挑戦したり、ブイのブランコになかなか一人で乗れなくても、何度も何度も挑戦しました。

しかも、ママから離れて積極的に!すごい!
成長のスピードの早さに驚きます。


nahokosan at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2011

高知の旅

655a6bf6.jpg職場の旅行で高知へ行ってきました。

まずはオーガニックマーケットへ。
緑のキレイな公園に、こだわりのパンや野菜、ハンドメイドのお洋服などなどステキなお店がたくさん☆
いきなりテンションあがります♪

ランチは海の見えるステキなレストランにて。

帰りに桂浜を散策。水平線の見える広い海。ちょっと荒々しい波もいつもの瀬戸内の海と違ってて新鮮。

こんな自然に囲まれて、開放的な空気を吸って生活してたら、心も体も健康になりそう。
また行きたい♪高知☆


nahokosan at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2011

雷雨

鹿児島滞在中、激しい雷雨が何度かありました。

特に最後の夜は家が揺れるほどのスゴイ雷!

雷が苦手なあき。
もう少し小さい頃はゴロゴロ聞こえるとママにしがみついて離れられなかったけど、年中さんのプライドで必死にガマン(-_-)。

おへそを取られないようにパジャマのシャツをぐぐっとズボンに押し込んで、ぎゅっと目を閉じて寝たのでした。


nahokosan at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2011

おいしいもの

a6b2ccb0.jpg鹿児島に来ました。

鹿児島に来たら白熊食べたい☆

一人で食べるには大きすぎると思っていたら、ベビーサイズができてました。

あきは白熊ベビーサイズ。
私は抹茶白熊ベビーサイズ。
パパは黒熊(黒蜜ときなこがかかってます)。

氷の中までしっかり味がついてて、どれもおいしかった〜♪


nahokosan at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2011

おいしいもの

f4bbb4fa.jpg小倉ではサンドイッチの他にも、揚子江の肉まんを食べました(*^o^*)
このボリュームと肉汁!

学生時代はおやつに食べてたけど、今食べたら一つでおなかいっぱいです(^w^)


nahokosan at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2011

小倉!

856e821a.jpg青春時代を過ごした街、小倉に来ました!
何年ぶり?

小倉に来たら絶対行きたかったOCM。お店の雰囲気もサンドイッチの味も変わってない(*^-^*)。
そして店員さんの感じのいいことといったら!

九州の人に共通して、笑顔がいい☆オシャレして、一見ツンとして見えても話すと笑顔でステキ。


nahokosan at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2011

初☆ボーリング

久しぶりにパパのいる休日!

夏休みに行こうと言っていた場所のひとつ、ボーリングに行きました。

あきにとっては生まれて初めてのボーリング。
ノーガーターレーンで、投球補助台を使って転がしました。

最初は玉を転がすだけで楽しかったのに、だんだんルールが分かってくると、ピンが倒れないのが不満になってきて、「どうして〜(≧ヘ≦)」と。
初めてでスコア77もあったし、スペアも取れたから上出来だけどね。

パパと私も数年ぶり!学生時代はよく行ってたのにね。
結果はさんざんでした…(^_^;)。

でも、楽しかった〜♪また行きたい!
あきと一緒だと、学生時代やパパと二人とはまた違う楽しさがあります。


nahokosan at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 23, 2011

ルーラルカプリ牧場

7f4264a3.jpg
94e4b014.jpg
お友達のお友達から教えてもらって、ルーラルカプリ牧場へ行きました。
かわいいヤギちゃんとふれあえて、餌やりもできる☆

けれど、食欲旺盛なヤギちゃんのアプローチにあきの腰は引け、二歳年下のお友達は号泣…。
確かに、子どもの目線だとヤギちゃんとバッチリ目が合って迫力あるかも(^_^;)

ヤギミルクのソフトクリーム食べて無事ご機嫌はなおり、最後にはちょっとだけヤギちゃんをなでなでして帰りました。
ヤギミルクソフトクリームは…、ちょっと酸味があってヨーグルトみたいな味。人のお乳に一番近いミルクなんだって。へぇ〜。
あんまり暑くて、ソフトクリーム以外に味わう余裕がなかった…。涼しくなったらまた行こうね。


nahokosan at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)