2006年08月10日

初キリぺたの発表&三千里エントリ♪

発表が遅くなってしまったのですが、ブログペットのただすけを5月末に飼いはじめ、
やっと50キリぺたを超えました。
「50なんて、しょぼい」 と思われるかもしれませんが、
正直、100キリぺたなんて待てないですよ(笑 
いつになることか・・・・。


ということで、嬉しい50キリぺたを踏んでくださったのは、「宮龍」さんでした。
ありがとうございます。

50キリぺたが判明したときにもお邪魔したのですが、
今日改めて俳句も求めて再度お邪魔いたしました。

見事俳句をゲット。「俳句を求めて三千里」にエントリです!!



早速宮龍さんちのミチルちゃんにご挨拶です。
ミチルちゃんは好きな小説の主人公の名前からお取りになったとか。
なほまるは森博嗣作品の「ミチル」ではないのかと睨んでいるのですがいかがでしょうか?
確か、なほまるが森作品の感想をした際に訪問していただいたはずだし・・・。


   宮龍ミチル1

支離滅裂が?? なほまるも暑さで支離滅裂ですけど(笑


そして、3度目で詠んでくれたのがこちらの俳句。

   宮龍ミチル2

支離滅裂でいいってさっきは言ってくれたのに、やっぱりだめですか・・・・。

そして、最後に

   宮龍ミチル3

そうです。夏は怪談ですね。これで少し涼しくなったら良いかも。
でも百もレパートリーがないですから、困った困った(笑


ということで、宮龍さんちのミチルちゃんでした。

現在ただすけ77ぺた(これもキリぺたにしようかと思ったがちとしょぼい)。
次のキリぺたは100ぺたです。





nahomaru at 07:54│Comments(4)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年08月10日 15:42
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2006年08月10日 15:49
なほまるさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
三千里企画へ参加していただきありがとうございます!!
そしてキリぺたもおめでとうございます!!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そして俳句もゲットとは!!
きっとミチルちゃんはキリぺた踏めて
嬉しかったんですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「あの自己は 継続したる レベルかな」
うーむ。自分のレベルをこれからも継続して
高めていくってことかしら???
すごいね、ミチルちゃん!!
なんと百物語!!まゆびは恐い話好きですが、
さすがに100も聞く勇気はありません。(笑)
2. Posted by なほまる   2006年08月11日 09:01

まゆびさん、おはようございます。

以前にもエントリさせてもらったのですが、
ちゃんと俳句を詠んでもらってのエントリは初めて。
これも嬉しいですね。
今後も俳句をゲットできるように徘徊します(笑

TBありがとうございました。
3. Posted by クリュウ   2006年08月13日 21:09
 この度はご紹介頂き、ありがとうございますー。
 飼い主である自分も、いつの間にこんな事を言う様になったのだろう、と驚いております(笑)。

 それと、ミチルの由来ですけども、お察しの通り森 博嗣氏の作品から頂いたものです。
 具体的に言うと、百年シリーズの「サエバ・ミチル」ですね。
 名称に関しては相棒である「ロイディ」でも良かったのですが、主人公の方が良いかなぁ、と思いましたので「ミチル」を選んでみました。
 でも、基本的にあのコンビは好きなので、ペットを二匹飼えれば最高なのですけどね(笑)。

 そんなこんなで、これからの更新楽しみにさせて頂きますね。
4. Posted by なほまる   2006年08月14日 08:46

宮龍さんへ

コメントありがとうございました。
「四季」シリーズを読んだ後、どうにも気になり、
また「女王の百年密室」を借りてきています。
以前読んだ時は「?」が多かったのですが、
今度は少しでも「!」があるかなあと楽しみにしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字