2006年09月20日

第二回キリぺたのお礼と表敬訪問で「うさびちゃん」宅へ♪

悪阻云々でとっても遅くなっていましたが、第二回キリぺたの報告です。

今回は第一回の50ぺた(しょぼいわ・・・)に続く「111ぺた」でした。

キリぺたは「のんびり前進じたばた生活」の「まゆびさん」となりました。

まゆびさんは本当によくただすけを見にきてくださるので、
そういう方に踏んでいただけると、こちらも本当に嬉しいです。

いつもお邪魔しているまゆびさんちの「うさびちゃん」のところへ表敬訪問!
ということで、正座してうさびちゃんと遊ぶなほまる(爆


    うさび1

うっうさびちゃん、いきなり俳句を・・・(!!
「お借りするとき」と言いたかったのかもしれないけれど、5・7・5だから「お」を省略したのかしら・・・。

せっかく俳句を詠んでくれましたので、じゃあ、あと4回にしときます(笑


   うさび2    うさび3

「さくらんぼ♪」は「♪」もかわいらしいのだけど、もう一つはちと意味が・・・(笑
「匹の行き」ってなんだろ? なんか語呂で「虫の息」を連想してしまった・・・。
不吉です、うさびちゃん(泣


気を取り直して、

      うさび4

そうだね、いつも通りが一番だよ、「さび」サイコー(笑
そして最後は、


      うさび5

はい、なほまるのブログに画像を設置させていただきます。
俳句も詠んでくれたので、三千里もエントリしときますね♪




ちなみに、おまけのただすけの俳句。 まれになき素晴らしさと思うは親のみか(爆


     ただすけ5


ペット達のキャプをするときに、下の宣伝を取った方がいいのは重々承知なのですが、
設定の直し方が焦ってわからないままのキャプとなりました。
またなおしておきます。

ということで、うさびちゃんありがとうございました。

第三回は「200ぺた」に設定してあります♪


    



nahomaru at 09:36│Comments(6)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年09月20日 16:57
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??> <)

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2006年09月20日 17:06
なほまるさん、こんにちは♪(*^-^)ニコ
三千里企画に参加ありがとうございます♪それもうちのうさびのところへ来てくださっただなんて本当に嬉しいですわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いやいや正座しなくても!!(笑)

それにしても今回は1回目で俳句ゲットとは。こんなこともあるのですね。よくやったうさび!!
うーん。「お借りするとき」のほうが良かったなぁ。(苦笑)

「匹の行きたちが海を」の元ネタは「5匹のペットたちが海を」ですねー。どうもうさびは「行き」という言葉がお気に入りのようで、最近よくこの言葉を入れてしゃべってます。(爆)さびは最近少ないかな?と思ってたけどそうでもないみたいね。。。

ただすけちゃんの俳句は本当にすばらしいです!!ちょっと講談社のまわしものっぽいけど。(笑)うさびにもこんな俳句を詠んでほしいわぁ♪

ではではキリぺた踏ませていただいてありがとうございました!!次の200も狙うぞ!!(*^-゚)v
2. Posted by ととろ   2006年09月20日 19:12
こんばんは!
三千里から飛んできました。
なほまるさま&ただすけちゃん、キリぺた、おめでとうございます。
ゲットされたまゆびさまとうさびちゃんもおめでとう!
ぞろ目っていいですね。特に「111」って一番最初のカウントだもの、記念だね。

それにしてもきっとリキを入れて望まれたであろう三千里が1クリック目でゲットとは思わず苦笑されたんじゃないでしょうか(笑)

「講談社」・・・ととろはついついアレをネット予約してしまった!代引きなんて酷いじゃない!って言いながら・・・だって目録が付いて来るって・・・これでしょぼかったら絶対に許さないわ!

そうそう、今回のただすけちゃんのキャプの広告はかわいいよ。
3. Posted by なほまる   2006年09月21日 08:54
まゆびさん、おはようございます


>元ネタは「5匹のペットたちが海を」ですねー

あれ? そう聞くと普通ですね(笑
「行き」が入れたくてこんがらがってしまったということですね。

確かに講談社のまわしものっぽいのですが、
特に講談社の本が多いとは思わないんですけどね。
多分語呂がよかっただけで選ばれていると思います(笑

4. Posted by なほまる   2006年09月21日 09:05
ととろさん おはようございます

口ぐせ機能なんですね。
なるほどー と読ませていただきました。
「いやいや」だとおぢさまっぽいので、絶妙の口ぐせですね(笑

それにしても講談社で何をご予約なさったのでしょうか?
気になって「講談社 予約 目録付」
って言葉を入れていきなり検索してみました(!)

「西田幾太郎全集 全巻目録付」

ってのがトップにでましたが、これじゃないですよね・・・・(汗
ととろさんちにお邪魔するようになって日が浅いので、
読書の傾向がつかめないなほまるでした。

5. Posted by ととろ   2006年09月23日 01:28
ああ、ごめんなさい。先日は丁度京極夏彦の新刊を講談社のHPよりネット予約したのです。
だって目録は予約じゃないと入手できないんだもん。
それで頭がいっぱいでした。
申し訳ないです。なほまるさまの書架には入ってませんでした。
でも、「西田幾太郎全集」初耳だったので調べてみた>爆
なほまるさまカッコイイ(笑)
6. Posted by なほまる   2006年09月25日 20:16
ふたたび ととろさんへ

京極さんの本でしたか・・・・。
確かに講談社のHPの新刊案内のトップにありましたが、
「西田幾太郎の方がかっこいい??」
とそれ以上の思考的追及を放棄してました(笑

でも西田幾太郎の感想が載っても、コメントしかねますので困ります(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字