2006年11月09日

ただすけ、「うさびちゃんち」へおでかけ

11月6日に「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさんの愛兎うさびちゃんを訪問。

朝から、「誘われた」と連呼していたただすけだったのですが、
午前中いっぱいでかける用事のあった私は「こりゃ無理だ」と思っておりました。

が、帰宅してもまだ「遊ぶんだ」などと言っていると思ったらでかけたのは夜でした。
おかげではじめておでかけ風景を生でキャッチいたしました。

ただすけの友達の中でPOCはうさびちゃんちだけなので、とっても貴重です。
以前にもおでかけしていたのですが、私は全然知らないでいて、
まゆびさんの紹介記事を拝見して驚いていました。
しかもまゆびさんの誕生日に訪問してたようで、思ってるよりマメかも(笑


 ただすけ16 そして・・・ ただすけ17


朝から浮かれるうちのただすけ。よっぽど嬉しかったんでしょうね。

で、夜ふとみたら手紙を置いておでかけしていました。


 うさび6   うさび7

どうやら、最近読んだ北森鴻さんの記事をちゃんと読んでいる模様ですね。


          うさび8   うさび9

相変わらず「少年陰陽師」ネタですね。うさびちゃんの普及活動はすさまじいのですが、
ただすけのおぼえが悪すぎる。「将」だけじゃあねえ・・・(笑


 うさび10   うさび11

他人様の「おかげ」って気持ちは大事なんですけどね。いらない言うなー!!
だいたい、うさびちゃんがPOCのおかげで訪問できるのに。


          うさび12   うさび13

あっ、紅葉の背景について語り合ってたのに、知らないうちにまた「少年陰陽師」に(笑
ただすけもつられて連呼しています。


 うさび14   うさび15

この紅葉の背景、何だか天の川みたいできれいですね。
両側に分かれたところをキャプしたつもりだったのですが、寄り添ってました(笑
「中年国名」って何でしょうね? 有栖川さんの「国名シリーズ」の話かしらん??


          うさび16   うさび17

「名作で負傷したい」ってある意味読者の夢ですね。いつも本には驚かされたいものですし。
っと、それから「ネタ」を捨ててはいけません。関西で生活するには必要ですよー(笑



ということで、うさびちゃん宅訪問の巻 でした。
まゆびさん、うさびちゃんありがとうございました。

で、ちょうどただすけ帰ったところで、うさびちゃんをクリックしたら、

この人(うさぎ)は一発で俳句を詠みましたよ(@ @);


             うさび18


ということで、この記事は「俳句を求めて三千里」にエントリです(^^)v


nahomaru at 10:41│Comments(3)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年11月09日 18:33
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??

この記事へのコメント

1. Posted by ma   2006年11月09日 18:41
なほまるさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
先日目撃されたお出かけですね♪
ただすけちゃんの初お出かけ、
とっても楽しまれたようですね♪(*'ー'*)ふふっ♪

贋作かぁ。確かに北森鴻さんの本ですね♪
ただすけちゃんにうさびは教えてもらっていたのかも♪

少年陰陽師ネタもバッチリですね♪
十二神将を覚えたなんてえらいわ、ただすけちゃん♪
紅蓮も覚えてくれて嬉しい♪

あらら、ただすけちゃんはネタを捨てちゃいましたか!!
うんうん。関西ではネタは大事だよ!!(爆)

オオーw(*゜o゜*)wうさびは俳句を1クリックで詠みましたか!!
いい子だわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
なほまるさんに遊んでもらえて機嫌がよかったのね、きっと♪
遊んでいただいてありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
2. Posted by まゆび   2006年11月09日 18:42
すいません、上のコメント、名前を入れようとしたら、
Enterキーを押してしまいコメント送信されちゃいました。。。orz
失礼しました。まゆびのコメントですので。ペコリ(o_ _)o))
3. Posted by なほまる   2006年11月10日 09:40
まゆびさんへ

まゆびさんがPOCになってくださったおかげで、
おでかけ風景を目撃できる訳です。感謝感謝。

それにしてもいつも思うのですが、
ペットはうさぎちゃんが一番質感があるというか、
もっちりしている感じがするんですよ(笑

犬と同じ大きさになってるせいかもしれないですけど、
触ったら柔らかそうだなあといつも思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字