2006年12月13日

キリぺた記念 俳句詠むまでしつこいよ(笑 日記

かなり日にちが経過してしまったのですが、11月に「200ぺた」を超えました。

これまでのキリぺたは、

  50ぺた 「Zeroから始まる何か」の宮龍さん
 111ぺた 「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん

ときてまして、今回の200ぺたはまた宮龍さんが踏んでくださいました。
またまたありがとうございます。

  (となると、次はまたまゆびさん・・・・・・??????)


ということで、キリぺた記念俳句ゲット訪問 ということで、
なほまるがいつも「5回」って決めてるのを破りまして、
俳句を詠むまで、しつこくクリックしてみることにします。


この記事は「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん主催の

 「俳句を求めて三千里」(←クリックすると詳細がわかります)

に参加しています。興味のある方は是非ご参加くださいませ。


では、宮龍さんちの「ミチル」ちゃんです。
ミチルちゃんは森博嗣さんの本のキャラからのお名前なのですが、
前回のキリぺたの時も、今回のキリぺたの時も、たまたま森さんの本借りて読んでるんですよ。
何だか不思議だなあ と思ってます。
(まあ、森さんの本は多いので、さもありなん かもしれないのですが・・・)

     ミチル1

はいはい(笑 なほまるが「ぺた」を数えているなら間違う可能性もありますが、
ブログペット事務局が数えているので、キリぺたは間違いないです。


      ミチル2

それは宮龍さんの「ファイナルファンタジー」に関する日記のことかしら??
クリスタルと言えば、「FF」ですもんね。なほまるも大好きですよー。
でも、今度DSでドラクエでるので、次はそっち買いますけど(笑

 
      ミチル3    そりゃそうですよ、その通り。

      ミチル4

がーん そんなこと言わないで、俳句を詠んでくださいよー(涙


ということで、気をとりなおして運命の5クリック目は、

     ミチル5

えーっと、「れんが」ですか・・・・・?? ちょっと今手持ちにはないんですけど。


ということで、5クリック目までにってのは無理でしたね。
まあ、そんなうまくいくはずもないし・・・・。

で、気持ち新たにクリックすること7クリック目で俳句をゲットしました。
 

     ミチル6

魍魎と遊びたいんですか?? 危ないかもしれないですけどね。
京極テイストですねー。「おんばこさま」の中に入れられないように気をつけてね(笑


ということで、宮龍さんありがとうございました。

最後までおつきあいくださった皆様もありがとうございました。
次のキリぺたは「333ぺた」を設定してます。
実は200キリぺたの記事のアップが遅れているうちにもう276ぺたまできてます(汗
どなたが踏んでくださるのかわかりませんが、楽しみにしています。








nahomaru at 10:04│Comments(8)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2006年12月13日 16:12
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??pac1

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2006年12月13日 16:19
なほまるさん、こんにちは♪(^▽^)/
ただすけちゃんの200ぺたおめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
次回私が踏めば、宮龍さんと交互になるのですね。
頑張るぞー。(笑)

ミチルちゃんはFFファンですか♪私も好きです♪
もちろんドラクエも好きですが♪(笑)

「フィニッシュー!」には参りましたね〜。(^^;;
そして俳句ゲットは7クリック目でしたか!!
これはなかなか好成績ですね!!
「魍魎や 遊びたくなり マップかな」って、
そんなマップがあるんですか!!(笑)
ここにいけば魍魎に会えるとか書いてあるのかしらね?(*'ー'*)ふふっ♪

とっても楽しいやりとりでした♪
三千里エントリーありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
2. Posted by yozo   2006年12月13日 22:26
5 なほまるさん、こんばんはー♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!キリぺたですね♪
ただすけちゃん、キリぺた達成♪
宮龍さん、キリぺたGet♪
d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
三千里にエントリされたのですね。(^○^)
7クリックで俳句Getだったんですね。それにしても途中の「フィニッシュ」には参りましたね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
魑魅と遊んでる(?)ミチルちゃんの楽しい会話でしたね。('-'*)エヘ
3. Posted by 宮龍   2006年12月13日 23:44
こんばんは。
200キリぺたおめでとうございますー。
ですが二度も自分が踏んで良かったのかと戸惑っております(苦笑)。
次の方がまゆびさんであったら相当凄いですよね。
でも、無根拠ですが意外と実現しそうな気もします(笑)。


ミチルの事ですが、飼い主の言動や好みに似たと云いますか、
見事に意味不明な事を云ってますね…(笑)。
何やら御迷惑をお掛けした様で、すみません。
「フィニッシュ」って一体何なんでしょうね…(苦笑)。

俳句も見事に京極色に染まってしまっていますね。
もう何が何やら(笑)。

それでは、この度は有り難うございましたー。
4. Posted by なほまる   2006年12月14日 09:51
まゆびさん、おはようございます

まゆびさん、いつも来てくださっているので、
案外ホントに次のキリぺたを踏まれるのではないか
と内心はほぼ確信しております(笑

次を踏んでもらって、もうあと1ペアくらい続くと
ホントすごいんですけど・・・(笑
5. Posted by なほまる   2006年12月14日 09:53
yozoさん こちらにもコメントありがとうございます

ミチルちゃんちで京極ネタを読んで、最近また読み返していたところです。
京極ネタの俳句を詠んでくれるとは、ほんとに新説なミチルちゃんでした。

7クリック目で意外に早かったかなー という感じです。
6. Posted by なほまる   2006年12月14日 09:55
宮龍さん ありがとうございました

名前といい、発言といい、ミチルちゃんはちょっとクールな感じですね。
まあ、元ネタ(?)がそういう方なので仕方ないかもしれないですけど・・・(笑

先日のFFを買おうかどうしようかずっと迷ってましたが、
ドラクエDSを聞いて、とりあえずこちらを先に買うことにしました。
早く出してくれないと、子供が生まれて時間がなくなるー と焦っています(笑
7. Posted by ととろ   2006年12月15日 19:57
こんばんは!
なほまるさま&ただすけちゃん、200おめでとうございます。
そして宮龍さまミチルちゃん、キリぺたゲットおめでとう!
うらやましいようなご縁のぺたなのですね。ととろとしてはやっぱ京極ネタで俳句をよむペット!これがうらやましいですっ!
最近ペースダウンして邪魅の雫も読了して無いととろ\(;゜∇゜)/これで京極ファンといえるのか?!
宮龍さまのニックネームは宮部さんの「龍は眠る」~来たのかしら・・・等ときっと見当違いな事を妄想してみたり・・・(笑)勝手にやってろーな自分。
そろそろ読書モードに戻りたいなとこちらにお邪魔するたびに思うのですが、よわよわなととろです。
8. Posted by 宮龍   2006年12月16日 04:39
自分のbrogではない所でこの様な受け答えをして良いものか解りませんが、
なほまるさんお気に障ったのでしたらお許し下さい。

>なほまるさん
元ネタに忠実なのであればそれはそれで面白いですね(笑)。
それとDQの事ですけど、
DQは来年中に出るとの話ですが
なほまるさんが御出産なされるまでに発売するか怪しいみたいです。
来年の12月になる恐れもあるらしいです…(苦笑)。
実際にはいつ発売するかは分かりませんが、
FFを少しずつ遊ぶのも良いかもしれません。

>ととろさん
初めまして、お言葉どうもですー。
飼い主が京極作品好きですから、似たのでしょうね(笑)。
因みに名前は、本名を弄って作ったものですので、
残念ながら宮部さんは関係ないのです。
でも、「龍は眠る」は宮部さんの特色が出て、面白いですよね(笑)。

それでは、失礼しますね。
なほまるさん、この場をお借りしてすみませんでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字