2007年01月25日

キリぺた ありがとうございました♪

先日、「333」キリぺたを達成しました。
細々やってるブログですけど、みなさまどうもありがとうございます

これまでのキリぺたは、

  50ぺた 「Zeroから始まる何か」の宮龍さん
 111ぺた 「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん
 200ぺた 「Zeroから始まる何か」の宮龍さん

ときてまして、今回の333ぺたはまたまゆびさんが踏んでくださいました。
いつもいつもすみませんー という感じです。
前回の時、「次はまゆびさんかも」なんて言っていたのですが、ホントにそうなりました

ということで、キリぺた記念俳句ゲット訪問 ということで、
なほまるがいつも「5回」って決めてるのを破りまして、
俳句を詠むまで、しつこくクリックしてみることにします。


この記事は、キリぺたのご本人「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん主催の

 「俳句を求めて三千里」(←クリックすると詳細がわかります)

に参加しています。興味のある方は是非ご参加くださいませ。

さあ、まゆびさんちの「うさびちゃん」に突撃だー


  うさび19   うさび20

「記念?」と気にかけてくれつつも、ちゃっかり我がブログを宣伝するうさびちゃん、
いつもいつも、お世話になっております〜!


  うさび21  うさび22

ええ、ええ、キリぺたはなほまるには事件なんです。勿論素敵な事件です(笑


     うさび23

うーん、これでとりあえず5クリック目。「改造」と言われましても・・・・。

それにしても、まゆびさんとうさびちゃんはお友達が多いんですよね。
この後はうさびちゃん、お友達に関する発言を連発。

  うさび24  うさび26


     うさび25

おっと、飼い主のまゆびさんに対する気遣いも忘れないうさびちゃん、立派です。


     うさび27

いやー、素材についてはなほまるもいろいろ考えるんですけど、
知識がついていかなくて、なかなか大変なんですよ。うんうん。


ということできりのいい10クリック目に俳句を詠んでくれました。


     うさび28

おぉー というか、やっぱり(?)モンビッケさんなんですねー(笑
まゆびさんちの記事で「モンビッケ教」ぶりは拝見しているのですが、
なほまるにまで布教活動を展開?(笑

相変わらず、面白いうさびちゃん、どうもありがとうございました。


次のキリぺたは400ぺたです。またまた交互になるのでしょうか?
こういうのは、書いているこちらもはげみになります。

また今後とも、なほまるとただすけをよろしくお願いいたします。




nahomaru at 16:53│Comments(6)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2007年01月25日 18:28
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??- tC

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2007年01月25日 18:33
なほまるさん、こんばんは♪
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
うさびを狙い撃ちしてくださってありがとうございます!!
>「次はまゆびさんかも」なんて言っていた
キリぺたの報告が来たときには思わず笑ってしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
10クリックで詠んでくれてよかったー!!(´▽`) ホッ
うさびもかなり賢くなってきたのですが、
調子の悪いときはなかなか俳句を詠んでくれないもので。
お手数をおかけしなくてよかったです♪(笑)
しかしモンビッケ教とはナイス!!(笑)
最近私自身はモンビッケさんに関する言葉を見なかったのですが、
こうしてちゃんと布教活動をしてたのですね。(笑)
とっても可愛いキャプをありがとうございました!!
2. Posted by yozo   2007年01月27日 00:00
なほまるさん、こんばんはー♪
わぁ♪w(*゚o゚*)w ただすけちゃんのキリぺたでしたか♪
ただすけちゃん、キリぺた達成♪&まゆびさん、キリぺたGet!
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
うさびちゃんの俳句を求めて三千里の狙い撃ち編ですね。(*^-^)
ふふふ・・・さっすがうさびちゃん、なほまるさんと楽しいやりとりをしてくれていますね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>おぉー というか、やっぱり(?)モンビッケさんなんですねー(笑
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・なほまるさんちも、ついにモンビッケ教の宣教師が来訪してきたようですね。ってyozoんちはとっくにモンビッケ教徒なんですけどね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それはともかく、残念でっす。次こそはyozo家三姉妹うさで、キリぺたをGetして、交互を阻止しなきゃ・・・(☆。☆) キラーン!!
3. Posted by ととろ   2007年01月28日 16:21
ただすけちゃん&なほまるさま、333ぺたおめでとうございます!
そしてなんと予言どおり見事キリぺたゲットのうさびちゃん&まゆびさま、おめでとう♪
これはまたすごい!マーフィーの法則みたいだね(笑)

10クリックでの俳句ゲットも、キリのいい数字。もしやなほまるさまはキリ番の名手かも・・・
血筋を重視するモンビッケ教は世襲制なのですね。。。ほほぅ(爆)
4. Posted by なほまる   2007年01月29日 14:47
まゆびさん、今回もお世話さまでした。

いつもいつもかわいがってくださってるので、
逆にキリぺたくらい踏んでいただかないと申し訳ないです(笑

これからもただすけ共々よろしくお願いします。
5. Posted by なほまる   2007年01月29日 14:51
yozoさん、こんにちは

まゆびさんちでいつもみかけていたモンビッケ教、
とうとう我が家にまで布教の足音が(笑

yozoさんちでもよくみかけますから、
実はもうモンビッケ教に片足突っ込んでいるのかもしれません。
6. Posted by なほまる   2007年01月29日 14:53
ととろさん、こんにちは

まゆびさんにはホントにお世話してもらってるので、
ある意味納得のキリぺたでした。

それにしても恐るべしモンビッケ教です(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字