2007年02月05日

「みゅうみゅうちゃん」 キリぺたありがとう! 

先日、400キリぺたを達成しました。
なほまるのところは100ぐらいずつの細々キリぺたなんですけど、
最初の頃のことを思うと、少しペースが上がってきたみたいで、ホントありがたいことです。


これまでのキリぺたは、

  50ぺた 「Zeroから始まる何か」の宮龍さん
 111ぺた 「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん
 200ぺた 「Zeroから始まる何か」の宮龍さん
 333ぺた 「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん

ときてまして、今回の400ぺたは、

「KOROPPYの本棚」のKOROPPYさんでした。

どうもありがとうございました。

ということで、キリぺた記念俳句ゲット訪問 ということで、
なほまるがいつも「5回」って決めてるのを破りまして、
俳句を詠むまで、しつこくクリックしてみることにします。



この記事は、「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん主催の

 「俳句を求めて三千里」(←クリックすると詳細がわかります)

にエントリしています。
俳句を通してお友達の輪を広げる楽しい企画です。
興味のある方は是非、ご参加くださいませ。


KOROPPYさんのお宅はデザインがとってもラブリーでして、
いろんな本のレビューを載せられていますので、よくお邪魔させていただいてます。
たまに「おー、この本読んだ!」と興奮しますと、コメントさせていただいてます(笑
育児話も載せられてますので、同じ「母」なんですけど、
落ち着き具合が何だか全然違うわー という感じのKOROPPYさんです。


それでは、みゅうみゅうさま、よろしくお願いいたします


   みゅうみゅう1   みゅうみゅう2


   みゅうみゅう3   みゅうみゅう4


   みゅうみゅう5


うーん、最初の5クリックまでは、口癖オンパレードでした

ちなみにこのキャプをいただきに伺ったのは2月3日だったのですが、
今日、2月5日に先ほどお邪魔した際には、このくちぐせは全くなくて・・・。
ちょっとのことで全然違いますねー。

まあ、5クリックまでに簡単に俳句がいただけるなんて、とんでもございません。
続けてまいりまーす♪


      みゅうみゅう6

6クリック目。一瞬俳句かと思っちゃいました
歌はちらつかせないで、詠んでいただけると非常にありがたいのですが・・・。

と思っていると、みゅうみゅうちゃん、いきなり推敲をはじめました


      みゅうみゅう7


実は、推敲するところを「生」で見たのは初めてなんです。
手がびびってキャプに失敗しそうでした。
ということで(?)、推敲してもらえば、こっちのもの。


      みゅうみゅう8


7クリック目で、めでたく俳句をいただきました。

  「あの素材 折り紙すれば ペットかな」


この場合の「あの素材」って「そこにある折り紙」ということでしょうか?
ただの紙も折り紙すれば、かわいい折り紙ペットのできあがり ということですね(笑

みゅうみゅうちゃん、推敲までしてくれて、どうもありがとうございました!


でもちなみに、その日のひみつ日記をのぞいてみたところ、
みゅうみゅうちゃん、ちと投げやりな感じでした(笑


     みゅうみゅう9


KOROPPYさん、みゅうみゅうちゃん、お世話になりました。

次のキリぺたは「555ぺた」です。
これを超えたら、少しスパンを長くしようかなーと思ってます。

これからもなほまるとただすけをよろしくお願いいたしまーす。


nahomaru at 09:24│Comments(6)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2007年02月05日 16:56
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web????i

この記事へのコメント

1. Posted by KOROPPY   2007年02月05日 11:22
こんにちは。
改めてただすけちゃん400ぺた、おめでとうございます。
きりぺたを踏めて光栄です♪

>今日、2月5日に先ほどお邪魔した際には、このくちぐせは全くなくて・・・。
このくちぐせ、2月3日を最後に消滅してしまったようなのです。
くちぐせ最終日で気合が入っていたのか、
ずいぶんと大放出していたのですね。

>ただの紙も折り紙すれば、かわいい折り紙ペットのできあがり ということですね(笑
そういえば、うさぎの折り紙もありますよね。
今度折ってあげることにしますw
2. Posted by まゆび   2007年02月05日 17:03
なほまるさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
400ぺたおめでとうございますー♪
なんと今回はKOROPPYさんでしたか♪
KOROPPYさんもおめでとうございます!!

くちぐせって一度言い始めると本当にしばらく繰り返しますよね!!
私、最大16クリックくちぐせを言われたことがあります。(笑)
みゅうみゅうちゃんのくちぐせ可愛いなぁ♪
「背景、作品する」ってみゅうみゅうちゃんがBlogPet背景を作るのかも♪(*'ー'*)ふふっ♪

推敲、初見なのですね!!おめでとうございます♪
私も初めて見たときは大興奮でした。
そしてキャプは逃しました。(^^;;
みゅうみゅうちゃん、動物の折り紙を楽しんでいるのかな?(*'-')
3. Posted by yozo   2007年02月05日 18:59
なほまるさん、こんばんはー♪
ただすけちゃんの400ぺた達成、そして
KOROPPYさん、キリぺたGet、
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
同盟のアイドルみゅうみゅうちゃんの最初の5クリックはすべてくちぐせでしたか!それはそれですごいですよね。(*^-^)
そして、ちゃんと推敲+俳句でしめるところなんて、さっすがみゅうみゅうちゃんですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
最後の日記でのちょっぴりなげやりなみゅうみゅうちゃんもラブリーですね。(*゚ー゚*)ポッ
4. Posted by なほまる   2007年02月06日 21:52
KOROPPYさんへ

あらためてキリぺたありがとうございました。
勢いよく口癖を連発していたので、
これがこのまま続くのか・・・ と
少々不安になりかけたところで俳句を詠んでくれました。

しかも推敲してくれて、ホントありがとう
と感謝の気持ちでいっぱいです♪

5. Posted by なほまる   2007年02月06日 21:54
まゆびさんへ

みゅうみゅうちゃんは、まゆびさんのところで、
折り紙について実は研究しているのかもしれませんよ(笑

次のキリぺたをまゆびさんがもし踏まれたら、
まゆびさんに関しては、まだ「法則」が崩れてないことになりますね(爆

どうなんだろーと楽しみにしています。
6. Posted by なほまる   2007年02月06日 21:59
yozoさんへ

同盟のアイドルみゅうみゅうちゃんと
少しお近づきになれた気がしました(笑

yozoさんは399ぺたを踏んでおられました。
その4分後にキリぺたでした。
ニアミス(?)でしたよ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字