2007年06月27日

555キリぺた&難航した俳句ゲット

出産でばたばたしている間にキリぺた達成していました。
遅くなりましたが、ご紹介いたします。
全然更新してなかったブログですが、それでもきりぺたは来るんだなー と感心。
みなさん、ありがとうございます。

今回の555ぺたは、「yolipの学舎」の「yolipさん」でした。
yolipさんは、ただすけのお友達の

 「のんびり前進じたばた生活」の「まゆびさん」
 「yozoの気がむいたと記2.0」の「yozoさん」
  (代表で長女うさの「うさもちゃん」ところです)

が共通のお友達で、「お二人のブログでよくみかけたので」 と訪問してくださったそうです。
そしたら、いきなりのきキリぺただったそうでして・・・

yolipさんは勿論、お二方にも感謝のきキリぺたです。

なほまるは5月生まれなので「5」の数字が大好き。
今までのぞろ目キリぺたの中でも、かなーり感慨深いものがあります。

ということでお邪魔いたしまして、yolipさんちの「くるもちゃん」から俳句をいただくことに。


ということではりきって「くるもちゃん」を訪問です。
ところが、これが難航しましたー

こんなに俳句を詠んでもらえなかったのは初めてでした。

     くるも1
背景の湖(でしょうか?)がきらきら光ってとっても爽やかです。


くるも2  くるも3
パソコンにお詳しそうなyolipさんに飼われているだけあって、
「ダウンロード♪」は連発していましたよ。

俳句を詠んでくれる気配はなかなかなくて、気分転換に背景を変えてみることに。
藤棚がこちらも爽やかで香るようです。

くるも4 くるも5

    くるも6くるも7
つぶやいたり、質問されたりとお話は盛んなのですが、俳句がなかなか・・・


すると、

   くるも8
あうっ・・・・・


とりあえず、もう一度背景を戻して気を取り直してクリッククリック


くるも11 くるも12
お友達の紹介ですね! どちらも有名(?)なので知ってますよー

と思ったら・・・・

くるも9 くるも10
「パーを書いたんだ。あははー」 と思っていたら、


     くるも13
えーっと、私が「パー」ということだったのでしょうか?
笑ってる場合ではありませんでした。


そして、多分50回近くで、やっとのことで俳句ゲット


     くるも14

疲れました。くるもちゃん、なかなか気分がのらなかったようですね。
って、なほまるの可愛がり方が恐らく足りなかったからでしょう。

あの記事ってどの記事でしょうね??
このなほまるの記事も一応がんばった記事なので、是非訪問お願いしまーす。



ということで、最後にもう一度背景を変えてみたら、こちらは一発で出ました。

     くるも15


こちらこそ・・・・。 くるもちゃんお疲れさまでした。




nahomaru at 11:06│Comments(4)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2007年06月27日 16:36
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web??

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2007年06月27日 16:41
なほまるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
555キリぺた達成おめでとうございます♪そしてゲットしたのはyolipさんでしたか!!確かに私もお友達のところでよく見るお名前だなぁと思って訪問させていただくことがあります♪いきなりキリぺたを踏むなんてことは滅多にないですが。(笑)

それにしても50回とは!!お疲れ様でした。本当になかなか読んでくれないことってありますよね~!!私も100回くらいクリックしたことがある。(爆)なほまるさんと遊びたかったのかな?
最後の「みごと」も本当に見事です♪(笑)
2. Posted by なほまる   2007年06月28日 11:53
まゆびさんへ

ご無沙汰してます。
なかなか時間がなくて、訪問もままなら
ず・・・
だったのですが、最近少し時間が取れて
ちょろちょろと読ませてもらっています。

私の方こそ、今のところ「のんびり前進・・・」
の状態となっています(笑



3. Posted by yolip   2007年06月30日 13:41
なほまるさん、こんにちは。いきなりのキリぺたのyolip&くるもなのに、こんなに素敵な記念記事をUPしてくださって本当にありがとうございます。くるもがなかなか俳句を詠まずに、なほまるさんに甘えっぱなしだったようで、たくさん遊んでくださってありがとうございます。m(_ _)m ・・・って、50クリックだったのですか!(゚O゚; 大変ご迷惑かけました。ごめんなさいです。m(_ _)m 
それでも、最後の『みごと・・・』で、大ウケしちゃいました。m(_ _)m (失礼)
忙しさにかまけて、すっかりさぼり気味のyolipですが、今後ともよろしくおねがいします。m(_ _)m
4. Posted by なほまる   2007年07月02日 09:10
yolipさんへ

すっかりアップが遅くなってしまいました。
こちらもなかなか訪問できなくて・・・
だったのですが、
この機会にこれからもどうぞよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字