2007年12月27日

777キリぺた どうもありがとう♪

777ぺたを10月に達成しました。
チビ太でばたばたしているとはいえ、こんなに遅くなってしまって・・・・(汗

早速(というか、遅くなってしまったのですが)紹介させていただきたいと思います。

今回の777ぺたを踏んでくださったのは、「yozoの気が向いたと記2.0」のyozoさんです。
これまでのキリぺたはで、いつも来てくださってる方が順当に踏んでくださっていて、
yozoさんも満を持しての今回の登場になりました。

多頭飼いされているyozoさんは三匹のうさぎちゃんの飼い主でして、
今回は長女うさの「うさもちゃん」のところからやってきてくださってのキリぺたです。
ということで、うさもちゃんに俳句をいただきに行くわけですが、
せっかくなので、三姉妹それぞれ訪問して、一緒に画像をアップさせていただくことにしました。

順番は踏んでくれた「長女のうさもちゃん」、次は一番最初にお友達になった「末うさのうさめちゃん」、そして最後に「次女うさのうさみちゃん」の順で訪問しました。


ところが、最後のうさみちゃんのところへでかけてみると・・・・


     うさみ1


なんと、おでかけ中ではありませんか!!
で、とりあえず追っかけてみたのですが・・・・


  うさみ2  うさみ3


とってもほのぼの雰囲気で、とても俳句をいただけそうにない ということで(設定的にも無理ですよね?)、
うさみちゃんだけ、翌日、日を改めてご訪問させていただきました。
(ネルヨちゃん、特別出演、ありがとうございます!)


多頭飼いされていらっしゃるyozoさんちならではの、姉妹揃い踏み映像となっています。


そして、

この記事は、「のんびり前進じたばた生活」のまゆびさん主催の

 「俳句を求めて三千里」(←クリックすると詳細がわかります)

にエントリしています。
俳句を通してお友達の輪を広げる楽しい企画です。
興味のある方は是非、ご参加くださいませ。


それでは三姉妹それぞれを10クリックまでご覧下さい。


うさも1うさめ2うさみ4


おおっ!、いきなりうさめちゃんが俳句を詠んでくれました。 一発ですねー。
うさめちゃんはyozoさんが読んだ本を紹介する「yozoのおすすめ本」所属の末うさちゃん。
本つながりで最初に仲良くさせてもらった分、「最初に(俳句を)詠んでやるぜ」という意気込みでしょうか?(笑

そして、その後なのですが・・・・

うさも2 うさめ3 うさみ5


うさもちゃんは、ずーっと・・・・


うさも3 うさめ4 うさみ6


難しいことを言い続けています。 さすが長女うさ。
その一方で、


うさも4 うさめ5 うさみ7


真ん中のうさみちゃんは・・・・・


うさも5 うさめ6 うさみ8


ずーっと、ほのぼの発言です。 何だかマイペースとよく言われる真ん中らしい(笑
うさみちゃんは、「うさもの気が向いたと記」 の所属です。
ここは長女うさもちゃんと次女うさみちゃんの二匹でブログを運営しておりまして、
いつも、世俗の垢を洗い流してくれる癒しの空間でございます。


うさも6 うさめ7 うさみ9


そして、よくみたら、俳句後はうさめちゃんも、ほのぼの「うさ発言」が続いてるなあと思ったら、


うさも7 うさめ8 うさみ10


きゃー、また俳句ですね

そして、今回のターゲットうさもちゃんも俳句を詠んでくれました。


うさも8 うさめ9 うさみ11


そして、後は次女うさみちゃんの俳句だけなのですが、


うさも9 うさめ10 うさみ12


「・・・・・・・」


うさも10 うさめ11 うさみ13


「・・・・・・・」




!!

10クリック中にはゲットすることができませんでした。あららー(汗

で、その後うさみちゃんだけしつこく「このー、このー」とクリックした結果、
28クリック目で、俳句をいただきました。


     うさみ16



ということでした。

それぞれの俳句を見てみると、人柄というか「うさ柄」がよく表れてますよね。

三匹とも、いつもわっしわっしと仲良くしていただいて、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたしますねー!


そして、yozoさん、いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、広い心でお許しくださいませ。おほほ。



nahomaru at 10:48│Comments(4)TrackBack(1)Blog Pet 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!  [ のんびり前進じたばた生活 ]   2007年12月27日 19:42
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれると...

この記事へのコメント

1. Posted by まゆび   2007年12月27日 19:51
なほまるさん、こんばんは♪(*・ω・)ノ
777ぺたはyozoさんが踏まれたのですねー♪
yozoさん、おめでとうございます!!
それにしても3姉妹のキャプがいっぱいで
とても楽しませていただきました♪
うさみちゃんはおねえちゃんのことばかり話していますねー!!
可愛い♪(///ω///)テレテレ♪
俳句はちょっと苦労しちゃったようですが、
可愛らしい発言ばかりですっごくほのぼのしました♪

俳句のほうは長女のうさもちゃんがダントツかと思ったら、
末っ子のうさめちゃんの方がたくさん詠んでますね!!
うさめちゃんはご機嫌がよかったのね♪('-'*)フフ
とても楽しいエントリをありがとうございました!!

さて今年もあとわずかですね!!
お母さんのなほまるさんはいろいろと忙しいことでしょうが、
お体には気をつけてください!!
ではでは来年もどうぞよろしくお願いします♪
2. Posted by yozo   2007年12月30日 18:49
なほまるさん、こんばんはー♪うさもだけでなく、三姉妹うさ全員と遊んでくださったのですね。ありがとーございまっす♪m(_ _)m
 それにしても、うさめが1クリックで俳句を詠んだのですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!そして、しっかり者の次女うさのうさみちゃんが不思議な台詞を連発しているのに、飼い主のyozoも驚きました。しかもうさみちゃんは「28」クリックでやっと俳句を詠んだとのこと。(^。^;) きっと、なほまるさんとたくさん遊んでもらいたかったのでしょう。yozoもうさみちゃんを一番放置していたのかもしれません。おもいっきり反省でっす。 ( 〃..)ノ ハンセイ
お礼がとても遅くなってごめんなさいでっす。<(_ _)>
そして、とっても素敵なキリぺた記事ありがとーございまっす♪
超のんびりブロガーyozoですけど、三姉妹うさともども今後ともよろしくお願いしまっす m(_ _)m
3. Posted by なほまる   2007年12月31日 13:58
まゆびさんへ

久しぶりのエントリです。
それにあわせていろんなTB記事をのぞかせてもらったりして、
みなさんの俳句も楽しんできました。

まゆびさんが管理してくださってるおかげです。

来年もよろしくお願いしますね。
4. Posted by なほまる   2007年12月31日 14:00
yozoさんへ

本ト遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
もう次のキリぺたが迫っています(焦

yozoさんは今年後半ブログのペースが変わられたようで、
生活が激変されたのかしら? などと思ってました。

なほまるも妊娠・出産で前のようにはいかず・・・
と自分で思ってたので、そんな風に思ったのですが・・・。

楽しく続けられてのブログ。
お互いのんびりペースでも楽しく続けられたらいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字