2009年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もこの細々ブログをよろしくお願いいたします。


実は、去年読了した本のうち、3冊がレビューのアップができていません・・・。
そのあたりからもやり残し気味の年末が伺われるのですが、
「思い入れある10冊」にも書いたように「天人五衰」がどうも消化できず状態が続いていて、
まあ、あわてずにおいおい消化できれば という気持ちでいます。


さて、今年ですが、去年はちょっと時代小説に偏ったように思いますので、
今度はもう少しバランスよく読書したいな と思います。
とりあえず、去年から気になっている柴田よしきさんを調査してみたいし、
リストアップして読み残しているものも沢山あります。
クリスティーも今度はミス・マープルが待っています。

年末に買った「ダ・ヴィンチ」から少しまとめてリストアップしたので、
予約を出したりしました。

お正月は予約の本が年末に数冊きて、ゆっくり読んでいます。

今年も「!」という本との出会いが楽しみです。


       

↑↑↑
年末年始を我が家で過ごされたお客さま(笑



nahomaru at 13:05│Comments(3)TrackBack(0)本 あれこれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのただすけ   2009年01月06日 13:48
きのうただすけが、お正月みたいなお願いするはずだったの。
それでうさみが予約とか読了しなかったよ。
2. Posted by まゆび   2009年01月06日 18:56
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

実は私も読んだ本の記事がアップできてません。
それもかなりの数。(笑)
なんとか1月中にとは思っていますが、
どうなることやら。
お互いに無理せずがんばりましょう♪

柴田よしきさんは私も気になっている作家さんです。
昨年1冊だけ読んだんですよねー。
またこちらでレビューがアップされるのを楽しみにしてます♪(*'-')
3. Posted by なほまる   2009年01月08日 07:56
まゆびさんへ

私の場合、ブログに載せるのは、
自信を持っておすすめ! というよりは、
自分が読んだ本のあらすじを少しでも長く記憶にとどめたい(爆
というのが主な理由でして、忘れないうちに何とかしたいと思ってます。

柴田さんは、仲良しのブログ友が沢山読んでらっしゃるので、
今年はおすすめを聞いて、とりかかろう! という決意です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字