January 12, 2005

Million Dollar Baby

f0bc568e.jpg思った。

この人は映画がほんとに好きなんだ。きっと大好きなんだ。

イーストウッド。
自分で監督して自分で演じて自分で音楽を作る。
贅沢だ。でもこの人はできるんだ。

思った。

イーストウッド。
年とったなぁ。最初の30分、ほんとにこの人はイーストウッドなのかな?と思って観てた。間違いなくそうなんだけど、なんか自分の目を疑った。

思った。

ヒラリー・スワンクの筋肉がすごい。
もう女に見えない。
すごい女優だ。たいしたもんだ。


思い出した。

そういえば今日、会社のすぐそばでメリル・ストリープに会った。

nahorita at 23:59│Comments(14)TrackBack(69)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミリオンダラー・ベイビー  [ It's a Wonderful Life ]   May 29, 2005 22:25
地味な内容の作品ですけど、しみじみ味わい深いいい映画でした。 この作品、日本で下馬評が高かった「アビエイター」を蹴散らして アカデミー賞の主要部門を独占。その時はあぁ、スコセッシ可哀相! と思ったけど,まぁアカデミーなんて全然アテにならないと 思っ...
2. 「ミリオンダラー・ベイビー」  [ 花太郎♀の日常 ]   May 29, 2005 22:31
観てきました。(2004年 アメリカ) (ネタバレしてないつもりですが、難しい・・・) アカデミー賞4部門受賞ということで、かなり期待していた作品でした。 いや〜、重くて地味だけどいい映画でした。 なんといってもヒラリー・スワンクの熱演が光ってましたね。 マ
3. ミリオンダラー・ベイビー  [ impression ]   May 29, 2005 23:05
<ストーリー>ボクサーとしての成功を夢み、ウェイトレスをしながら自己流のトレーニングに励むマギーは、ベテラン・トレーナーであるフランクの門を叩く。昔気質のフランクは女性を拒むが、熱意に負け、二人三脚で頂点を目指すことにする。意外な素質を見せ、連勝街道を突
4. 「ミリオンダラー・ベイビー」  [ てんびんthe LIFE ]   May 30, 2005 00:02
「ミリオンダラー・ベイビー」 イイノホールで鑑賞 泣こう!と思っていきましたが今日も空振りでした。会場はすすり泣き声、鼻水すする音…。 今日は全部ネタバレです。ジムを経営するフランクは強いボクサーを育てているがチャンピオンを目前にして皆彼の元を去ってゆ
5. ■ミリオンダラー・ベイビー  [ ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY ]   May 30, 2005 00:23
■MILLION DOLLAR BABY ●「ミリオンダラー・ベイビー」、既にオスカーで主演女優賞、助演男優賞、作品賞、監督賞という主要部門を受賞した注目の作品。この作品、やっとGW明け、それも5月末という遅さで公開になる。 映画は始まりと同時に、一瞬にしてクリント・イ
6. 『ミリオンダラー・ベイビー』  [ 京の昼寝〜♪ ]   May 30, 2005 00:46
 “モ・クシュラ” ■監督・製作 クリント・イーストウッド ■脚本 ポ−ル・ハギス ■原作 F・X・トゥール ■キャスト クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー  ★第77回アカデミー賞主要4部門を制覇!   
7. 「ミリオンダラー・ベイビー」  [ 試写会帰りに。 ]   May 30, 2005 00:51
ヤクルトホール。クリント・イーストウッド監督、主演作「ミリオンダラー・ベイビー」試写会。 アカデミー監督賞、作品賞、主演女優賞、助演男優賞と主要四部門制覇。予告編を見ただけで予想出来てしまうストーリーに、期待はしていなかった。 前半、登場人物三人の人物設定
8. ミリオンダラー・ベイビー  [ ともやの映画大好きっ! ]   May 30, 2005 01:01
(原題:MILLION DOLLAR BABY) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) アカデミー賞で作品賞・主演女優賞・助演男優賞・監督賞の計4部門を受賞したヒューマン・ドラマ。 ロサンゼルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジム。そこを経営する老いたトレー
9. 試写会「ミリオンダラー・ベイビー」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   May 30, 2005 01:02
試写会「ミリオンダラー・ベイビー」開映18:30@サイエンスホール 「ミリオンダラー・ベイビー」MILLION DOLLAR BABY 2004年 アメリカ 配給:ムービーアイ、松竹 監督:クリント・イーストウッド 製作:クリント・イーストウッド、ポール・ハギス、トム・ローゼ
10. ミリオンダラー・ベイビー  [ ネタバレ映画館 ]   May 30, 2005 01:02
!けいを逆のとこいたりや。だいんなゃじ屈理はグンシクボ  この映画を観た直後に印象に残ったキーワードを書き出してみると、「110回目のプロポーズ」という言葉が残ってしまいました。「自分自身を守れ」とか「タフ・エイント・イナフ」よりもずっと強烈に・・・そして、
タイトル:ザ・ミリオンダラーベイビー/アメリカ,ムービーアイ ジャンル:スポ根+哀切なヒューマンドラマ/2004年/133分 映画館:MOVIX京都10(422席) 鑑賞日時:2005年5月28日(土),16:00〜 350人 私の満足度:60%  オススメ度:70% ※同名原作本(原題Rope Burns):
12. ラスト30分がすげえ!! 「ミリオンダラーベイビー」  [ 平気の平左 Blogの巻 ]   May 30, 2005 06:34
ミリオンダラーベイビー 評価:85点{/fuki_love/} 舐めてた。 かなりの衝撃を受けました、この映画。 予備知識ゼロで観に行ってもらいたいですね。 下手にネタバレして欲しくない映画です。 さぁ、いますぐ映画館にGO!! さて、今回はネタばれに気をつけて感想
13. ミリオンダラー・ベイビー  [ まったりでいこう〜 ]   May 30, 2005 07:00
格闘技は好きですがボクシングだけは苦手でした...。でもこれは映画なのだし、なによりストーリーがおもしろそうということもあって初日に行ってきました。 ボクシングだけではない、とても重い内容のヒューマンドラマでしたね。静かな音楽とともに流れていくストーリーは淡
14. ミリオンダラー・ベイビー  [ Akira's VOICE ]   May 30, 2005 10:14
静かに熱く胸を打つ,味わい深く濃厚な人生ドラマ!
15. 『ミリオンダラー・ベイビー』  [ ラムの大通り ]   May 30, 2005 10:42
------あれっ、今日は別の映画について喋るはずでは? 『ミリオンダラー・ベイビー』のようなビッグタイトルは いつものように"週末にゆっくり"のパターンかと思ってた。 「うん。初めはそのつもりだったんだけど、 これは一言、早く言わなくてはと思って」 -----なに、その
16. 『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。  [ 0120 Blog ]   May 30, 2005 11:39
テレビで流れる予告編が軽いネタバレにはなってはいたものの、『尊厳死』まで話が及んで行くとは思っていなかった・・・。 アホくさい程金をかけ作った映画よりも、よっぽど観た後に心に残る良い作品。 人間、生きている間に何か残せるものが有ると思うが、人それぞれに生
17. クリント・イーストウッドの ミリオンダラー・ベビー Million Dollar Baby  [ Audio-Visual Trivia for Movie & Music ]   May 30, 2005 11:46
Million Dollar Baby ミリオンダラー・ベビー クリント・イーストウッド監督によるボクシング・マネージャーの実話の映画化
皆さん、こんばんは〓 私め、 昨晩のレイトショーで『ミリオンダラー・ベイビー』を鑑賞いたしました! じわりじわり、 映画のあれこれが今甦って来ています。 うーん、鑑賞した昨日よりも、むしろ、日が変わった今日の方が『ミリオンダラー・ベイビー』と
19. ミリオンダラー・ベイビー  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   May 30, 2005 12:24
ご存知のように、本年度アカデミー賞作品賞を受賞した作品であり、待ちに待った一作です。 これは重く心に響く作品でした。色々と考えされられます。後半の展開は少し意外でしたね。映像(撮り方)がとても印象的でした。イーストウッド、モーガン・フリーマンはもちろんです
20. Million Dollar Baby@影見の転  [ 一杯のcafedinho ]   May 30, 2005 12:38
Million Dollar Baby(ミリオンダラー・ベイビー)/評価:★★★★☆ ミリオンダラーは百万ドル(約一億円)。 ベイビーは気の小さい人、若い女、かわいい奴、恋人、 厄介な役目・責任・仕事、甘やかす、大切に扱う、の意。 ミリオンダラー・ベイビー、ベイビー、ベイビ
”夢みる30女(is me)”には、いろんな意味でキツイハナシだったため、途中からなるべく感情移入しないよう、頭の中の”共感スイッチ”を切ってニュートラルに鑑賞したにもかかわらず、観終わった後、じわじわ効いてくるボディーブロー(これを書いている今でも)。 さすが
22. 人生を考えさせられた!  [ omapeeprivatenikki ]   May 30, 2005 20:59
日頃そんなに自分の人生なんて、考えた事もないが、ふと、このままで良いのかななんて、思ったりすることがある。それは、この世の物とは思えない綺麗な景色をみたり、自分とは違う価値観を持った人に出会ったりと様々だけど、映画を観て思うことなんてめったにない。個人差
23. ミリオンダラー・ベイビー  [ Butterfly Stroke ]   May 30, 2005 23:18
ようやく「ミリオンダラー・ベイビー」を観た。 予想していた内容とは、かなり違う"ドラマ"で、「ロッキー」的な内容を期待している方には全くお薦めできません。 ヒラリー・スワンクは大熱演で、2003年の「モンスター」のシャーリーズ・セロン同様、体を張ったと言うか、
24. ミリオンダラー・ベイビー  [ future world ]   May 30, 2005 23:23
その人にとっての幸せって何だろう・・・最近観た映画、「海を飛ぶ夢」「バタフライ・エフェクト」に続き本作も‘人生’‘道を選ぶこと’について考えさせられる内容だ。 特に最後の方は・・重い・・涙流れっぱなしの状態だった。。 133分という時間、長くは感じなかっ
25. ミリオンダラー・ベイビー鑑賞  [ Cafeアリス ]   May 31, 2005 03:56
ミリオンダラー・ベイビー鑑賞しました。 今年のアカデミー賞主要4部門を、受賞した作品。 ずいぶん前から、観たいと思っていたら、アンアンの「Movies」 でも稲垣吾郎氏が、大絶賛のコラムを書いてて・・・。 「スマステ4」の「月イチゴロー」でも1位に選ん...
26. ミリオンダラー・ベイビー  [ まつさんの映画伝道師 ]   May 31, 2005 06:32
第108回 ★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  元アイドルと呼ばれる女性達。  下克上激しい芸能界、生き残れるのはほんの僅か。  旬を過ぎたアイドルは人気の低迷とともに、その人生も失墜してゆく。なぜかはわからないが、
27. 「ミリオンダラー・ベイビー」 モ・クシュラ  [ 映画の話をしませんか? ]   May 31, 2005 19:35
ミリオンダラー・ベイビー この映画をいわゆる「ネタバレ」なしで、感想を述べるとい
28. ミリオンダラー・ベイビー  [ 映画を観たよ ]   May 31, 2005 20:27
ネタバレにはなってないと思いますよ。多分・・・ 試写会でした。 今年度のアカデミー賞を獲りましたね。 この作品侮っちゃだめ!! イーストウッドは音楽もやっててびっくりしました。 才能が豊かですね〜。 それで映画なんだけど・・・何を書いてもネタバレになってしまい
29. 人生を考えさせられた!  [ omapeeprivatenikki ]   May 31, 2005 21:46
日頃そんなに自分の人生なんて、考えた事もないが、ふと、このままで良いのかななんて、思ったりすることがある。それは、この世の物とは思えない綺麗な景色をみたり、自分とは違う価値観を持った人に出会ったりと様々だけど、映画を観て思うことなんてめったにない。個人差
30. 『ミリオンダラー・ベイビー 』  [ Rabiovsky計画 ]   May 31, 2005 22:04
『ミリオンダラー・ベイビー 』公式サイト 製作・監督:クリント・イーストウッド 脚本:ポール・ハギス 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン  2004年/アメリカ/133分 第77回アカデミー賞主要7部門にノミネートされ、作
31. 「ミリオンダラー・ベイビー」「オペレッタ狸御殿」  [ エンタメ情報 メッタ斬りぎり ]   May 31, 2005 22:29
「ミリオンダラー・ベイビー」 監督・音楽:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン 心の奥底にドスンとパンチを喰らった。 苦い、苦すぎる。 イーストウッドの作品って、「ミスティック・リバー」や
32. ミリオンダラー・ベイビー  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   June 01, 2005 00:13
★本日の金言豆★ゲール語:ケルト語派に属する言語。アイルランド、スコットランド、イギリスのマン島でそれぞれ異なるゲール語が存在。本作のはアイルランド語。 F・X・トゥールの短編集「Rope Burns」の一編を映画化した、御大クリント・イーストウッド25本目(!)の監
『ミリオンダラー・ベイビー』(05/米/クリント・イーストウッド) Text By 膳場 岳人  筆者がこの映画を見てから一ヶ月以上が経つ。その間、ヒラリー・スワンクが演じたマギー・フィッツジェラルドの屈託ない笑顔を、クリント・イーストウッドが扮したフランキー・ダンの
34. ミリオンダラー・ベイビー(新映画日記転用)  [ 新×3 もろもろ日記 ]   June 01, 2005 11:30
クリント・イーストウッド監督の映画を観てきました。 アカデミーの四部門の賞受賞ほか、さまざまな映画の賞を獲得した作品ですが 見れば「納得」イーストウッド、あんたすごいよ! (って私が言わなくても皆知ってるちゅうの) ヒラリー・スワンクもタフで野心家なのに
35. 「ミリオンダラー・ベイビー」 Million Dollar Baby  [ 俺の明日はどっちだ ]   June 01, 2005 11:32
いったいどんな映画なのか、ほとんど予備知識なしで観たので、後半の展開には驚いて、戸惑いさえ覚えてしまった。 せっかく有望な選手を育てながら次の一歩に躊躇するため去られてしまうしがないボクシングジムの経営者でありトレーナーでもあるフランキー(クリント・イー
36. ミリオンダラー・ベイビー 【すごいよクリント】  [ 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ ]   June 01, 2005 11:37
クリント・イーストウッド(のようなじーさん)になりたい!! 心からそう思った。 アカデミー賞をとった俳優二人は、それはもちろん素晴らしい演技だったのだけど、僕には俳優クリントの方がはるかに輝いて見えた。 彼は自分が歳をとったことに気付いていないのではないだろう
37. 「ミリオンダラー・ベイビー」@よみうりホール  [ 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) ]   June 01, 2005 14:30
今日は久しぶりに誘ってもらっての試写会です。あーちゃんはよく試写会に行くけど、自分から誘う事がホトンドで誘ってもらったのは夏絵ちゃんに誘ってもらった「ニライカナイからの手紙」以来。てか、まぁ・・・せっかく誘ってもらったのにその時は行けなかったんだけどねぇ
38. 『ミリオンダラー・ベイビー』、観ました。  [ 肯定的映画評論室Blog支店 ]   June 01, 2005 14:31
勝負の世界は、僅か一握りの勝者と、その他圧倒的多数の敗者によって成り立っている。そして残酷にも勝負のアヤは、あと少しの運と不運がその両者を分けるのだ。ここに描かれるのは、紛れもなく“その敗者たち”の物語‥‥、彼らは互いに夢破れ、孤独に耐え、傷を胸にしまっ
39. 『ミリオンダラー・ベイビー』  [ 歯医者さんを探せ! ]   June 01, 2005 21:09
      MILLION DOLLAR BABY    '04・アメリカ・133分    '04アカデミー   [作品・主演女優・助演男優・監督]賞受賞    '04G・グローブ(ドラマ)[女優・監督]賞受賞    オフィシャル・サイト   映画生活       誰とも語りたくないのに、...
40. 「ミリオンダラー・ベイビー」  [ わたしの見た(モノ) ]   June 01, 2005 21:15
「ミリオンダラー・ベイビー」   クリント・イーストウッドが主演・監督、 アカデミー賞で、主要4部門を制覇、 老トレーナーと女性ボクサーのストーリー。 予備知識はここまで。 いざ劇場へ。    米国の保証書付だが、そんなことは関係ない。 本当に良い作品なの
41. 「ミリオンダラー・ベイビー」  [ わたしの見た(モノ) ]   June 01, 2005 21:16
「ミリオンダラー・ベイビー」   クリント・イーストウッドが主演・監督、 アカデミー賞で、主要4部門を制覇、 老トレーナーと女性ボクサーのストーリー。 予備知識はここまで。 いざ劇場へ。    米国の保証書付だが、そんなことは関係ない。 本当に良い作品なの
42. 『ミリオンダラー・ベイビー』  [ 『世の中みじん斬りblog』 ]   June 01, 2005 23:20
『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。     イントロダクション 全米中にわき上がる絶賛の声。アカデミー賞2部門に輝く『ミスティック・リバー』から1年、ハリウッドの頂点を極めたクリント・イー
43. ミリオンダラー・ベイビー  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   June 02, 2005 00:05
★本日の金言豆★ゲール語:ケルト語派に属する言語。アイルランド、スコットランド、イギリスのマン島でそれぞれ異なるゲール語が存在。本作のはアイルランド語。 F・X・トゥールの短編集「Rope Burns」の一編を映画化した、御大クリント・イーストウッド25本目(!)の監
44. ミリオンダラー・ベイビー  [ any's cinediary ]   June 02, 2005 00:07
愛に、打たれる。 二人が命をかけて守った魂は、永遠に輝き続ける。 ストーリー
45. 「ミリオンダラー・ベイビー」に見る絆  [ エモーショナル★ライフ ]   June 02, 2005 00:37
先日知り合いになったeiga.comからいただいた試写状で アカデミー4部門受賞の「ミリオンダラー・ベイビー」を見てきました。 クリントイーストウッド演じるフランキー・ダンの指導を仰ぐために ジムを訪れた女性ボクサーマギー・フィッツジェラルド(ヒラリー・スワンク)
46. ミリオンダラー・ベイビー  [ ヲイラのだいあり? ]   June 02, 2005 10:13
■ ミリオンダラー・ベイビー 原題:MILLION DOLLAR BABY     本年度アカデミー賞で作品賞、主演女優、助演男優、監督賞の主要4部門を受賞した作品。「許されざる者」「ミスティック・リバー」の映画の伝道師クリント・イーストウッドが監督、主演など
47. ミリオンダラー・ベイビー  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   June 02, 2005 10:59
「ミリオンダラー・ベイビー」が漸く公開され、今年のオスカー総決算という形での鑑賞になった。当初より、単なるボクシング映画では無いという評判(では、「単にボクシング映画」って例えばどういう映画?「ロッキー」にしても、「レイジング・ブル」も「チャンプ」も、どれ
48. 「ミリオンダラー・ベイビー」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   June 02, 2005 20:46
ファボーレ東宝で『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。 云わずと知れた本年度アカデミー賞主要4部門受賞作です。出演は「クリント・イーストウッド」「ヒラリー・スワンク」そして「モーガン・フリーマン」。 ジムを営む初老のトレーナー『フランキー・ダン(クリン
49. ミリオンダラー・ベイビー☆サスガだね  [ ***minorgang*blog*** ]   June 03, 2005 00:00
第77回アカデミー賞・作品賞他を獲得した話題作。『ミリオンダラー・ベイビー』見てきました。とても真面目な作品でした。でも、痛いです。ボクシングシーン。いくら、スポーツだからってそんなに殴っちゃイヤだ。みたいな?で、この作品、宣伝されている以上に深く、また...
50. 「ミリオンダラー・ベイビー」 Million Dollar Baby  [ 俺の明日はどっちだ ]   June 03, 2005 00:40
いったいどんな映画なのか、ほとんど予備知識なしで観たので、後半の展開には驚いて、戸惑いさえ覚えてしまった。 せっかく有望な選手を育てながら次の一歩に躊躇するため去られてしまうしがないボクシングジムの経営者でありトレーナーでもあるフランキー(クリント・イー
51. ミリオンダラー・ベイビー  [ Las estrellas ]   June 03, 2005 03:12
MILLION DOLLAR BABY 監督:クリント・イーストウッド 脚本:ポール・ハギス 出演:クリント・イーストウッド     ヒラリー・スワンク     モーガン・フリーマン <2004/アメリカ/★★★★★> アカデミー賞:主演女優賞(ヒラリー・
52. ミリオンダラー・ベイビー  [ 新しい夜明け ]   June 03, 2005 13:48
アカデミー賞4部門受賞作品 『ミリオンダラー・ベイビー』(MILLION DOLLAR BABY) <作品・監督賞(クリント・イーストウッド)・ 主演女優賞(ヒラリー・スワンク)・ 助演男優賞(モーガン・フリーマン)> を観にいってきました。(久々のビックタイトル) あらすじ ボ
53. ミリオンダラー・ベイビー  [ シカゴ発 映画の精神医学 ]   June 04, 2005 14:27
 これは、ほとんど70年代の映画である。画面の雰囲気。全体の雰囲気が。最近はちっとも流行らないボクシング映画というのも、70年代である。    ファースト・シーン。年老いたクリント・イーストウッドが選手のセコンドとして出て来る。何か、それだけで、目に涙がにじ
54. ★「ミリオンダラー・ベイビー」  [ ひらりん的映画ブログ ]   June 05, 2005 04:23
いよいよ公開になりました・・・今年度アカデミー賞主要4部門受賞作品。 ひらりんお得意のレイト・ショウで見ようと思ったけど・・・ ずるいチネチッタ・・平日はレイト設定無し、土曜はヘンな時間設定。 どうしても1800円取りたい作品らしいです。 まっ133分ものだ
55. ミリオンダラー・ベイビー(映画館)  [ ひるめし。 ]   June 05, 2005 14:58
愛を、教えて。 アカデミー賞受賞作品だから公開2週目にもかかわらず、まずまずの人の入り。久しぶりに両隣に人がいて、ちょっと窮屈だわと思いながら鑑賞〜。 まるでマギーのフックをもろ脇腹にくらったような重い、重い映画でやんした。人の栄光と脱落を淡々と描いてた。
56. ミリオンダラーベイビー観てきました。  [ bebe-no-nitijyou-R ]   June 08, 2005 08:53
泣きました。 そして 感動しました。 クリントイーストウッドって いい映画作るなぁと はじめて感じました。 ムリにハッピーエンドにするのではなく ストーリーをより現実的にするために 最後は悲劇的なような・・・また だからこそヒトとヒトの絆が際立ってみ
57. ミリオンダラー・ベイビー:ネタバレあり注意(^_^;)  [ nemoのリセットライフing+αアフィリエイト ]   June 08, 2005 15:21
  やっと見れました・・・。 あの胸がキュンとひねりあげられるようなBGMにのせて、年を聞かれ、「31歳よ」と答えるヒラリー・スワンクは、不遇な境遇を背負い、 喫茶店でウェイトレスをしながら、ボクサーになるのだけを願い続ける、おそろしく情熱だけはあるけど
58. 短くても太く生きた女性の話◆『ミリオンダラー・ベイビー』  [ 日々の記録と、コラムみたいなもの ]   June 09, 2005 03:52
6月7日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 最初に断っておくが、私はクリント・イーストウッドがあまり好きではない。 彼の若い頃の活躍については、実際のところよく知らないが、あそこまで歳を取ってもあくまで"ヒーロー"をやりたがる姿勢が好きになれなかったし、自分が監
59. 「ミリオンダラー・ベイビー」を観る(From MM)  [ Cinema Satellite Neo ]   June 12, 2005 10:49
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ◆ ミリオンダラー・ベイビー 2004年 アメリカ       ┃   監督:クリント・イーストウッド   脚本:ポール・ハギス   出演:クリント・イーストウッド,ヒラリー・スワンク,      モー
60. 「ミリオンダラー・ベイビー」を観る(From MM)  [ Cinema Satellite Neo ]   June 12, 2005 10:53
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ◆ ミリオンダラー・ベイビー 2004年 アメリカ       ┃   監督:クリント・イーストウッド   脚本:ポール・ハギス   出演:クリント・イーストウッド,ヒラリー・スワンク,      モー
61. 「ミリオンダラー・ベイビー」を観る(From MM)  [ Cinema Satellite Neo ]   June 12, 2005 10:56
◆三位一体の奇跡のようなアンサンブルが織りなす魂のドラマ (★★★★★)  本年度のアカデミー四部門を独占した本作。評判通りの傑作、珠玉  の逸品であります。    細部に至るまで緻密に造形されたキャラクター、全てが計算され尽  くされた言動など、全く無駄とい
62. 「ミリオンダラー・ベイビー」(試写会)  [ なつきの日記風(ぽいもの) ]   June 12, 2005 23:03
夜の闇は夢を見せてくれるのに、 昼の明かりは全ての現実を隠してくれない。 原題:「Million Dollar Baby」 監督・主演・音楽:クリント・イーストウッド 出演:ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン 本編:133分 Story 「自分を守れ」が信条の老トレーナー
63. 「信仰」と「教義」〜「ミリオンダラー・ベイビー」  [ シカゴ発 映画の精神医学 ]   June 13, 2005 14:23
ミニブック「『ミリオンダラー・ベイビー』を7倍楽しむ方法」無料配布中 「ミリオンダラー・ベイビー」も公開されて2週間以上がたちました。少し内容を掘り下げた考察をしたいと思います。やや、ネタバレ的な記述もありますので、映画を見ると決めている人は、見て
64. ミリオンダラー・ベイビー  [ シネクリシェ ]   June 18, 2005 13:28
 枯にして淡にあらず。……この映画を一口に表すとこういうことになるでしょう。  枯れた作品、枯れた演出というと、"枯淡の境地"という言葉があ
65. ミリオンダラー・ベイビー  [ シネクリシェ ]   June 18, 2005 13:34
 枯にして淡にあらず。……この映画を一口に表すとこういうことになるでしょう。  枯れた作品、枯れた演出というと、"枯淡の境地"という言葉があ
66. ミリオンダラー・ベイビー  [ lip ]   June 27, 2005 10:21
アカデミー賞4部門受賞だけれど、クリント・イーストウッドは貫禄不足? ベストキッド4やギフト、そしてバフィに出演していたヒラリー・スワンクはいいとして、クリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンという大御所二人が出演している訳だけれど、熟年の貫禄(笑
67. 「ミリオンダラー・ベイビー」  [ 私でもいいですか? ]   November 05, 2005 15:08
DVDにて、「ミリオンダラー・ベイビー」を観ました。私はこの作品をボクシングに賭ける女のサクセスストーリーだとばかり思っていました。けどれ、ボクサーのパンチを食らったくらい、大きく違っていました。予備知識なしで観ればきっと私以上の衝撃を受けるでしょう。
68. 映画「ミリオンダラー・ベイビー」  [ しょうちゃんの映画観賞日記 ]   November 08, 2005 11:31
4 DVDで観ました。アカデミー賞で、作品賞、主演女優、助演男優、監督賞の計4部門を受賞した作品。とにかく演技はいいです。ヒラリー・スワンクの体当たりの演技や、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマンの渋い演技が見ものです。ストーリーはセオリー通りに進みま...
69. ミリオンダラー・ベイビー  [ 坂部千尋のsparrow diary ]   December 17, 2005 02:59
 やっと{/apple_up/}します{/hiyo_en2/}まず言い訳から入りますが(笑)本当は昨日の夜書いたんだけど投稿直前にエラーで消えちゃったのよ{/kaeru_cry/}その後書き直す気力が無く、サクっと寝ました{/hiyo_z/}  ではでは日記予告してからかなり遅れましたが{/kirakira/}...

この記事へのコメント

1. Posted by えい   May 30, 2005 10:33
トラックバックありがとうございました。

メリル・ストリープ?
えっ、と思ったけど、そうかブルックリンにお住まいなんですね。
2. Posted by nahorita   May 30, 2005 11:18
>えいさん
こんにちわ。そうなんですよ。ニューヨークに住んでいると、さりげなく映画俳優さんにばったり出くわしたりするんです。誰も騒ぎません。
3. Posted by 0120 Blog   May 30, 2005 11:51
初めまして。
コメント並びにTB、有り難うございました。
私はクリント・イーストウッドというと、どうしても『ダーティー・ハリー』
のイメージになってしまうのですが、もともと西部劇などで遅咲きデビューした彼が
こんなにも脚光を浴びるようになるなんて、誰も思っていなかったでしょうね。
人生と人間の不条理さが伝わる映画で、心に残ります・・・。
4. Posted by ダーリン/Oh-Well   May 30, 2005 12:26
★nahorita さん、お邪魔いたします。

イーストウッド御大の『ミリオンダラー・ベイビー』、

日本では5/28(土)より本公開でした、
僕は妻と新宿ピカデリー1のレイトショーで鑑賞、

目を見張らせられるがままの133分間だったなぁ…

>この人は映画がほんとに好きなんだ。きっと大好きなんだ。

同感です…!

日を置いて再びスクリーンに向き合います!

―ところで、ストリープとすれ違ったのですね!

NYですと、観光客でもない限りは周りも騒がないのでしょうね、
だけど、今や貫禄がありますからね(^^)、
目立っていたんじゃないですか?

それではまた〜
5. Posted by ゆう   May 30, 2005 13:03
トラックバックありがとうございます。
ヒラリー・スワンクの鍛え上げられた肉体は美しかったですね。
6. Posted by nahorita   May 30, 2005 21:34
>0120 Blog さん
ホントにイーストウッドといえば西部劇っていうイメージはずっと消えないですよね。作品ごとにもちろん年を取っていってるからなんでしょうけど、表情や顔自体が変わってきてるなぁって思います。まだまだ撮りそうですね、彼は。
7. Posted by nahorita   May 30, 2005 21:39
>ダーリン/Oh-Wellさん
また観に行っちゃうんですね?よっぽど気に入ったんですね。
監督もやって役者もやってっていう監督さんは他にもいますけど、イーストウッドは音楽までやっちゃうっていうのが本当にすごい!監督・主演・音楽って羅列するとふ〜んって感じかもしれないですけど、すごいたいへんなことです。
メリル・ストリープはまじで普通のおばさんでした(笑)キョロキョロしてなかったら気づかなかったかもしれない。。。
また来て下さ〜い!
8. Posted by nahorita   May 30, 2005 21:41
>ゆうさん
どーもです。すごかったですよね、ヒラリー・スワンクの肉体は。役者さんっていうのは、たいしたものだなぁって。映画の中であんなにたくましかったのに、アカデミーの授賞式ではしなやかで。いろんなボディーを見せてくれます。
9. Posted by ななな   May 31, 2005 20:43
TBありがとうございました。
イーストウッドは映画が好き!私も思いました。
でもオスカー獲った直後は皆はイーストウッドの映画が好き!イーストウッドが好き!というイメージがあったので最初みるまでは乗り気ではなかったのですが今ではイーストウッドに謝りたいくらいです。
素晴らしい映画でした。
10. Posted by nahorita   June 01, 2005 06:03
>なななさん
どーもです。日本でもすごく話題の映画なんですね。オスカーの時はイーストウッド対スコセッシという構図があって、結局またスコセッシはだめだったんですよ。やっぱりまただめかぁ、、、と期待してた人は、今年こそスコセッシ!の人よりなぜか多かったです。
11. Posted by any   June 02, 2005 00:05
はじめまして。TBありがとうございました。

主演して、監督して、プロデュースして、おまけに音楽まで、才能はもちろんですが、おっしゃるように、映画が好きじゃなきゃできないですよね。
こんな作品を製作できるのは、本当にすごいですね…。

12. Posted by nahorita   June 02, 2005 11:24
>anyさん
こんにちわ。素直に感心してしまいますね。結構な年なのにまだまだ情熱は燃え尽きてないところがカッコいい!イーストウッド。
13. Posted by bebe   June 08, 2005 08:55
TBさせてください♪
よろしくお願いします。

老けた感じには思えましたが、
目の演技が光ってました。
配役も最高でしたね★
14. Posted by nahorita   June 09, 2005 07:45
>bebeさん
こんにちわー。TBどうぞどうぞ。

そうなんですよねぇ。ちょっと老けたなぁっていう感じは否めないんですけど、年を重ねていってるのがスクリーンでわかるのもキャリアが見えていいですね。配役はホント最高でした!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔