みんなしあわせになってくれ!

1年半くらい、ブログ更新が止まっていましたが、みなさん元気ですか?


飲酒の問題で悩むみなさ~ん。

家族の飲酒の問題で悩むみなさ~ん。

再飲酒しちゃったみなさ~ん。

飲まないけど日々すったもんだしているみなさ~ん。 


いろいろあるよね。ほんとうに。


でも、みんなまとめてしあわせになってくれ!って私は思っている。


今日、本当に久しぶりに、昔の不飲酒仲間のロンちゃん、なおぴーの消息(近況)を知り、私も生存確認のブログを書いておこうと、久々に更新することにしました。


来月で、お酒をやめてから4年になります。


飲みたい欲求は完全になくなり、今のところ飲む気もありません。
だって、飲んじゃったらややこしいことになるし、人生行き詰るに決まってるから(もう充分経験ずみデス)。

でもね、先のことはわからない。

ただ、自分に残された人生の時間をどう使っていきたいのか、それを第一優先に考えていけたらいいなと思っています。

ではいつの日か、また会いましょう。

気がむいたら、またたま~に更新しますね。
 

ロビン・ウィリアムス

亡くなったというニュースをきいて、それが自殺だったということをきいて、衝撃だった。

長い間アルコール依存症とたたかってきたということも初耳だった。

大好きだったのは「ガープの世界」。

映画館に何度も観にいった。
私のお気に入りの映画。

あのやさしい笑顔。
ユーモアたっぷりの語り口。
包容力のある雰囲気。

魅力あふれていたあなたの姿は、ひょっとしたら壮絶な苦しみに裏打ちされていたからこそ、深みがあったのかもしれない。

つらかっただろうなあ。

そのつらさを、分かち合える仲間はいたのだろうか。
ほんの少しでもみっともない姿やみにくい感情を正直に見せられる仲間がいれば、ひょっとしたら・・・

と、ふと思う。
 
仲間なしでは、乗り越えられない。
ひとりっきりじゃ、もし乗り越えられたって、つまらない。

私もそうだったし、今も変わらずそうだと思う。
これからも、きっとそれは変わらない。

飲まない暮らし、2年たちました

日々の生活の中でお酒のことを考えるってことがまったくなくなって、ずいぶんたちます。

もはや「飲んでないのが当たり前の生活」。
お酒をやめた当初は、まさかこんな日がくるなんて思っていなかった。
当時は毎日が飲酒欲求との戦いだったから。

そういうわけで、ふと、「もう3年くらいたったのかな?」なんて思って調べてみたら、6月28日で不飲酒生活2年目でした。 

ながいような短いような。

不飲酒ブログをやっている先輩方が、2年くらいたつとブログ更新を一区切りされるのも、よくわかります。

で、私はどうしようかなって思っているのですが、ひょっとして今お酒をやめたいと思っているみなさんにとって、このブログがひょっとしたら役に立つかもしれないので、ブログはしばらく残しておこうかな、と思っています。

飲まない暮らしは快適です。

でも、人生はいろいろなので、事件も葛藤もいっぱい!
私もその後家族の病気などいろいろありまして、けっこう大変なこともあったのだけど、まあこんな感じで生きていくのでしょう。

とりあえず、元気です。
更新は、たぶんぼちぼちやっていくでしょう。

ではでは。 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ