あるOLさんによる、無料被リンク獲得についての悩み

社長からSEOを命じられたOLさんの悩みが、OKwaveに載っていました。
中小企業も大変ですね。

無料被リンクを集める方法

無料で被リンクは得られるか?

SEO対策の効果は被リンクが最も重要です。そこで、有料リンクのや有料ディレクトリ登録なしに無料で実施できる被リンク獲得法について述べます。

特に、誰にでも出来る方法だけを厳選します。


1 相互リンク

いまさらですが、相互リンクは企業サイトが同業者からリンクを貰うほぼ唯一の方法です。相互リンクは今もなお有効なSEO対策です。しかし、過剰な相互リンクはペナルティの対象となる可能性があり、どんなサイトとでもリンクしあえば良いという訳ではありません。

2 ディレクトリ登録

被リンク効果の高い無料ディレクトリは、ズバリYahoo!カテゴリとDmozです。Yahooの方は非商用サイトに限られますが、Dmozは商用サイトもOKです。
しかし、Yahooは審査が厳しく、Dmozはボランティア運営の為、時間がかかります。

3 被リンクゲットツールの利用

一昔にはやったような、中小サーチエンジンへの一斉登録の様な乱暴なものではなく、一種のブログパーツのものですが、非常に効果が高いので、利用価値は高いと思います。例えば、無料被リンク激増法!などはもっとも使い勝手が良いと思います。


いろいろ試してみてください。



医師の募集と求人

大阪医師求人。被災者の皆さん、がんばれ!

大阪医師求人のグループは認知能力が正常な65~79歳の110人について、死後、脳を調べた。その結果、スタチンを飲んでいた人はそうでない人に比べて、アルツハイマー病患者の脳に特徴的な、細胞の外にたんぱく質がたまる「老人斑」や、細胞の中にたんぱく質がたまる「神経原線維変化」が少なかった。こうした変化が進むと、神経細胞が死に、記憶障害などが起こると考えられている。大阪 医師 求人。

大阪医師募集のスタチンによる高脂血症改善が、アルツハイマー病発病のリスクを下げるという報告はこれまでもあった。スタチンは近年、血管の炎症を抑える効果が注目されており、高脂血症の予防と炎症抑制がともにアルツハイマー病の予防と関係しているのではないかとグループはみている。

細菌と神奈川の医師募集・求人

厚生労働省は、国内の医療機関での医師募集の流行を防ぐため、各医療機関に院内感染防止の徹底を指示、今後、国立感染症研究所を通じて、国内の発生状況の予備調査を行う方針だ(神奈川 医師 募集)。

この細菌はクロストリジウム・ディフィシル。これまで、国内では下痢や大腸炎を引き起こす細菌として知られているが、高齢者や全身状態が悪い場合を除き、死亡することはまれだった(神奈川 医師 求人)。
ところが、カナダなどで2003年ごろから、毒素をたくさん作る強毒型が流行するようになり、ケベック州の12病院では、1703人のうち、約7%にあたる117人が死亡した(神奈川 医師 転職)。

医師募集老人内科。

医師募集 老人内科。妊婦血漿中に存在する医師募集DNAを分析する出生前診断技術の実用化が進んでいる。香港中文大学Rossa W K Chiu氏らは、ダウン症候群の胎児を妊娠している可能性が高いと判定され、老人内科羊水検査または絨毛検査を勧められた妊婦の血漿を対象として、DNAの大規模並列配列解読技術に基づく21トリソミー検出法の臨床的有効性と実用性を確認する研究を行った。その結果、医師同検出法は募集感度100%、特異度97.9%という高い精度を示し、この方法を用いれば本来不要な侵襲的検査の老人内科98%を回避することが可能と考えられた。論文は、BMJ誌2011年1月22日号に掲載された。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ