先日受けたトライアルの合格を頂くことができました。
今回は、海外の翻訳会社です。
以前中国の翻訳会社と契約をしたことがありましたが、どうしてもレートが低く、継続することができませんでした。
今回は中国以外の海外の翻訳会社で、レートも日本の翻訳会社と同等もしくは若干高めなので嬉しいです。
常時募集ではなく、今回は人数が指定されての募集でしたので、ある程度仕事を頂けそうな予感です。

もう1社はチェッカーとしてのトライアルに合格しました。
今さらチェッカーですか??と言われそうですが、個人的に翻訳、チェックとこだわりはなく、すでに翻訳者としてお取引がある会社から打診があったのでチェッカーのトライアルを受けました。
この会社はレートが良いのですが、何せ中→日の案件が少ないということで、不足している日中のチェッカーのトライアルを受けませんか?ということで受けました。


ここ数ヶ月トライアルを10社近く受け、仕事が新しく増える目処が数社付きましたので、しばらくは目の前の仕事に集中します。