古いレコードがたくさん出てきた。当時のヒット曲や電リクなんかでかかっていた曲がいっぱいで、ジャンルもバラバラである。当時の物価からして安いことは無いが、カセットテープが普及するまではレコードの時代だった。私の世代では小学生から中学生くらいだろう。中学の頃はグループサウンズだった。それからフォークソングになる。某レコードはカバー写真が佐倉のC57というのがあった筈だが、それは見つからなかった。

 それ以外に演劇で大阪の新歌舞伎座や梅田コマのがあった。

 ちょっと鉄分は無かったが、部屋の飾りにはなると思う。C51なんか現役の時のレコードがあるが、C51は見た事ない。1965年に引退。そんな時代だった。
古いレコード 02t2983
坂本九やフランク永井なんか懐かしい。越路吹雪なんかいやという程聞かされた気がする。島倉千代子は一時西宮市に住んでいた。「てなもんや三度笠」に出ていた。


古いレコード01 t2981
中学の時の女子はグルーブサウンズで狂っていた。それからはフォークソングになる。柔の作詞は関沢新一である。佐川満男も若い。


古いレコード03 t2995
洋版もいっぱいある。メロディは全てすべて口ずさめる。


高校野球50th レコードt2993
50年前の記念大会。ソノシートが付いていた。古関裕而(福島県出身)作曲の大会歌は頭にしみついた名曲である。


古い演劇パンフ 01t2985
演劇の方はさっぱりわからない。ほしい人にはあげます。


古い演劇パンフ 02t2986
写真家としては丸山明宏の写真が大竹省二撮影に注目。それだけは左下にクレジット(撮影者名)がある。

古い演劇パンフ 03t2987
ほとんどは大阪の新歌舞伎座だった。大阪でも顔見世やっていた。


古い演劇パンフ 04t2991
中身は写真もいっぱいあるし、好きな人には堪らないと思う。