皆さま早いもので今年も12月に入りましたね~
寒いと外に出かけるのが億劫になってしまいますが
東北そして道南には、冬でも皆様のお越しを待っているアテンダントさんが大勢おります

前回、私がご紹介した「トレインアテンダント等研修」から、美人揃いのアテンダントさんのお写真を大公開したいと思います

まずはトップバッターは、今回の研修場所の青森県から津軽半島観光アテンダントさん
IMG_1032




















IMG_1171


























車内と町の散策ガイドでは本当に楽しいご案内をありがとうございました

お次は、秋田内陸線と鉄道 観光友好協定を結んで頂いた北海道の道南いさりび鉄道さん
IMG_1169




















本当、お2人が可愛くて 可愛くて癒されましたいつか「ながまれ号」に乗って道南を旅したいです
岩手県のIGRいわて銀河鉄道さん
IMG_1170




















医療アテンダントさんが乗ってると本当、地元の皆さんは安心できますよね
青森県の青い森鉄道さん
IMG_1172




















お2人の美声のアナウンスに聞き惚れちゃいました
我ら同じ秋田県の由利高原鉄道さん
IMG_1173


































ほっこり秋田弁アナウンス素敵です
福島県の会津鉄道さん
IMG_1174




















以前、鶴ヶ城までは行った事があるので今度は美しいお2人に会いに会津鉄道さんにも乗ってみようと思います
岩手県の三陸鉄道さん
IMG_1175




















今回で数回しか会った事が無いとおっしゃっていた、北リアス線と南リアス線のアテンダントさんですが、お2人の掛け合いが面白くてまた、三陸鉄道さんに乗りに行きたくなりました
そして最後に津軽半島観光アテンダント代表理事の小枝さんと私のツーショットを
IMG_1181


































また、今回お写真を撮影できませんでしたが、山形県の山形鉄道さんの男性アテンダントさんにもお会いする事ができました山形弁でお話しする度に爆笑が起きるほど、とっても楽しいアテンダントさん
私も今度、山形鉄道さんに乗りに行きたくなりました

「アテンダントさんがいるからその鉄道に、その土地に遊びに行きたくなる」そんな気持ちになった研修会でした。

本当、道南と東北って素敵ですね

私もより多くのお客様に「秋田内陸線に乗りに行こうかな?」と、思って頂けるご案内ができるよう、これからも頑張ります

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております

以上、本日は津軽鉄道さんの売店で購入した「津鉄汁」と私の家の田んぼで作った「あきたこまち」で炊き込みご飯を作ったら、箸が止まらなくなったアテンダント 橋本がお伝えいたしました