本日も内陸線ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

阿仁合でのイベントを二つ、お知らせ致します。

1つめは、第13回 スノーキャンドルストリートin あに。


FullSizeRender

FullSizeRender

当日は、異人館のイルミネーションの他に、
雪だるまキャンドルや、スノーマウンテン、
美味しいフードコートや、冬花火もございます。

「寒くて外に出ていないなー」
「冬のイベントを満喫していないなー」
…そんな方にも、是非、楽しんで頂きたい、幻想的な冬のイベントです。

期日 2018年2月17日 土曜日
会場 北秋田市阿仁合地区(阿仁合駅からすぐ)
キャンドル点火 17:45〜
冬花火 18:50

ちなみに昨年は…

IMG_8584
IMG_8586
IMG_8587

こんな感じで、阿仁合がカラフルな光で彩られました!!

当日14時から、ミニかまくらを一緒に作るボランティアも募集しています。(ご協力いただける方は、当日の14時に北秋田市阿仁庁舎前までお集まり下さい。)


2つめは、北秋田のおひなまつり。

高さ2.5メートルの巨大な吊るし飾りを始め、
御殿まりや、挿絵など、
沿線地域の皆様が心を込めて手作りした作品を展示致します。

寒い日が続いておりますが、
一足早い北秋田の春を感じてみませんか?

期間 2018年2月17日土曜〜3月4日 日曜
会場 阿仁合駅前地域(主会場 阿仁ふるさと文化センター)
主会場は、9:00〜17:00 入場無料となっております。

公開初日は、スノーキャンドルストリート 当日です!当日は是非、少し早めに阿仁合へいらして、町歩きを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

地域の子供たちが一生懸命手作りした、個性豊かな手作り雛も可愛いですよ!!



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8589
IMG_8590
IMG_8591


内陸線では、北秋田のおひなまつりに合わせまして、「おひなさま列車」を運行致します。

急行車内が、吊るし雛や、子供達のお雛様で装飾され、可愛らしく大変身!(予定です!)

期日 2018年2月17日 土曜〜3月4日 日曜
運行 急行もりよし1号、2号、3号


是非、スノーキャンドルストリート と、北秋田のおひなまつりは、内陸線に乗って見にいらして下さいね!!

皆様のお越しをお待ちしています。

本日は、アテンダント柴田がお伝えしました。
(写真提供 田村様 ありがとうございました!!)