皆様、いつも秋田内陸線ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます
早いもので9月に入りましたね
沿線もすっかり涼しくなりまして、山の奥に住んでいる私はお布団をかけて寝るほど涼しくなりました

ただ今9月初旬頃までは、沿線のそば畑の白いお花が見頃になり、車内から可愛らしいお花畑が楽しめます
7日8日9日の3日間は角館(かくのだて)では、角館のお祭り「やま行事」が開催されます
22日には角館と鷹巣(たかのす)を結ぶ「100キロチャレンジマラソン」が開催されて
今年も楽しいことが満載の9月になりそうです

それに加えて昨年から松葉(まつば)駅周辺に植えられている「赤い花」が咲く通称「赤そば」と、言われる「高嶺ルビー」のそば畑も中旬頃が見頃になります
そしてその赤そばの花が咲き始めました
8月の初旬に植えられた赤そばはスクスク育ちまして8月中旬には可愛らしい芽が
IMG_0613




















それからグンっと育ちまして
IMG_0816




















よ~~くご覧頂くと...
AD18EF43-4580-4A76-84EE-BBBA33F87F61




















小さいですが確実に咲き始めました~
これからさらにさらに咲いて松葉駅を包み込むような赤いお花畑が今年も車内からお楽しみいただけることでしょう
台風や大雨にならないことを祈って見頃まで毎日車内から見守ろうと思います

こちらの赤そばについて詳しくは過去の記事をご覧くださいませ↓
赤そばと赤そばを植えられているかたについて→http://blog.livedoor.jp/nairikutetu/archives/2018-09-12.html

赤そばを植えられているかたのお店について→http://blog.livedoor.jp/nairikutetu/archives/2019-07-19.html

秋田内陸線に乗ってイベントや秋の始まりを告げるお花をお楽しみくださいませ
9月も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております

以上、本日は食欲の秋が近づいてきて今年は何を食べようか早くも想像でお腹がすくアテンダント 橋本がお伝えいたしました