いつも内陸線をご支援いただきましてありがとうございます。

平年ならば内陸線沿線は一面銀世界に覆われ幻想的な中をゆっくりと走っているところですが、

今年は暖冬のせいか?年末寒波の大雪もグングン積雪量を減らし鷹巣駅にいたっては地面が

見えるまでに雪解けが進んでいます。鉄道会社にとっては何よりです。

しかし、まだ冬本番!!内陸線はゆっくり!ゆっくりと春の息吹に向かって進行してまいります。

それでは、皆さまのご乗車をお待ちしております。

 旅と云えば「めったらもの!」今回お邪魔したお店は最寄り駅は鷹巣駅、7号線沿いの通称、

「北秋田ラーメン街道」一角にあります。「元気屋 鷹巣店」です!!


IMG_0216





































 元気屋グループのラーメン店で近年店舗数を増やしており、「ピヨピヨ」や「焼肉ベコちゃん」が 

有名なところです。メニューも豊富で老若男女、子供から大人まで楽しめるお店となっております。

今回、小生が食したラーメンは「純麗 煮干し中華そば」です。!!!

昨今の「ガツンと来る!!」煮干しラーメンブームですが!!

「元気屋」の煮干しラーメンは、豚骨スープ・しょうゆ・煮干しのそれぞれの良さを引き立ていて、

ほのかに香る煮干しの風味が楽しめるやさしい煮干しラーメンとなっております。

さらに「キムチ」「カクテキ」が食べ放題となっており、お腹に満足設定になっております。

また、月に一度、ゲリラ的「500円まつり」も開催していますのでお見逃しなくHPで確認ください。

それでは、是非、皆さまも機会がありましたらご賞味くださいませ!!!

ん~~~~~~~ン!!!めーーーがった!!


  アヒエ よし亭 でした。