こんにちは、ただぼうです。

 今回は「樹氷でスマイルキャンペーン」について、ご紹介いたします。

 秋田内陸線(あきたないりくせん)の阿仁合駅(あにあいえき)から乗合タクシー(※予約が必要)で、日本百名山にもなっている森吉山(もりよしざん)の麓にある森吉山阿仁スキー場に行くことができます。更に、ここからゴンドラに乗って山頂駅舎から徒歩数分のところに樹氷平(じゅひょうだいら)と呼ばれる場所があり、スノーモンスターと呼ばれる樹氷群の見応えは格別です。この樹氷を秋田内陸線に乗って見に行こう、というのが今回のキャンペーンであり、内容は次の通りです。

20210114_140313






































①ポストカードプレゼント
 ◆駅窓口で、冬の内陸線をテーマにしたポストカードを無料配布しています。無くなり次第終了となりますので、お早めに入手してください。
 配布駅:鷹巣(たかのす)、合川駅(あいかわ)、米内沢駅(よないざわ)、阿仁前田(あにまえだ)、阿仁合(あにあい)、角館(かくのだて)

②オリジナルマスクプレゼント
 ◆ウィークデーフリーきっぷ、ホリデーフリーきっぷ(全線・Aタイプ・Bタイプ)を提示すると、オリジナルのマスクがもらえます。
 配布場所:阿仁合駅観光案内窓口
 
③アンケート抽選プレゼント
 ◆チラシのQRコードを読み取りアンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で豪華景品が当たります。

 キャンペーン実施期間は1月31日㈰までです。森吉山の樹氷についての問い合わせは、森吉山阿仁スキー場☎0186-82-3311まで、キャンペーンについては、秋田内陸地域公共交通連携協議会☎0186-82-2114(平日8:30~17:15)までお願いします。

 緊急事態宣言も発出され、強く呼びかけることができないのは心苦しいのですが、森吉山樹氷鑑賞は3月7日㈰までですので、該当地域にお住いの方は、宣言解除後にでも来ていただければと思います。

 以上、ただぼうでした。