こんにちは。

130日から実施されている『内陸線スタンプラリー2021(秋田内陸地域公共交通連携協議会主催(←長いですが、内陸線内のスタンプ設置個所はこちらです。

DSC_0201DSC_0145












DSC_0218DSC_0219











対象箇所5か所のうち、スタンプ個以上で景品(オリジナルマスクケース、全部でオリジナルコースター)がもらえますが、大抵の場合「そんなに集めれないよ…」と思われがちですが、ここのスタンプラリーは一味違います。ここに注目です。

無題

なんと列車内のスタンプに限り2個押してもOKとの事でした。


これだと、例えば阿仁合(あにあい)駅から乗れば、駅舎2Fの「森吉山(もりよしざん)ウェルカムステーション」でスタンプを一つ押して来れるので、あっという間に3個集める事ができます。


なんて太っ腹な…。

なんて大盤振舞な……。

こんなにサービスしていいのかな(^_^;)


これはコロナ禍で旅行客や利用者が減少する中、あえてハードルを低めに設定して、少しでも参加者を多くして列車の利用増を狙いたい、もしくは、スタンプ(景品)をゲットしやすくして少しでも多くのお客様に喜んでもらいたい!という意図があるものと思います。
(そう思いたい)

DSC_0229

さあ、そういう意図(だと思いたい)で企画されたスタンプラリー、まずはハードル低めのスタンプ3個から狙ってみてはいかがでしょうか? (オリジナルマスクケース。限定700だぜ


でも大盤振舞すぎていいのかな、
             
            いいのかな・・・。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

 

運転士 さくらだ でした。


ただ今アテンダントおススメの商品が秋田内陸線のオンラインショップで絶賛販売中です!ぜひ!のぞいて見てくださいね!

https://nairikusen.shop-pro.jp/