nairo77

カントリーカフェ☆

毎日のいろんなことを紹介します。

23 7月

引越し完了しました===☆

はろ==。FC2ブログに引越し完了しました。

カントリーカフェ☆へ

ぜひ、新しいところにお越しくださいね。

100807_1904~0001-0002
23 7月

ローソン・ピンクグレープフルーツとグアバのロール☆涼しい。。

はろ~~~。今日はやっとの土曜日です。台風が去って、なんか

涼しい毎日でしたが、今日は外はかなり暑くなってる様子・・・。

でも、この間までのキチガイのような感じではなさそう??

うちでは、夜はかなり冷えて、よく寝られます。

このまま涼しくなってくれたら、助かる~~~。と思いますが、

子供が小さい人は、夏らしくないから、ダメ==って言っていました。

子供も夏休みですね。季節感って、大切なんですよね。。

さて、このブログ、結構快適にやってきたのですが、携帯サイトの

広告がかなり下品な感じで・・・。閉口!!嫌な感じ。

それはお金を払っても、携帯の広告は消えないとわかったので、

思い切って、前のFC2ブログに戻そうと行動を開始しています。

前のところはそのままにしていましたので、データを転送するだけですね。

やっぱり、広告元の登録はきちんと考えてやってもらいたいですね。

お金を払えばいいっていうことじゃなくてね。

なので、また登録が出来ましたら、お知らせします。

写真はローソンのプレミアムシリーズのロールケーキ。

ピンクグレープフルーツとグアバです==。

画像 446


ケーキの部分にも、グレープフルーツが使われているそうです。

画像 447


クリームもさわやか、ちょっとピンクですよ。

画像 448


クリームの中に、グアバソースがかなり入っていて、甘酸っぱい。

冷やして、ホントに夏向けのロールケーキです!

今日は土曜日。娘は仕事。夜は地元の花火大会です。夏なんですね。

私も娘も花火には行かず、家でぼーっとするのかな。。。

息子は花火客が立ち寄って、コンビニも忙しくなるんでしょうね。。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



20 7月

ローソン・9種類の果物のスィーツ☆バタバタだけど。。

はろ~~~。今日は締切日。おまけにお客様が来られて。

本当に1日中バッタバタ!!ですが・・・。お客様、去年もお会いしたので、

仕事が一段落して、私はいろいろ話しかけ、相手は??・・・・。

去年ここには、来てません、よ?ね?

ああ^^^^。違うとこで!!ああ、あそこで!!覚えてますよ、元気でしたか!!

とうとう異動になったんですね、良かったですね。

と、話が弾み。なんだか楽しく、うれしかったです。

この仕事、大変ですが、職員さんとも楽しくやれて充実しています。

そんな話もして、それなら良かった、頑張ろうね!!と。

本当にそうです。私もこの会社に入れてラッキーだったって思ってますし。

写真はローソンの9種類の果物のスィーツ。

画像 451
画像 452


いろんな果物がキューブに切られて、球形のゼリーに包まれています。

画像 453
画像 454


ライチやドラゴンフルーツなど、珍しい果物も!マンゴーやスイカも。

ゼリーもプルプルで、シロップはあっさり。冷たくていいですね~~~。

これで230円はすごいです!!レンゲもついて、食べやすいですよ。

台風は、山口の山陰はほとんど影響なし。雨も風もひどくなかったです。

気温が下がって、とても過ごしやすい昨日・今日でした。

この涼しさ、いいんだけどな~~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



18 7月

ローソン・ショート生パスタ2種・サラダが出たよ☆連休最終。。

はろ~~。三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??

この田舎でも、観光客が来ている様子で、昨日は結構車多かった。

息子の目撃情報では、近所の海産物土産やさんのとこで大事故。

車が大破していたようで。。。狭い道路じゃないのよ。

譲り合いの精神がないと、ね~~~。残念。

昨日はちょっと会社に書類整理にも行って、安心しました。

網戸用の虫除けスプレーも買って、早速使用。

やっぱり、蚊が来なかったわ~~~、早く買えば良かった。

昨日、今日と洗濯三昧。すぐ乾くから、楽しいですね。

自分の部屋の風鈴が壊れていたので、とうとう購入。

夏の感じですよね===。もっと細い音が好みですが、298円だもの。。

さ、写真はローソンのショート生パスタ、チキントマト。

110628_1940~01
110628_1935~01


トマト味ってことで、ちょっと夏向けになったのかな?

パスタはやっぱりモチモチで美味しい。TVで取り上げられて、

結構売り切れているらしいですよ。

次はこれ、ベーコンと玉子のショート生パスタサラダ。

110712_1224~01
110712_1221~01


野菜がたっぷり、トマトベースのソースをかけて食べます。

写真では下になって写ってませんが、黒オリーブも入っています。

冷たいのに、パスタも柔らかく、モチモチそのまま。

まさに、夏におすすめのパスタサラダ~~~。

これはおすすめします!!!!

三連休、今日でお仕舞いですね。関東の高速渋滞情報をやっていましたが。

九州も夕方、混んでるのかもね。

私は8月初めの試験のことがいつも心にあって。

今日、ボチボチやろうかな===。ぜひ、ポチ!!お願いします~~。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



17 7月

ローソン・生どら焼き ずんだ☆映画コクリコ・ハリー!!

はろ~~~。疲れたと言いながらも休みはフル活動==。三連休ですね。

昨日は早起きして、宇部市までドライブ~。やっぱ1時間半弱かかりますね。

目的は映画。コクリコ坂から、とハリーポッターを連続で見るという計画。

今まで一日で2本見るというのはやったことなし。

2本の間に40分余裕があったので、この間に石焼ビビンパを食べて。

先にコクリコ坂を見ました。私たち昭和の年代には哀愁誘う風景。

(ま、東京オリンピック前には生まれていませんが・・・。)

学生生活も余裕があって、いろんなことをやったり、思ったり、

いい時代だったんだなあ==と。

私たちは本当に何をいつも急いでるんでしょうね。。。

震災後、いろいろ考えるところはあって、でも今までと同じ毎日。

それは幸せなことかもしれませんが。

少し立ち止まって考えたりすることも必要ですね。

ハリーポッター、とうとう終わってしまいました。。

10年ってことで、小学生だった子供も2人とも社会人。

この10年、私も怒涛の10年でしたが、なかなかに充実していましたね。

決して普通の生活ではなく、順風満帆でもなく。

いろいろな経験をして、いろいろ乗り越えてやってきた。。

ハリーポッター、ちょうど期間が重なり、思いの深い映画です。

と、いうことで、同じ映画を見ても見る人によって感じることも

違えば、思うことも違う・・・大切なことですね。

さて。ローソンの和菓子系。生どら焼き・ずんだ。

画像 440


ずんだ、って枝豆なんやね~~~。ずんだ餅って、よく聞くけど。

知らなかった==。うぐいす餡は大好きなので、パンで食べたり。

画像 441


ずんだ餡と生クリームいっぱい入ってる~~~。

冷やしてるから、さわやか>>。

特筆すべきは、このどら焼き、皮が柔らかい~~~。

パンケーキっぽいかも。餡とクリームと、おやつにいいですよ=。

おすすめです!!ぜひ、ポチ!!とお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



13 7月

ローソン・プレミアムベイクドチーズケーキ☆車にCD。。

はろ~~。今日は週の中日。毎日忙しいけれど、やっぱり慣れたようで。

私の体の感じ方が変わって、そんなにキツイ感じでもないかな・・・というこの頃。

精神的にも、周りがだんだんとわかってきたせいか、余裕が出てきた??

ま、いい傾向ですかね~~。今日は一気に気になっていたことを片付け。

先日、私の車に、娘の勧めでCDデッキをつけました。今までMDだったんですけど。。

以前はCDチェンジャーをつけていましたが、壊れて、MDだけになって早、5年??

子供のことには湯水のようにお金を使ってきましたが、自分の物はなかなか買えず。

CDつけたら、最近CDを買ったり、借りたりしていないことに気がついて。

娘が韓国アイドルのCDを作ってくれて、友達はJUJUとか作ってくれるそうで。

通勤は10分もかからないので、あまり関係ないといえばそうなのですが。

写真はローソンのプレミアムシリーズのベイクドチーズケーキ。

画像 444
画像 443


ベイクド??レアみたいですけどね・・・。うーーーん、クリーミーなチーズ。

画像 445


下はクッキー砕いた感じで、美味しい!!なかなか私好み===。

そうそう、ニューヨークチーズケーキですよ、これは。

昔、ロスアンジェルスの空港のカフェで、食べた・・・・。あれはとんでもない

ビックサイズで、たまげましたが!完食しましたけどね。。

今日も早めに休もう====。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



11 7月

無印キットでイエローカレー作ったよ☆ドラマが。。

はろ~~~。今週は土日に書類整理に出なかったので、憂鬱な朝。

でも、出たくなかったから、仕方ないんですよね。。で、夢も仕事・・・。

いかに仕事が気になっているか!!ってことですね。

で、朝7時過ぎには出社して、いろいろ仕事~~~。

ですが、8時前には上司が出てきて、いろんな雑用が。。。

今週も検査は入ってこなくて、もういい加減、入ってくれればいいのに。

今日も一日、忙しかったわ~~~。

写真は、無印で購入した、イエローカレーキットで作りました!

110620_2015~01


イエローカレーでございます。レシピでは、茄子なんかを入れて、

こういう風にジャガイモや人参は入ってない、ざます。。

私は普通に、玉ねぎや鶏肉を入れて。でも、アジアの味==。

仕上げに付属のナンプラーも入れます。程よく辛くて、美味しいです。

レトルト1人前分でこのキットが買えるので、経済的だしね。

他に、レッド、グリーンカレーのキットもありますよ。

暑いので、こういう辛いものや、酸っぱいものがいいですね。

うちではアジの南蛮漬けもよく作ります。

7月になって、新しいドラマが始まっていますね。

私は木曜の、それでも、生きて行く、と昨日のはなわ家のドラマを見ました。

あまり流行り物は見たくない感じですが・・・・。

さ、疲れたので、早めに休もう===。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


10 7月

ローソン・キリマンジャロコーヒーラテ☆ゆったり休み。。

昨日から父がいないので、思い切りゆったり~~~。

ま、昨日は午前中、食器洗い機を設置したり、筋肉痛にもなりましたが。

食器洗い機、水道の継ぎ手のことを聞きに電気やさんに行ったり。

無事に工事なしで自分で設置できました~~~。

これで毎日のご飯の後の食器洗いから開放==。

壊れてから、買い換えたい、でも買えない・・・と思ってきて。

なんとネットで買ったら2万円も安かったってことで、感謝~~。

昨日は会社にも行こうって思っていましたが、やめた~~~。

夜ご飯は、娘と2人だったので、持ち帰り寿司で。

つまみは、ローソンで買った焼き鳥などで。。楽~~~。

今日日曜もあっという間に昼が来て。梅雨が明けたとかで、ものすごい暑さですね。

昨日の夕方は夕立みたいなのも降ったしね!

写真はローソンのゼリー。暑いからゼリーとかいいですよね。

キリマンジャロのコーヒーゼリーですよ。

画像 428
画像 427


ホイップたっぷり。ゼリーが苦いので、ホイップでいい感じ。

画像 429
画像 430


中にもラテゼリー。味が変わって、いいですね==。

結構食べ応えがありましたよ。ホント、いろいろスィーツ充実。

昨日は夕方6時過ぎに行ったら、ローソンは超満員。女性やら仕事帰りの

作業服の人とか。コンビニって、寄りやすいしね。

私も娘や息子がよそに出ていて、遊びに行く途中、必ず行ってましたね。

本格的な、暑^^^^^い夏が来ます。毎年暑さが増していくような・・・・。

水分取りながら、休憩しながら、頑張りましょう===。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村



9 7月

ローソン・フルーツと薬草ゼリーのスィーツ☆誕生日。。

はろ~~。やっと、土曜日が来ました!!なんか、毎週休みが楽しみ。

別に何をするわけでもありませんが、仕事から解放される・・・。

今朝も娘は仕事なので、弁当を作って、私はまた大量の洗濯物。

今日はお天気がいいので、すぐ乾きそうですね~~~。

したいことは、いっぱいなのですが、何せ、この暑さ。

ちょっと動くと汗だくですよね。私は今週誕生日がありまして。

娘がケーキを買ってきてくれて。息子はローソンで薬草ゼリー買ってきてくれて。

ま、子供2人から一応誕生日おめでとうをいただき、ささやかですが、幸せ。

念願の食器洗い機を、友人がネットで探してくれて激安で手に入れました、感謝。

誕生日は、仕事で研修。その後、同期の子と2人でご飯~~。

同期と言っても、向こうは大卒の新卒採用なんですが・・・。

なんか、いつもとはちょっと違った誕生日を過ごしました。

写真はローソンのアジアンスィーツシリーズの薬草ゼリースィーツ。

画像 434


私はこれを楽しみにしておりました。台湾とかでは、亀ゼリーというのがあるよね。

画像 435


フルーツがたっぷり~~~。別添えになってます。

画像 437


ゼリーに乗せて・・・。早速ライチは食べちゃったよ!!種が抜いてあって、

食べやすい==。

画像 439


薬草ゼリー、そんなに苦味がなく、でも、薬草なんだな~~~。

冷たくて、今の季節、体にも良くって、いいよね==。

昨日、出社してパソコンを開いたら、なんと・・・・。4月に転勤された、

前の最高位の上司さまから、誕生日メールが!!えええ^^^^^。ビックリ。

で、返信を送っていたのですが。夕方、職場に電話がかかって来て。

「元気でやってますか??」ホント、2度ビックリ。返信が遅かったので、

心配されたようです・・・。頑張ってやっていますよ!!って楽しくお話できました。

最後はちゃんと勉強して、昇進するんだよ~~~と。

本当に有難く、涙が出ました===。昇進したら、何人かで九州新幹線で

遊びに行きますよ~~~と言いましたが。ホント、頑張らねば。

人間って、やっぱり1人じゃ無理なこともたくさんあり。

いろんな人を助けて、助けられて、やれることもたくさんありますよね。

なんだか感謝~~~のこの頃です。

ぜひ、ポチ!!お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


3 7月

博多シティ・めんたい玉手箱☆アド街で紹介。。

はろ~~~。暑くてダルくて、休みなのに疲れてます==。

休みなのに、ストレス~~~。元凶は・・・。みんないろいろあるよね。。

今日は朝からゴロゴロ。。もう10時になりますね。

テニスはシャラポアが負けて残念!応援していたのにな。

やっぱり、美しい人が勝たないとね!日本では美濃越さんって人が

かわいいって、(テニスも上手らしい。)最近評判になっていますね。

やっぱ、そういう人が居ないとね~~。吉本に所属とかって、どうなのかな?

って思いましたが、頑張っていただきたいですね。

さて、写真は博多シティの博多辛子明太子うまかのめんたい玉手箱。

110619_1809~01

いろんな味のめんたいがいろいろ買えます。お土産にぴったり。

明太も味によって変えているようで、梅とわさびでは色が違います。

110619_1807~01110619_1808~01

アド街っく情報

こんな箱で、こんな感じでパッケージ。アド街で紹介されて、お客さんが多かったです。

博多シティ、いろんなところで行列が出来ていました。

博多っ子は新しいものが大好きやもんね~~~。

人が多いと、買うのも大変、支払いも焦ります==。

私は苦手~~~。あまり並んで買わないけど、時々仕方なく・・・。

今日は日曜日。楽しく過ごしたいけれど・・・。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2 7月

無印のグリーンカレー☆土曜日。。

おはよう~~。今週もいろいろあって、本当に疲れました~。

なので、土曜日が待ち遠しくて。昨日の夜は気分的にゆったり。

九州南部が梅雨明けして、山口もそろそろかな・・・と思いましたが、

また一昨日は結構な大雨が降って、まだなんだな~と。

でも、今朝は外で夏の虫の声がしていたので、7月になりもう夏なんだなと。

今年も半分が過ぎましたよ、早くも。ものすごい時間の早さです。

写真は無印のグリーンカレー。レトルトなので、お手軽です。

110619_1209~01110619_1206~01

が、味は本格的ですよ~。昔からよく買います。昔はたけのこがもっと

大きくカットされていました。今は細切りですね。

110619_1210~01

鶏肉・きのこや青唐辛子・香草も入って、スパイシー。もちろん、青唐辛子・

香草はのけて食べますけどね~~。汗が出て、夏向けですね。

お店で食べるとお高いですが、家でゆったりアジア気分です!

今日は土曜日。娘が仕事だったので、弁当作って、洗濯など朝からして

もうあとはゆっくりしたいです==。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





29 6月

広島銘菓・川通り餅☆もう毎日がストレス。。

お疲れ様~~~~。ホント、毎日お疲れの私です。今日はもう夕方にはキレて・・・。

帰りの車の中では叫びだしたいくらいでしたわ・・・・。ううう。。。

明日はすっごく早く会社に行って、いろいろやるつもりです。。

森高のストレスのフレーズが頭から離れません、溜まる、ストレスが

溜まる、真面目な私・・・。と言いつつ、さっきまで洗濯物干したり、

何かと多忙すぎる毎日ですわ===。

写真は、広島銘菓、川通り餅です~~~。懐かしい。

110613_2116~01亀屋さんのHP

前に契約社員で働いていたとき、業者の方は広島から来られることが

多かったので、よくいただきました。久しぶりに1箱いただいて、うれしい。

これは市内のどこにでも売ってるわけじゃないので、知らない人も多いかも。

亀屋さんというお店が作っていますので、そのお店と他は何店舗か。

最近、広島空港では売ってるらしいですね。

110613_2117~01110613_2117~02

求肥餅で、くるみも入っていて、美味しいです。

今の季節は冷やしてもいいですよ==。

ああ。。。。また明日は仕事が~~~~~。大変。

でも、仕方ないね。。。頑張ります。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







26 6月

ディンタイフォンでショウロンポウ☆台風は。。

はろ~~~。今日は日曜日。ですが、台風の影響で天気予報は雨。

でしたが、風が強いだけで、雨は降ってもパラッと程度。昨日洗ったいろんなものは

昨日の夕方までにほとんど乾き、大物は裏の倉庫などに干して、どうにか乾いて、

一安心です。働いていると、結構休みも大変なんですよね。

写真は先週行った、博多シティ。阪急デパートの5Fにある、ディンタイフォン。

台湾が本店のショウロンポウのお店です~~。

デパートの婦人服売り場の一角にあるのですが・・・・。なんでなのかな?

日本のお店は、みんなデパートとかの中にあるようですね。

台湾はちゃんと路面ビル店舗で、入り口のとこが透明ガラスで、

ショウロンポウを作っているのが見えるようになってます。

いつも行列なんですよ。私は台湾の本店に行ったことがあります。

110618_1143~01

ディンタイフォンの食べログ

ランチのコースを注文しました。麺のは1300円程度です。

ショウロンポウは1人4個で、蒸篭で出てきます。開店したての頃はあまり熱く

なかったって聞いたりしていましたが、全然、熱々でしたよ。お店の人も

気を使ってる感じ。蒸篭は重ねたままで、食べたら空になったのをはずして。

110618_1146~01

肉汁たっぷり~~。先にスープを。美味しいですね~~。

110618_1147~01

で、酢醤油でショウガを乗せて。本当に美味しいですよ。

セットのユーリンチーも甘酸っぱくてジューシー。

110618_1148~01

私は海老麺、娘はサンラータン。海老麺はさっぱり。サンラータンも美味しそうでした。

110618_1147~02110618_1147~03

最後にショウロンポウを追加しようかと思いましたが、肉まんにしてみました。

1個210円。ふかふかで美味しかったですが、やっぱり、ショウロンポウの

濃厚さには負けますよね==。ディンタイフォン、好きですね。

博多シティに行ったら、ショウロンポウでビール、が定番になりそうですね。

日曜日も3時を回り。昨日の洗濯騒動で筋肉痛になった足をひきずり、

疲れも暑さでピークなので、ゴロゴロします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ギャラリー
  • 引越し完了しました===☆
  • ローソン・ピンクグレープフルーツとグアバのロール☆涼しい。。
  • ローソン・ピンクグレープフルーツとグアバのロール☆涼しい。。
  • ローソン・ピンクグレープフルーツとグアバのロール☆涼しい。。
  • ローソン・9種類の果物のスィーツ☆バタバタだけど。。
  • ローソン・9種類の果物のスィーツ☆バタバタだけど。。
  • ローソン・9種類の果物のスィーツ☆バタバタだけど。。
  • ローソン・9種類の果物のスィーツ☆バタバタだけど。。
  • ローソン・ショート生パスタ2種・サラダが出たよ☆連休最終。。
  • ローソン・ショート生パスタ2種・サラダが出たよ☆連休最終。。
  • ローソン・ショート生パスタ2種・サラダが出たよ☆連休最終。。
  • ローソン・ショート生パスタ2種・サラダが出たよ☆連休最終。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
参加しています! にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ