藤田コーチの「くう・ねる・テニス」 −ナイスクテニス教室

藤田コーチの日々の「くう、ねる、テニス」を大公開。 だからなに!?は言わないお約束。 つっこみ大歓迎!藤田にとって都合の悪いつっこみは、見ないふりをさせていただくことがありますのでご了承ください。

★☆テニスキャンプ・・・☆★
そろそろ年末年始のテニスのご予定はいかが?

いつものレッスンはそのままに、忘年会や新年会、お土産もついてる年末年始の特別キャンプ
 年末年始
 ●第22期 12月30(土)31(日)1(月) 正月スペシャル
 ●第23期 1月1(月)2(火)3(水)   正月スペシャル
               詳しくは⇒こちら

年末年始は家を空けられない・・・という方のための打ち初めキャンプ
 1月連休
 ●第24期 1月6(土)7(日)8(月) 通常期
               詳しくは⇒こちら

ナイスクテニスキャンプ
どなたでもご参加いただける、レッスン+宿泊の合宿形式のオトナのテニス教室です。


☆★テニスを始めたばかりの皆さまをお得なレッスンで大応援★☆
定員4名 3.5時間 土曜日12:30〜16:00
ハーフデーキャンプ開催中 ⇒詳しくはこちら
千葉県市川市で開催。定員4名の超少人数だから、おひとりおひとりの技術・体力にあわせたていねいなレッスン。

☆★東京常設テニススクール★☆
東北沢テニススクール
 小田急線「東北沢駅(下北沢の1駅新宿より)」徒歩2分。渋谷、世田谷、目黒の区界あたりです。
 無料体験実施中。土日コース始まりました。

ご参加ありがとうございました 第2290回

週末のテニスキャンプ、初・中級ダブルス講座にご参加いただいた皆さまありがとうございました\(^o^)/

土曜日はまさかの午後だけ雨予報、日曜日は真冬並みの寒さ予報に戦々恐々としていましたが、土曜日は前回のブログにも書いた通り体育館でみっちり♪ 日曜日は気温は少し低めでしたが心配していた風がほとんどなかったので太陽が出た中で動くとちょっと暑いか?なんて時間もありました。
image


スケジュールがちょっとイレギュラーになったこともあり、ダブルス講座だったこともあり、今期はもうずーーーーっとダブルスしていました(^^)

やっていくうちに、配球もコートカバー力も上がってきて最後のタイムマッチがとても楽しかったですね。(奇数だったので私も仲間に入れてもらったのです♪)

今期は私がお会いするのは2回目か数回かよくお会いしている方たちだったのですが、お久しぶりの方が多かったです。と言っても・・・1年ぶりのお友達同士での参加の方たち以外は夏のキャンプぶりとかですけどね(^^;)

でも全員前回お会いした時よりグンと上手になっていたのにはびっくりしました。

土曜日に書いたブログと重複しますが、今期もスケジュール変更等に快くご対応いただきありがとうございました。お宿の方々も夕食時間の変更などご配慮いただきありがとうございました。

今期も皆さまのおかげで楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。




 ↓ちょっと凝りすぎて長くなっちゃった(^^;)

さ〜て、次回のテニスキャンプは?
さーて次回のキャンプは

「12月は森山コーチの特別講座」
「お正月も、もちろんテニス三昧」
「1月連休に初打ちはいかが?」
「2018年のフライングキャンプは1月末から!?」
 の4本です。
  次回もまたご参加くださいね〜。じゃんけんぽんうふふふふふ〜


☆12月は森山コーチの特別講座☆
12月特別期 開催決定
 12月2(土)3(日) 森山コーチのストローク三種盛り講座
 1面定員4名(通常は6名)、12名限定 
              詳しくは⇒こちら


★お正月も、もちろんテニス三昧★

打ち納め、打ち初めのご予定もそろそろいかが?
忘年会や新年会&お土産つき。年末年始の特別キャンプ
●第22期 12月30(土)31(日)1(月) 正月スペシャル
●第23期 1月1(月)2(火)3(水)   正月スペシャル
              詳しくは⇒こちら

☆1月連休に初打ちはいかが?☆
年末年始はちょっとムリ、な方への初打ちキャンプ
1月連休
●第24期 1月6(土)7(日)8(月) 通常期
              詳しくは⇒こちら

★2018年のフライングキャンプは1月末から!?★
2018シーズンが始まるゴールデンウィークキャンプまで待てない!のお声にお答えして、今年もひと足お先のフライングキャンプを開催します。

●第24期 1月27(土)28(日) ストローク強化講座 インドア確約
              詳しくは⇒こちら



★☆テニスを始めたばかりの皆さんをお得なレッスンで大応援☆★

定員4名、3.5時間  ハーフデーキャンプ開催中
土曜日12:30〜16:00
千葉県市川市で開催。定員4名の超少人数だから、おひとりおひとりの技術・体力に合わせたていねいなレッスン。
大好評につき、現在全会期キャンセル待ちでの受付となっております。いつもたくさんのお申込みありがとうございます。

 ●ダブルス入門コース  11月25日(土) ×
 ●ダブルス入門コース  12月9日(土) ×
 ●基本スイングコース  12月16日(土) ×
 ●ダブルス入門コース   1月20日(土) ×
 ●基本スイングコース   2月24日(土) ×

                 ⇒詳しくはこちら


ナイスクテニスキャンプ
どなたでもご参加いただけるレッスン+宿泊の合宿形式のオトナのテニス教室です。



人気ブログランキングへ 参加中です
応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ   

初・中級ダブルス講座@ナイスクテニスキャンプ 第2289回

三連休ではないですが、今日と明日でまたまたテニスキャンプ開催中です♪

今期は初・中級ダブルス講座です。

ここのところ週末の雨が多くて本当に困りもので、今日も雨が降ってしまいました(T . T)

でも、今日は空いていた体育館をお借りすることができて超ラッキー♪

一面なので交代でのレッスンにはなりましたが、お昼から夕食までの間と夕食後からの数時間で、4時間ずつできました\(^o^)/

しかも、全ての時間コーチ2人がかりでのレッスンになったので、みっちりみっちりできました。よかった〜。

お宿の方にはいつもいろいろなご配慮をいただいて本当に感謝です。そして、今期も急なスケジュール変更に快くご対応くださるみなさまにも感謝感謝です。

1泊2日のキャンプなのであっという間に明日が最終日ですが、もうすでに雨も上がり朝から外のコートでできそうなので明日もたくさんダブルス練習を楽しんでいただけるように頑張りま〜す\(^o^)/




さ〜て、次回のテニスキャンプは?
さーて次回のキャンプは

何をするにも最高のシーズンです。
おいしいご飯に高い空、敷地内にあるきれいなオムニコートで一日中テニス三昧。集中レッスンで仲間に差をつけましょう。  フンガフフッ

●第21期 11月18(土)19(日) 初・中級ダブルス講座 
              詳しくは⇒こちら

☆12月特別期 開催決定☆

 12月2(土)3(日) 森山コーチのストローク三種盛り講座
 1面定員4名(通常は6名)、12名限定 
              詳しくは⇒こちら

★打ち納め、打ち初めのご予定もそろそろいかが?★
忘年会や新年会&お土産つき。年末年始の特別キャンプ
●第22期 12月30(土)31(日)1(月) 正月スペシャル
●第23期 1月1(月)2(火)3(水)   正月スペシャル
              詳しくは⇒こちら

1月連休
●第24期 1月6(土)7(日)8(月) 通常期
              詳しくは⇒こちら



★☆テニスを始めたばかりの皆さんをお得なレッスンで大応援☆★

定員4名、3.5時間  ハーフデーキャンプ開催中
土曜日12:30〜16:00
千葉県市川市で開催。定員4名の超少人数だから、おひとりおひとりの技術・体力に合わせたていねいなレッスン。
大好評につき、現在全会期キャンセル待ちでの受付となっております。いつもたくさんのお申込みありがとうございます。

 ●ダブルス入門コース  11月25日(土) ×
 ●ダブルス入門コース  12月9日(土) ×
 ●基本スイングコース  12月16日(土) ×
 ●ダブルス入門コース   1月20日(土) ×
 ●基本スイングコース   2月24日(土) ×

                 ⇒詳しくはこちら


ナイスクテニスキャンプ
どなたでもご参加いただけるレッスン+宿泊の合宿形式のオトナのテニス教室です。



人気ブログランキングへ 参加中です
応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ   

モリヤマくんとフジタさんペット飼い始めました 第2288回

昨日の夕方、小学生クラスが終わってひと息ついていると

唐突に森山コーチが「藤田コーチ!おすすめのペットがあるんですよ」と話しかけてきた。

「えー、家にいない日も多いしペットはもうあきらめたよ〜」

というと、「いやいや・・・これですこれ」とスマホを見せてきた。

なんだ?なんだ?うちの子かわいいでしょ?って写真でも見せる気か?

とのぞき込むとそこには、

ちっこいクラゲがふわふわと漂っている。

「これならキャンプにも一緒に連れていけますよ」

って、育成ゲームかいっ!
ツッコミ

クラゲだけじゃなくイヌ、ネコ、ウサギ、ハムスターなどのペットでおなじみの動物から、ペンギン、シロイルカ、クリオネなどいろいろあってなかなか楽しいらしい。おじさん育てるとかもあるらしいよ・・・(^^;)

「大丈夫?森山コーチ、なんか病んでるの??」

とちょっと心配になりましたが、おススメされちゃったからじゃあやってみるか・・・

どうせなら、実際にはペットとしては飼えないような

「最近、ペンギン飼い始めたんですよ〜」とか
「ペットのお世話が大変で〜。え?うちのペット? シロイルカ」

とか言えちゃうやつの方が面白いよね〜

ってことで選んだのがこちら↓
2017-11-07-17-50-13
「最近、ウミガメ飼い始めたんすよ〜」

まだちっこくて見えにくいけど、下の方の真ん中にいるムラサキのやつ(イソギンチャク)じゃなくて、イソギンチャクより上の方の右側にちっちゃーくいるのがウミガメちゃん♪

森山コーチのクラゲちゃんは、エサあげるのと掃除するくらいみたいですが、ウミガメちゃんはお世話したりするとたまるポイントで水槽を飾る物と交換できたりするようです。

で、飾ってみたのがこちら
2017-11-08-09-52-05
サンゴとイソギンチャクとチンアナゴとニシキアナゴ(チンアナゴとニシキアナゴは観賞用なので成長はしないみたいです)

肝心のウミガメちゃんよりデカすぎて謎の空間になっておりますが(^^;)

名前もつけられるらしいのですが、まだ考え中。

なんだかんだで、ちょっとはまりそう(^^;;)

森山コーチがハリネズミも飼い始めて虐待のように大量にエサをあげまくっていたので、成長度合いが変わるのかを見てみたくて、こっそり私もハリネズミも飼い始めてみた♪
image
エサが虫なのがちょっといや(^^;)

今度、森山コーチに会ったらクラゲとハリネズミは元気ですか?と聞いてあげてくださいね〜。






さ〜て、次回のテニスキャンプは?
さーて次回のキャンプは

何をするにも最高のシーズンです。
おいしいご飯に高い空、敷地内にあるきれいなオムニコートで一日中テニス三昧。集中レッスンで仲間に差をつけましょう。  フンガフフッ

●第21期 11月18(土)19(日) 初・中級ダブルス講座 
              詳しくは⇒こちら

☆12月特別期 開催決定☆

 12月2(土)3(日) 森山コーチのストローク三種盛り講座
 1面定員4名(通常は6名)、12名限定 
              詳しくは⇒こちら

★打ち納め、打ち初めのご予定もそろそろいかが?★
忘年会や新年会&お土産つき。年末年始の特別キャンプ
●第22期 12月30(土)31(日)1(月) 正月スペシャル
●第23期 1月1(月)2(火)3(水)   正月スペシャル
              詳しくは⇒こちら

1月連休
●第24期 1月6(土)7(日)8(月) 通常期
              詳しくは⇒こちら



★☆テニスを始めたばかりの皆さんをお得なレッスンで大応援☆★

定員4名、3.5時間  ハーフデーキャンプ開催中
土曜日12:30〜16:00
千葉県市川市で開催。定員4名の超少人数だから、おひとりおひとりの技術・体力に合わせたていねいなレッスン。
大好評につき、現在全会期キャンセル待ちでの受付となっております。いつもたくさんのお申込みありがとうございます。

 ●ダブルス入門コース  11月25日(土) ×
 ●ダブルス入門コース  12月9日(土) ×
 ●基本スイングコース  12月16日(土) ×
 ●ダブルス入門コース   1月20日(土) ×
 ●基本スイングコース   2月24日(土) ×

                 ⇒詳しくはこちら


ナイスクテニスキャンプ
どなたでもご参加いただけるレッスン+宿泊の合宿形式のオトナのテニス教室です。



人気ブログランキングへ 参加中です
応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ   

ご参加ありがとうございました 第2287回

三連休のテニスキャンプにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
IMG_0078
今期もたくさんの皆さまにご参加いただきました♪ キャンセル待ちでご参加いただけなかった皆さますみません。またの機会にぜひ〜♪

さてさて、久しぶりに晴天の週末。3日間ともぽかぽか陽気の中でのテニス三昧。たのしかった〜♪♪
IMG_9154

初日の夜はミーティングの後もたくさんお話して盛り上がりました。2日目のビデオ講習の後は日本シリーズ観戦で盛り上がっていたようですね。

ふじたは2日目、ビデオ講習が終わって一旦部屋に戻ったら、そのまま就寝してしまったようで(^^;)
でんち切れ
3日目の朝、活動量計を見たら20:47就寝を記録していました。子供かっ!?(^^;)
充電ちう
でも、クタクタになるまでテニスして、ご飯食べて、お風呂入って、電池が切れたように寝るなんて

大人になってからは、なかなか贅沢な時間なのかもしれないですね。
満タン
最終日の全班合同ダブルスもナイスプレーが続出し、ガッツポーズあり、ハイタッチあり、ガクッと崩れ落ちるシーンもありで楽しかったですね。
やったー

今期も皆さまのおかげで楽しい3日間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

またコートでお会いできる日を楽しみにしています\(^^)/
キャーキャー



IMG_9162
IMG_0096
IMG_0057
IMG_9184
IMG_0012






さ〜て、次回のテニスキャンプは?
さーて次回のキャンプは

何をするにも最高のシーズンです。
おいしいご飯に高い空、敷地内にあるきれいなオムニコートで一日中テニス三昧。集中レッスンで仲間に差をつけましょう。  フンガフフッ

●第21期 11月18(土)19(日) 初・中級ダブルス講座 
              詳しくは⇒こちら

☆12月特別期 開催決定☆

 12月2(土)3(日) 森山コーチのストローク三種盛り講座
 1面定員4名(通常は6名)、12名限定 
              詳しくは⇒こちら

★打ち納め、打ち初めのご予定もそろそろいかが?★
忘年会や新年会&お土産つき。年末年始の特別キャンプ
●第22期 12月30(土)31(日)1(月) 正月スペシャル
●第23期 1月1(月)2(火)3(水)   正月スペシャル
              詳しくは⇒こちら

1月連休
●第24期 1月6(土)7(日)8(月) 通常期
              詳しくは⇒こちら



★☆テニスを始めたばかりの皆さんをお得なレッスンで大応援☆★

定員4名、3.5時間  ハーフデーキャンプ開催中
土曜日12:30〜16:00
千葉県市川市で開催。定員4名の超少人数だから、おひとりおひとりの技術・体力に合わせたていねいなレッスン。
大好評につき、現在全会期キャンセル待ちでの受付となっております。いつもたくさんのお申込みありがとうございます。

 ●ダブルス入門コース  11月25日(土) ×
 ●ダブルス入門コース  12月9日(土) ×
 ●基本スイングコース  12月16日(土) ×
 ●ダブルス入門コース   1月20日(土) ×
 ●基本スイングコース   2月24日(土) ×

                 ⇒詳しくはこちら


ナイスクテニスキャンプ
どなたでもご参加いただけるレッスン+宿泊の合宿形式のオトナのテニス教室です。



人気ブログランキングへ 参加中です
応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ   
藤田陽子
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    記事検索
    フォローしてね♪
    人気ブログランキング
    絶対うまくなる!テニス


    好評発売中
    「絶対うまくなる!テニス」の
    DVDオープニング映像を
    特別公開♪

    無料アクセス解析
    Categories
    Archives
    最新コメント
    ブックログ