2008年02月03日

神戸まち探訪 下町・商店街散策ブログを変更します!!

この度、神戸まち探訪 下町・商店街散策ブログのアドレスを変更しました。

新しいアドレスは、

http://kobemati.blog51.fc2.com/

神戸まち探訪 下町・商店街散策

です。

今後ともよろしくお願いします!!

naka391 at 11:13|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月27日

下町レトロに首っ丈の会 「レトロな兵庫編☆」

3474dbca.jpg今日は、下町レトロの遠足ツアーに参加しました〜^^

稲荷市場でホルモンを食べて、稲荷神社でビリケンさんにお願いをして、新開地で始めてボートレースをしました。楽しかった

レトロな喫茶エデンでおいしいコーヒーを飲み、お昼はインド亭でチキンカレーを食べました。暖まったよぉ〜◎。

東山商店街で串カツを食べて、和田岬の淡路屋でクレープ作りにも挑戦しました。

ツアーの内容は盛り沢山で、紹介しきれないところはスライドを作ったよ^^

下町遠足ツアー☆レトロな兵庫編

毎日放送のテレビカメラが同行してたので、そのうちにニュースに出るかな

夕食は、近所で「南インド料理を食べる会グルハギ」が開催されてたので参加してきました。おいしかったです

今日は盛り沢山な一日でした

naka391 at 22:22|PermalinkComments(6)clip!

2008年01月25日

東京下町 赤羽中央街

47bad001.jpg 東京下町の赤羽に行きました。(神戸以外のことを書くのは初めてです

 高校の友達(埼玉県在住)と待ち合わせて「かにキング」という店に連れて行ってもらった。(彼はカニが大好きで神戸に帰ってきたら「かに工房」に行ってます。

 赤羽は東京の下町でレトロなとても雰囲気が素敵なまちでした。☆☆☆

かに料理をいろいろ食べてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ、その後、結局はカラオケに行きました。カラオケはちょっと東京弁で調子でなかったですが。

 駅前にはルミナリエのようなバスロータリーもありました。
 (☆o☆)キラーン

日暮里駅で有名な修悦体(ガムテープの文字)の看板も見ました〜☆。

 次の日、早朝のアキバに行きましたが店も閉まってて誰もいなかったです。

 ガーン!

 次回は築地に行ってみよう!!


naka391 at 00:04|PermalinkComments(6)clip!

2008年01月20日

焼肉「一龍」

2a2a90ae.jpg 年明けから超忙しい日々を送ってましたが、とりあえず一段落してこの土日はゆっくりできました。 

久々に家族で焼肉「一龍」に行きました! (☆o☆)キラーン

右上はユッケですが、卵を混ぜてから写真撮ってしまいました。
左下は生レバーです。うちの子供たちはこれが大好物、さすが長田っ子です。
塩タンに豚トロもおいしい〜☆。

ここは、いつも行列ができてる尻池の「牛車」の姉妹店ですが、並ばなくても入れておいしさは同じですのでお勧めです。
センマイもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 明日は東京なので元気つけました〜◎ 
おいしかった〜!!

naka391 at 21:39|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月05日

新年会と初詣

b8d8ff88.jpg 明けましておめでとうございます
 今年も皆さんにとって良い年になりますように

 1月3日に高校のクラブ仲間との新年会がありました。待ち合わせ場所の阪急三ノ宮駅は新年会や同窓会の待ち合わせの人でいっぱいです。

 今回は、神戸サウナ南の「どらごんの壷」という韓国料理店でちげ鍋コースを食べました。辛かったけど、むっちゃウマかった。

 その後、生田神社に初詣に行きました。初詣の人で大混雑。藤原紀香・陣内智則さんのコーナーもありました

 初詣の後は、恒例のジャンカラでのカラオケで、楽しい夜が更けていきました
 実は、元旦から今日(1月5日)まで連日新年会が続いてます
 今年もハードな楽しい一年になりそうです。

 今年もよろしくお願いします


naka391 at 10:58|PermalinkComments(5)clip!

2007年12月30日

明日は大晦日!

明日は大晦日楽しいクリスマスも終わり、いよいよ明日は大晦日です

クリスマスは子供たちに念願のWiiとソフトをプレゼントして皆で楽しく遊んでます。


奥様には十年ぶりぐらい?で花束を渡したら、先週はず〜と大雨でした。やっぱり慣れてないことはしない方がいいですね。 (´▽`) 




今日は、晴れたので朝から家の大掃除をして、昼に終了しました。ばんざ〜い!!
あと、すこし買い物を手伝ったら、遊びに行けるぜ〜!!




昼から、東山商店街に買い物に行って、串カツを食べました。おいしかったです。



どの店もめっちゃ人でいっぱいでした。











花束を買った、東山フラワーもすごい人だかりでした。蟹とか鯛とかも、ばんばん売れてます。普段も多いけど年末は、特に人が多すぎてなかなか前に進めないですね。
明後日には初詣で、この人達とまたお会いするんでしょうね。

ブログ仲間やお友達の皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
皆様のおかげで楽しい1年を過ごすことができました。

2008年が皆様にとって素晴らしい年となりますように、また、楽しく一緒にお出かけやお食事ができることを楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いします。(^∀^)

naka391 at 20:05|PermalinkComments(2)clip!

2007年12月16日

楽しい週末でした。

cf7949f4.jpg最近、師走で、仕事とか付き合いで忙しかったですが、この土日は楽しく過ごせました。

まず、昨日の朝、足の関節の手術で1ヶ月間入院していた母親が全快し、退院して家に帰ってきました。家族5人でお正月が過ごせることになりよかったです。

そして、昨日の昼は子供会のクリスマスパーティで楽しいビンゴゲームとかで盛り上がり子供も大喜びで楽しかったです。

夜はいつも通っているコナミ三宮の忘年会があり、楽しかったです。北野坂のイスズベーカリーの地下の宵酔という店に行きました。良いメンバーに恵まれて楽しい時間が過ごせました。2次会の、カラオケもめっちゃ盛り上がり良かった。 みんな、すごくさわやかで本当に良い人ばかりです。
(私はmixiでコナミ三ノ宮コミュの管理人をしてます。〉


今日は昼頃まで家でゆっくりしてから、子供とアグロガーデンというホームセンターで買い物をしました。娘は犬が大好きでここに行くとずっとペットコーナーで子犬と遊んでいます。来年は、我が家でも犬を飼うことになるようです。

夕方はジムに行き、ステップマシーンとバイクをして汗をかきました。サウナにも入ってスッキリした気分です。よかったです。


naka391 at 21:02|PermalinkComments(4)clip!

2007年11月25日

神戸女子ハーフマラソン大会とハーバー、ルミナリエ会場

e97ec533.jpg今日、神戸女子ハーフマラソン大会で、近くの道がコースになってて、町内会のみんなで旗振って応援してました。
 8km地点ですが、スタート20分で先頭集団の大越選手、ジュリアモンビ選手が現れました。すごいスピードですね。
 ゲストランナーの野口みずき選手もニコニコと余裕で走っていきました。
 愛読しているブログKobe standing barの慕撫さんもかなり早いタイムで通り過ぎていきました。


午後は、クリスマスプレゼントを買いにハーバーのトイザラスへ。その後、メリケンで、日本丸・海王丸を見て、TEN×TENでコンサートも見ました。


ここで、家族と分かれ、フィッシュダンスからルミナリエ会場を通ってコナミへ行きました。マラソン大会に感動したのでランニングマシーンでがんばって走りすぎてしまいました。(〃^υ^〃)



naka391 at 20:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月24日

八島食堂中店と丸高和歌山ラーメン

18f1fe26.jpg 今日は、母親の入院先へ子供とお見舞いに行き、コナミで走った後、久々に友達と八島食堂中店へ行きました。3連休中日ですが超満員です。みんなどっから来てるんだろう。

その後、タクシーで二宮まで行き、丸高ラーメンを食べました。
おいしかった。そして、二宮商店街を通って三宮から帰ってきました。

 明日は、私の家の近所が神戸女子ハーフマラソンのコースになっているので応援してから、日本海と海王丸でも見に行こうっと。






naka391 at 23:02|PermalinkComments(2)clip!

2007年11月23日

神戸ぶらり下町グルメ饗売会。

13f8f75e.jpgMSHIBATAさんより稲荷市場中畑商店で『神戸ぶらり下町グルメ供彌佝乃念即売会開催の連絡をもらったので行きました。ここのホルモンはおいしい。遅れていったので、店内は下町グルメの話で盛り上がってます。
 私は目標を高く、「神戸の兵庫・長田の下町を世界遺産に!!」と思ってます。(笑)
 
 写真、左下は巻き寿司みたいですが、お好み焼きをのりで巻いたもので中畑商店隣お好み焼き『ひかり』オリジナルです。珍しいし、おいしいのでテレビでも紹介されてます。 

後で分ったんですが、一緒に話していた人が『立ち呑みHAKUDOUさん(ブログ立ち呑み漂流)という、以前から私が敬愛し、ファンである方だったことに気付き(おそいわ〜)びっくりしました。もっとお話したらよかった。この人こそ本物の神戸の立ち呑みの帝王と思ってます。

naka391 at 21:42|PermalinkComments(0)clip!