↑このボタンをクリックすると嬉しい!!

令和BL小説グランプリ参加者募集中!

2020年4月2日
からAmazon・kindleで電子書籍の売上を競う「令和BL小説グランプリ」を開催します。
AR1Z5RaDkWaJguf1578808810_1578809426



今回はBL小説のみ参加です。(それ以外の作品のグランプリは別途開催しようと思っています)
本日より原稿、参加表明をお受けします。

VsRTUAeIwL9rB3P1565108964_1565109777


とにかくBLの個人出版の勢いがすごい。
アマ作家の中にはプロ以上――
端的に言ってしまえば、出版社に頼らないプロ作家出版社経由+個人出版という形で下手な書籍化作家さん以上に稼いでいる方がいます。


電書は売れます!特にBLは!

出版不況の中、新人さんは書籍化デビューしてもなかなか厳しい状況にあります。
スカウトのオファーが来ても、1000円で4000部、印税8%という例があります。
この場合、手に出来るのは32万円です。
が、電子書籍では、すでに1作でこの金額を超えている方も何人かいらっしゃいます。


事例1(BL作品1作)
無題
50万円近く行き、まだ毎月稼動しています。

事例2(BL作品1作)
無題2
事例1より更に短期間で50万円を突破しています。
当然、今も稼働中です。

出版社で書籍化して、初版で打ち切りされてしまうより稼いでいる方がいます。
また、数を出すことで、稼いでいる人もいます。

事例3(約40作品の合算、BL多目)
無題3
個人出版の電書はいつでも、自由に好きなときに好きな作品を出せます。
文字数の縛りもありません。
作業におけるコスパは出版社経由よりいいでしょう。
短編作品でも、長編作品でも小説を量産することで、収益を上げることができます。


作品の募集・参加規定

今回は、プロ、アマ関係ありません。
商業デビューしている方も大歓迎です。
イーデスブックでは、書籍化作家さんも多数刊行しております。


作品は以下の条件をクリアしてください。
・文字数は70万文字以下(下限は設けませんが5000文字以上が望ましいです)
・完結、未完、短編集を問わず

(要望)
・作品が他のサイトで公開されていないが、全体の10%までしか公開されていない
※WEB小説サイトなどでの公開の場合、「読み放題」による印税売上がなくなり、販売だけの売上となります。それでもよろしければ参加可能です。


参加申し込み

・2020年3月10日までに、私のツイッター

かメール「ymato46cm@gmail.com」にご連絡ください。
ツイッターはDMでも返信でもどちらでもOKです。
この時点では作品の有無は関係ありません。
また、どうしても作品ができなかった場合は、キャンセルしていただければ結構です。
未完であっても切りのいいところであれば、電書化いたします。

作品の送付

・参加される方は3月29日までに作品を送付お願いします
・ひとり何作品でも応募可能(常識的な作品数以内で)
・「ymato46cm@gmail.com」にワード、テキスト、一太郎、EPUB等の形式で送付のこと
・表紙画像、挿絵挿入の場合、画像ファイルはJPGで長い方が1000ピクセル以上でお願いします
・表紙がない場合は、フリー画像で作成します
・作品タイトル、粗筋、ペンネーム、販売希望価格、希望ジャンルを記載お願いします

尚、ルビにつきましては、ワード、一太郎で設定していただければこちらでも設定可能です。


開催予定日

2020年4月2日から4月30日まで

■大賞の選定と副賞

・Amazonで参加作品中、
売上1位となった作品を大賞とします
・大賞にはAmazonポイント3万円分を進呈
・印税は「読み放題」の場合65%でお支払いします。(KENPは全体を70%とみなし、65%分をお支払いします。印税全体の約93%になります)販売のみの場合30%です。


ご質問はお気軽にツイッターかメール「ymato46cm@gmail.com」まで。
よろしくご参加、ご検討ください!!



人気ブログランキング