2006年05月22日

オレンジレンジの新曲が10万枚突破のオリコン
初登場1位でした。
ワールドカップのどこかのテレビ局の応援歌とか。
まあ話題作りにはなっているようで、盛んに
この曲が流れています。
先日は通ってるフィットネスクラブのディスプレイに
メイキングビデオなんかが流れていて雰囲気を
結構出してるようにも見えました。

前のワールドカップではドラゴンアッシュの曲が
カッコ良くて、強く印象に残っています。
その曲調、雰囲気が大会を盛り上げていたように
記憶しています。
今聴いてもそのクオリティは異様に高い。

さて、このチャンピオーネって曲どうなんですか?
サポーターがスタジアムで歌うには丁度良いかも知れない。
この曲で盛り上がれるんですか?
競技の品位が下がってるような気がしませんか?

正直私くらいの年代では何か冷めてしまう。
でもドラゴンアッシュはOKなんですよ。
時代が違うとは考え難いですね。

若い輩だけが楽しめるイメージは、これからの
スポーツにとっては凄くマイナスです。
なんてったって、超高齢化社会ですからね。
もっと何とかならなかったんですか?
求める曲はオレンジレンジにはなかったのでは?

ファンの方、年配の方から是非この曲、選曲について
意見を聞きたいですね。

(13:44)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワールドカップ!!!  [ こちら「アット農家」社長&社長補佐 ]   2006年05月22日 16:17
いよいよワールドカップが近づいてきましたね。元サッカー少年、弐式@社長補佐です。
2. 緊急事態だよ!!お腹空いて死にそう  [ ミキ ]   2006年05月22日 22:05
あぁホント誰かご飯奢って・・・
3. ワールドカップ!!!  [ こちら「アット農家」社長&社長補佐 ]   2006年05月23日 11:51
いよいよワールドカップが近づいてきましたね。元サッカー少年、弐式@社長補佐です。
4. ワールドカップ!!!  [ こちら「アット農家」社長&社長補佐 ]   2006年05月23日 11:54
いよいよワールドカップが近づいてきましたね。元サッカー少年、弐式@社長補佐です。
5. じゃあせっかくだから、聞いてもらおうかなぁ。  [ 真田加奈子 ]   2006年05月24日 16:51
昨日近くのスーパーで買い物してたんだけど、偶然、会社の同僚の女の子がいた訳。しかも、男の人と歩いてるじゃん。無論次の日は、そのことを問いただした訳。「彼氏ができたなんて聞いてない」って。そしたら・・・・

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきぃ   2006年05月22日 18:11
初めてコメントします><読み応えアリって感じですね〜
2. Posted by フーりん   2006年05月27日 17:39
ほんと、同感です。
オレンジレンジか電子レンジか、知りませんが、駄作もいいとこ!せっかくのW杯が、盛り下がってしまいます。
最近、旬なアーティストが選ばれて、しぶしぶ無いアイデア振り絞ったって感じの曲。
「盛り上がれ」って言われると、よけいに、ねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔