嫁にナイショのFX(その他)日記

2009年の2月頃からチョコチョコやり始め、4/27から本格参戦したFXの戦績とかを書いてゆこうと思います。 FXで儲かったら嫁にナイショでプレゼントを買ってあげようと思ってます。ホントかよ・・。 2010年は4月から1000通貨取引を資金10万円でスタート! いつになったら嫁にプレゼントを買ってやれるのでしょうか・・・・。

いい感じ

9月の下旬ごろからでしょうか、
お陰様で仕事がとても忙しく、
ブログの更新もすっかり滞りがちになりました。
そのくせトレードの方はしっかりやってますが・・。

書きとどめておきたいことがいろいろあるんですが
なにしろ仕事が忙しくて
ブログ更新に時間を割けないでいます。

僅かの方々ではありますが
こちらに訪れてくれている方もいらっしゃるので
一応トレードの経過を晒しときます。

10/31に手仕舞いした時点で資金が34,000円ぐらい。
その後コツコツ豪ドル円でスキャルをして
11/17には塵も積もれば的に43,000円まで増えました。
なかなか順調でした。
日付か替り11/18の1時過ぎごろでしょうか、
今思えば「なんであんなところで」
というようなところで放ったロングが大ハマリ。
ついついまた放置してしまいました・・。
微損で逃げれるチャンスが2度訪れましたが
まんまとスルーしてしまいました。
1度目は風呂上りの娘の髪の毛を
ドライアーで乾かしてあげている時でした。
2度目は嫁と××X中・・・・。
100pipsぐらい踏まれたのにここまで戻ってきたんだから
なんとかなるだろうと、
ダメでも資金が32,000円を割り込んだ時点で
自動的にロスカットしてくれるからまあいいかと
放置を継続してしまいました。
そして案の定ロスカット。
資金は31,800円に。

ここまで軽いタッチで書きましたが
これはさすがに反省しました。
ああいった放置プレイはもう二度としないと
心に誓いました・・・。

そして週明け11/21からは
取ったり取られたりを繰り返しつつもまあまあ順調。
現時点で資金は37,000円程まで回復しました。

一回アホな放置とか挟みましたが、
11月に入ってからの僕のトレードは
なかなかいい感じなんです。
自分の中では変化の兆しを感じてます。
スキャルのスタイルが固まりつつある感じです。
早く結果が追いついてきて欲しいです・・。

介入その後

10/31に介入が入って以来
ああいった吹き上げはこないですね・・。
ただ今回は買い支えるような介入は
必死でやっていたようなので
これが安住さんのいうところの
「納得いくまで」なのかなーとも思いましたが
それも弾切れなのか
ズルズルと下がってきちゃいましたね・・。
まあ吹き上げはないにしろ
ああやって支えてれば
自立的にジリジリ上がっていったかもしれないのに
今度はイタリアですか?
火種はずっとあったにせよ
彗星のような頭角の現し方ですな・・・。
ちょっと相手が悪すぎです。
リスク回避リスク回避って。
魔法の言葉かよ・・。

さてトレードの方ですが
再度の吹き上げを期待して
それでも引き付けて
11/2にドル円ロングを仕込んだんですが 
仕込みどころも悪かったのか
大きく踏み下げられもしなかったけど
ほとんどプラ転することもなく、
全力フルレバでのエントリーなので
身動きが全く取れない。
実際の損失もそうですが
機会損失っていうんですか?
その観点からも「これは無駄だ」と思い、
78円割れあたりで損切りしました・・。
つまんない期待はするもんじゃねーとちょっと反省。
でも、割と潔く引き下がれたのはちょっとよかったかなと。

その後はまあまあまじめにトレードをして
取ったり取られたりを繰り返しながら
資金は微増といったところです。
感触としては悪くないです。

これまでの戦いを振り返ってみると
低レバナンピンにしろスキャルにしろ
幅やタイムスパンの違いはあれど
「行ったものは戻ってくる」を期待した
いわゆる逆張りしかほぼしてこず、
勝ててるときはそれがハマる時で、
逆に、レンジをブレイクしたと思ったら
ジリジリと上がって行くような
一方的な動きに対してはめっぽう弱く
大敗することが多かったように思う。
いろいろ試しているようでいても
実は偏ったやり方しかしてなかったのかなーと。
そんなことも考慮しつつ
試行錯誤の日々は続くのであります。

介入きた!

このいっこ前の記事を書いた翌日というか、
もう日が替ってたからその日というか、
とにかく10/26のトレードはまたやっちまってました・・。
恐ろしいですね。
ほんの些細なミスがちょっとした心の隙をつくり
あっという間に大きな損失を生むわけです。
コツコツ積み上げてはぶっこわし、
また積み上げてはぶっこわし、
それを繰り返せば繰り返すほど
「またかよ!!」という自分への憤りとか
情けない気持ちが大きくなって
それが余計に負の連鎖を生みやすくするのです・・。
なかなか抜け出せない自分が
これまた情けなくあるわけです・・。
結局この日は-4,600円ほどの損失。
その翌日10/27も1発目のトレードで
前日のやな流れを引きずったようなデカ目の-1,700円。
資金はとうとう20,000円を割り込んで19,000円へ。
もう終わったと思ったところで
豪ドル/円5000通貨ロングがヒットし+50pips、
2500円獲得。
こまごましたトレードの損益を含め、
資金はなんとか20,000円回復の21,700円へ。
10倍の資金でまわしてたら
こんな大味なトレードしていただろうか・・・?
いかんいかん・・。

さあ、ここからです。
ドル円が連日の安値更新、
ぼちぼち介入が来てもいいんじゃねーのかと、
狙いをいつものクロス円からドル円へ絞り、
介入待機シフトを取ろうと買い場を探りました。
(おかげでこの日の上げ上げ祭りは超スルー・・)
もうこの時点でかなり引き付けて、
我慢に我慢を重ねてた感があり、
「やばい、きちゃうよきちゃうよ、乗り遅れちゃうよ!」と、
ちょっと焦ってたかもしれません。
たしかこの日は日銀のなんたらの発表があって
昼間ググっと上昇した場面がありました。
「コレは介入じゃない!」と思いつつも
万が一そうだったら後悔すると思い
うぅ~ん、えっ・・えいっ!!
見たいな感じでロングを放り込んで見ました。
結果は大失敗・・。
ジャンピングキャッチで天井ロングとなってしまいました・・。
見事なぐらい急降下してゆきました・・・・。

ちなみに76.186でした。

その後ドル円のくせに生意気な落ち方されました。
まあ、そもそも万歳アタックのつもりで逝ったロングでしたので
心中するつもりで見守りました。
計算だと-120pipsぐらい、
75円割れぐらいまでは耐えられる。
欧州通貨ならあっというまでも
この介入警戒感バリバリのドル円です。
そう簡単にとんでたまるかと、
簡単にとぶようなら潔く諦めようと思いました。

いやーな気持ちで週末のクローズを見送り、
週明けの今日、
恐る恐るレートをチェックしました。

「まだポジション残ってる・・・」

そうだよな、そうだよな!!
さすがにいきなりの75円割れとかはねーよな!

ほっ・・・・。

これまでの介入にまつわるコメントからすると、
「水準ではなく速度」とか
「投機的な動きに対して」とか
どうやらそこらへんが介入のスイッチになってるような。
それからすると今朝の突っ込み売りは
まさに投機的な動きととらえられるよなーと。
まあ、言い訳にはなるかなーと。
ここで期待度が高まる!
そしてあずみんの「投機的な~」コメント。
これで決まったなと!!!
コレあるなと。

やってくれました!!
今日は午前中は外をまわってたので
現場は目撃できませんでしたが
部下から仕事の連絡ついでに電話で聞きました。

「介入きました!」

「マジで?!」

慌ててギャラクシーでチェックです。
あるなとか思ってはいたものの
実際にくるとはやはり驚きです。
いや、まてと。
こんなもんじゃねーだろーと。

ドカーンと吹いて
ぐりぐり上げたところから
130pipsぐらい下げたあの件は焦りましたが
そこから再度上昇の高値更新、よしよし。
ちょっと下がって79.20あたりで膠着、様子見、悩む。
15時またぎでちょっと上昇、ここで決断。
+300pips確保しつつ、
スリップを考慮して79.216にストップを置き、
行く末を見守りました。
その後僕のストップを狩った直後急落。
巻き込まれるすんでのところで逃げ切り成功です!

+15,146円げっと

資金は36,911円へ。
これで今月の度重なる大負けがちゃらになって、
さらにお釣まできたことになりました。

いやいや、これでおわりじゃねえ~!!
こんなスペシャルな日に
あんなんで悦に浸ってる場合じゃねえんだ!!
こちとらトレーダーのはしくれ、
トライあーんどトライだ!!

ここで更なる下落を許したら何の意味もない。
ある程度の所まできたらきっと吹き上げが来るはずだと、
必死に押し目を探りました。
さすがにショートは怖い、危険だと思いました。

その後4回ロングでトライしてみました。
資金がちょっと回復したので1万通貨でのトライです。
結果は2回の超微益撤退と2敗。
計‐2,870円・・・。
後悔はしてませんよ・・。
あの76.186Lを掴んでからここまでを含め、
この流れ、後悔はしてませんよ、ええ・・。
あんまり上手かったとは言えませんが
完走した感がありました。

今日の収支は結局+12,276円ナリ。

ここでやめれば今月の収支は+1,245円・・。

これで資金は34,041円となりました。
ああ、せめてこの10倍ぐらいでまわしたい・・。
いや、まだダメだな。
こんなぎったんばっこんしてちゃ・・。 


いつものようにダラダラと長くなりましたが、
さてさて、今後の展開やいかに?
といったところですね。
もう一発ぐらいやってくれなきゃ
ジリ貧必至じゃあないですかねぇ?

どうしても「これで終わりのわけがない」
という気持ちが拭いきれないので
ついついロング目線になってしまいがちですが
そこがワナな気もする・・。
とはいえ吹き上げに怯えながらショートを振る気にはなれない・・。
ロングして地味に、時に派手に何度もストップを狩られ
諦めた頃に今日よりでかい吹き上げがくる、
ありがち・・・・。

下方向は潔く諦め見送り、
厳選してロング、
コマメに利確して、
それゆえ大波に乗りそびれたらそれも潔しとする。
こんな感じでせめようか。
とりあえず明日の東京は介入ありきでスタンバっていようと思う。

うーん、せめてくれるかなー?
80.00から上にはびっしり売りオーダーが並んでるらしい。
そこを攻めにいってこなしき切り
82円、そして85円オーバーへ。
財務当局さんがそんなシナリオを描いてるんだとしたら、
今日のところは上出来、
「このへんでカンベンしといたらぁ!」とか、
そんな風に考えてたりしねーかなぁー!!
などと妄想を膨らましております・・・。 

オレが無茶しませんように・・・。
11月もがんばろう。
みなさまもね。
記事検索
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
 
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
戦績
嫁を知ってる方はマジで
ナイショでお願いします!

2009年度

-186,454円

2010年度

4/9 1000通貨取引開始
資金100,000円

3/11 +122,688円(222,688円)
3/17 -18,793円(81,207円)
4/1 -18,762円(81,238円)

2011年度

入金ナシ
81,238円からスタート

4月 +887.2pips/+9,029円
5月 +50.2pips/+749円
6月 -10.1pips/-202円

7/2 +9,506円(90,814円)
含み損いっぱい・・

7/12 またまたロスカット
残 21,661円

8/17 30,000円入金

8/19 資金4万円ちょっと
9/19 35,000円ぐらい
10/6 まだ34,000円ぐらい
10/26 2万円ぐらい
10/31 34,041円(祝介入!)
11/17 43,023円
11/21 31,823円
11/29 37,050円
livedoor プロフィール
Twitter
cossy_244をフォローしましょう
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ