おもちゃ雑記帖【静岡版】

ミニカー『トミカ』の紹介や思うことなど。 キャラクター玩具もときどき。

くまプーの背中には水虫がいた!

IMG_4233


今日は勤労感謝の日か・・・・

仕事が溜まっているので、自主的に出勤して片付けてくる予定。

勤労はしても感謝はされたことないな。



さて、ディズニーリゾート物の紹介が終わったので、このブログで1回おきに登場していたディズニートミカも途切れるなあ、と思っていたがさにあらず。

お高いやつはスルーしたものの、これがなくてもまだ続きそう。



今月発売になった『ディズニーモータース コロット くまのプーさん』を紹介。
IMG_4234



コロットは、ずいぶん久しぶりの登場?

このブログで検索をかけてみたら、最後に紹介したのは4年前。

コロットレーシング くまのプーさん』以来? この時もくまプーだったか。
続きを読む

あの幻のスーパーカーがついにトミカに

IMG_4011


う〜ん、発売から1カ月、紹介がずいぶん遅れてしまった。

ずっとパソコンデスクの上に載っていたが、別に長い間眺めていたかったわけではなく、単にディズニーの季節モノやちょっと面白そうなものを先に紹介していたら、いつの間にか残ってしまったのだ。


『トミカプレミアム ランボルギーニ イオタ SVR』である。
IMG_4010



私が子供の頃のスーパーカーブームの時、世界に数台しかない幻の車、として紹介されていたような気がする。


実際のところは・・・
ちょっとググると、イオタの実車のことはいろいろ出てくるので、気になる方はご自身でお調べください。

うっかり嘘を書いてしまってもいけないので・・・



続きを読む

セブンのバレンタイントミカ 受付開始

かなり頻繁に登場するようになった『セブンイレブン限定トミカ』。

全ての店舗で必ずしも取り扱いがないことから、以前は近隣のセブンイレブンをハシゴして探し回ったものだった。

そのうち、ホームページに取扱店舗が載るようになり、無駄足を踏むことは少なくなった。


さらに最近は、インターネット通販『オムニセブン』で予約が可能となり、さらに最寄りの店舗で受け取り、支払いができるため、私はもっぱらこれを利用している。


で、恒例?のセブンイレブン限定のディズニーモータースのバレンタイン仕様の予約が開始された。

今回は2種が同時に登場。


(以下、画像クリックすると販売ページにリンク)
ディズニーモータース セブン&アイ特別仕様車「バレンタインエディション2018」 ポピンズ ミッキーマウス


ディズニーモータース セブン&アイ特別仕様車「バレンタインエディション2018」 ポピンズ ミニーマウス


大人買いの方用



私は単品を1台ずつ。
続きを読む

17年11月トミカ新車 ミニ、モリタMVF

IMG_4241


もう11月も後半。

先月のトミカの日の頃は、まだ台風の話題などをしていたのに、昨日あたりからは大雪が心配される地域のニュースがやっていた。

いろいろお仕事の方も詰まってきた・・・

手つかずのものもあるがどうしよう。


トミカの日の土曜日は、やっぱり自主的出勤(手当なし)だった。

出勤は午後からにして、5000円の買い物でもらえる非売品インプレッサを探索に出かけようかとも思ったが、そもそも今月の小遣いがあと5000円しかないことに気付く。


ダメダコリャー!

スッパリ諦めがつい・・・た?

初回特別は、今回は家電量販店の予約が間に合ったので、店舗に行く必要はない。

朝から勤務先に行くことにした。



・・・え?今日平日だっけ? なんと、私の部署、非常勤職員以外全員出勤していた!!

ダメじゃん、ブラックじゃん・・・



さて、気を取り直して今月のトミカを紹介。
続きを読む

今年も登場!スノースノー

IMG_4118


今回紹介のトミカも、お仲間に代理購入していただいたもの。 いつもありがとうございます。

東京ディズニーリゾート限定トミカ『ディズニーリゾートクルーザー ジョイフルホリデイ2017』とパッケージには書いてあるのだが・・・・
IMG_4104



箱のふたには『SnoSnow』とも書いてある。

スノースノーというのは、ミッキーやミニーの姿をした雪ダルマのことらしい。


このリゾートクルーザーのデザイン、どこかで見たことがあると思っていたら、昨年のクリスマストミカがやっぱりスノースノーがらみで、これを踏襲?しているようだ。


昨年のリゾートクルーザーはドアの開かないタイプだったので、まったく同じということではないが。
続きを読む

箱からはみ出るトミカ!

IMG_4068


今週初めから風邪気味で、体がきつい。

仕事も急に忙しくなり、気分も落ち込む。 久々に今週は土曜日に自主出勤だろうか・・・

あ、トミカ発売日じゃん。 初回特別仕様買いに行けなくなる・・・



さて、今回紹介は『トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ』。
IMG_4057

う〜ん、アルファベットばっかりで、あまり親しみがわかない。 若い人は気にならないのか?



このトミカ、10月の発売だったのだが、家電店のネット通販では予約受付時点で初回特別仕様と同じくらいの速さで売り切れ。

一回限り生産ではなく、品切れれば何度でも再生産が入るはずなのだが、なかなか補充がなく、私が買ったのはつい最近のことだった。

あ、アマゾンは最近は在庫あるのね。


一般的なトミカプレミアムよりも100円定価が高い。

続きを読む

これはスゴイ、リゾート共通のクリスマス仕様

IMG_4150


今回紹介も、お仲間に代理購入していただいた『ディズニーリゾート限定トミカ』。

いつも本当にありがとうございます。


『ミッドタウンキャブ Warm&Cozy Winter』である。
IMG_4107



ディズニーリゾートの公式ページによると、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のクリスマススペシャルグッズが『Warm&Cozy Winter』というシリーズ名らしい。


またクリスマストミカの台数増やして儲けようとして! などと最初は思っていたのだが・・・


このトミカとても素敵。
続きを読む

スヌーピーミュージアムも定価落札

IMG_3995


ミュージアム内に入場しなければ買えない『スヌーピーミュージアム限定トミカ』。

しかも1入場1人当たり1台しか買うことができず、これには厳密にチェックが入りごまかせないらしい。


徐々に車種が増えており、最初の2台はお仲間にお願いして代理購入していただいたが、上記のルールが適用されるようになり、お仲間に多大な迷惑が掛かりそうだったので、その後はお仲間から声もかけていただいたが遠慮した。


すっぱりスヌーピーミュージアムトミカは諦めた・・・はずだったが、やっぱり気になる。

ということで、いつものヤフオク探索。


最近は、購入可能数は1人1台が『3台』に変わったらしく、ヤフオクの相場も定価に近付いてきた。


未入手だった『ライドオントミカ スヌーピー×ハウスカー スヌーピーミュージアム仕様』が定価で出品されていたので入札してみる・・・・そのまま落札。

う〜ん、人気ないのか?
続きを読む

赤と緑はクリスマスの色? オムニバス

IMG_4125


明日はあれをしよう、これをやろうと考えていた金曜の夜。

そして土曜の朝、「今日はまだ時間あるな・・・」

もう夜だ、「今日はなんにもしなかったな・・・」


毎週こんな感じ。


昨年とは勤務先が変わり、繁華街を通勤で通らなくなったため、街の様子がわからないのだが、静岡あたりでももうクリスマス商戦が始まっているのだろうか。


さて、先日お仲間から送っていただいた『ディズニーリゾート限定トミカ』から一台紹介。

いつもありがとうございます。


IMG_4105

『オムニバス クリスマス2017』である。


いつも書いているのだが、オムニバスは図体の割に軽いトミカで、ルーフが巨大なキャンバスとなっている以外は個性の出せる部分が少なく、個人的にはあまり好きな車種ではない。

続きを読む

特注バスも値崩れ?

IMG_3981


非常に細かい印刷が施された、バス会社特注のトミカが最近よく発売になる。


私は以前は、バス会社特注のトミカは種類も多いし、販売方法も様々なので、追いかけきれないと思い、収集対象としていなかった。


車体のベースの塗装を再現しただけとか、シールを貼っただけとか、ショボイ出来栄えの頃はスルーも全く気にならなかったのだが、神奈中バスあたりが最初だろうか、非常に細かい印刷仕上げに驚いて、その後は無理なく手に入るものは買うようにしている。
(お仲間のお世話になることも多いが・・・いつもすみません)


今年登場した『仙台市営バス』『阪急バス』は、通販などは(確か)なく、いつか機会があれば手に入るだろう・・・くらいで流し、入手はとりあえず断念。


『松江市交通局バス』は通販があったので、受け付け開始後すぐに申し込もうと思ったが、送料が高く、おまけに代引き限定。(だったと思う・・・公式サイトが消えてしまって確認できず)→売り切れた?

これも購入断念しようかと思ったが、念のためヤフオクを覗いてみる。

続きを読む
Amazon:ミニカーバーゲン 『激安!TLV』30〜99%OFF
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ
コメント
QRコード
QRコード
ランキング参加中!    更新の励みになります。   ポチッと一票お願いします。             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: