おもちゃ雑記帖【静岡版】

ミニカー『トミカ』の紹介や思うことなど。 キャラクター玩具もときどき。

抱き合わせモノは極力我慢してきたが・・・

IMG_2613


今日はちょびっと早く帰宅。

別に仕事が片付いたわけではないのだが、早く帰れ帰れの圧力が強いのだ。

仕事が溜まって、私の心配とストレスも溜まっていくのだが、大丈夫だろうか。



トミカの紹介は『ホンダS660(黒)』。

単品販売されるものではなく、大型玩具に付属するトミカである。


『トミカシステム 2WAY ベーシックどうろセット』・・・うわ、今は3割超えてるのか、ヤラレタ。


いろいろな抱き合わせ商品が出ているが、どれもグッと我慢してスルーしてきた。



通常モデルが登場していない『トヨタCH−R』トミカ付属の『ぐるぐるシュート!』なんて、ものすごく迷ったが、これは高価すぎて断念。


2WAY ベーシックどうろセットは、それでも他のものに比べれば安かったので、買ってしまったのだ。

必要なのはトミカだけなので、残ったおもちゃはヤフオクにでも出せばいいかと考えていたが、同じことを思った方が多かったらしく、半値以下でも全く売れない様子。

これなら、周りの小さな子供にあげちゃえばいいか、と思ったが、意外とトミカで遊びそうな子供って近くにいない。

だいぶ先のことになりそうだが、孫のために取っとくか・・・

続きを読む

異常に細かい印刷は今回も健在

IMG_2999


土曜日は自主出勤。 もはや日常と化していることが恐ろしい。

そして、出勤すると、休日なのに同じ顔触れがそろっているところがさらに恐怖。

日曜日は、スキー用品の新作展示即売会があったので、久しぶりに友人たちと出かけてきた。

友人たちと顔を合わせるのも、2か月半ぶり。


夕方には帰ってきたが、帰宅後は昼寝。 ああ、また明日から仕事じゃ。 鬱だ。



今回紹介は『神奈川中央交通特注トミカ 路線バス 三菱ふそう エアロスター KL-MP37JM』である。

IMG_3008


う〜ん、数年前までは、バスモデルは対象外として購入していなかったのだが、この『神奈中』の印刷があまりにも細かく、見事だったのでそれ以降のバス会社特注のトミカは、全てはとても無理だが、ちょこちょこ買うように。



今回は、珍しく自力購入、しかも正規ルート。 ・・・公式通販で買った、ということだけだが。

まあ送料もかかるが、神奈川、東京の販売所に買いに行くわけにはいかないし、自力入手手段があるのにお仲間を頼るのも申し訳ない、定形外郵便も値上げになりヤフオク利用も公式通販と大差ないなら当然公式の方が安心、ということで購入に踏み切ったのである。


続きを読む

景品とは思えない立派さ




IMG_3113


今週も何とか週末までこぎつけたが、波乱に満ちた一週間だったなあ。

この調子で一年もつのだろうか。

対峙しなければいけない相手が多すぎる。  どっと疲れる・・・・



本日紹介は、先日紹介した『アウディディーラーの景品ミニカー』の続き。


アウディ車に乗っている友人が、ディーラーで景品にもらったミニカーを私にくれたのだ。


今回紹介のものは、『アウディA3』のミニカー。

友人が乗っているのもセダンだが、乗せてもらったのは2度しかなく、車種を覚えていない。

割合大きかった記憶があるので、A3ではないと思うが・・・
続きを読む

こちらはタマゴ成分控えめで

IMG_3084


今回紹介のトミカも、コレクターのお仲間に代理購入していただいたもの。

いつもすみません。本当にありがとうございます。


ディズニーリゾート限定トミカ『ディズニーシー トランジットスチーマーライン ディズニーズイースター2017』である。


ディズニーランドの『オムニバス』、ディズニーシーの『トランジットスチーマーライン』、両パーク共通の『リゾートクルーザー』と、この組み合わせが定着しつつある・・・もう定着した?


オムニバスがデカいのに軽いのが、個人的に気に入らないのだが、この船のトミカは、船底も金属製なので、重量感があって好きである。
続きを読む

このパッケージを100%楽しんだ人はいるのだろうか

IMG_3103


発売されてすぐに購入はしていたのだが、写真を撮るのが面倒そうだったので、ずっと机の上に転がっていた。

『ディズニー カーズ トミカ ライトニング・マックィーン ジオラマボックス』である。


そうか、アマゾンの写真を貼ればよかったのか。 なぜかタカラトミー公式の写真は発見できず。


IMG_2777

2種類が同時発売。

キャラは同じマックィーンであるが、映画第1弾と第2弾の仕様に分かれている。


どの辺が『ジオラマ』かといえば、箱の表面が扉のように開き・・・・ その中は本のようにページが何枚か。
IMG_2778



本には、マックィーンだけが写っていない、カーズの仲間などの写真が印刷されている。

続きを読む

ライトはただ光っているのではなかった

IMG_3105


日曜日はダラダラと家で過ごしているうちに終わってしまった。

土曜日は自主出勤、日曜日はくたびれて動けず、というパターンをずいぶん長い間繰り返している気がする。

このままでいいのだろうか・・・・


先日片付けたばかりと思ったのだが、既にパソコンデスクの周りにはトミカが積み上がっている。

片付け始めたところ、以前、友人にもらったミニカーが出てきた。


友人はアウディに乗っているため、ノベルティを時々もらうようなのだが、私がミニカーが好きと知り、景品がミニカーだったといってプレゼントしてくれたのだ。


IMG_3109


ミニカーは『アウディR8』。 アウディのスーパーカーである。

続きを読む

17年6月トミカ新車 アウディR8、トヨタパッソ

IMG_3085


トミカ発売日の土曜日も、毎度恒例の休日出勤。

なんか、だいぶ疲れがたまってきたなあ。


今月発売のトミカは、珍しく某家電量販店のネット通販で予約ができていたので、この点は気が楽だった。

仕事は相変わらず片付けても片づけても一向に減ってこないが。


今月の初回限定は、コレクターさんたちのネット書き込みを見る限りは、それほど入手に苦労した方はいなかったように思う。

生産数を増やしたのか、人気がなかったのか、小売店が購入個数制限を徹底したのか・・・原因は不明だが、せめて発売日の午前中にお店に行けば手に入る、くらいの状態にならなければ、トミカファンは減っていくと思う。

続きを読む

継続は力、を狙っているとしか思えない

IMG_3075


今回紹介のトミカも、お仲間に代理購入していただいたもの。

いつもありがとうございます。

『ディズニーリゾート限定トミカ オムニバス ディズニーズイースター2017』である。


IMG_3074


このブログでは何度か書いているが、図体の割に軽い、この車種は個人的にどうも好きになれない。


ディズニーランドのイベントモノ定番車種化は全く歓迎しないのだが、ここまで続けられると会社の決定事項なのだろう。

アピタのトヨタ2000GTが続いた時にもうんざりしたものだが、今ではすっかり違和感がなくなってしまった。

オムニバスも『継続は力』となり、これがないと寂しい・・・と思うようになるのだろうか。


ならん。

続きを読む

だんだんショボくなってない?ツムツムトミカ

IMG_3065


もう、発売からしばらく日が経つが、このブログは私の『トミカコレクション帳』でもあるので、遅ればせながら紹介。


・・・・って、ダブって買っちゃった!!


あ〜〜〜〜〜〜〜!


未所有と思い込み、もう1セット買ってしまうとは・・・   しかも、単価が高いうえに、出来もイマイチなツムツムトミカを。

ショックでただ呆然。



たぶん、細かなバリ違いを除けば、確か今まで買い逃しはないので、今買うのをやめてしまうと今までの投資が無駄に・・・などとつまらんことを考えてしまうのが悪いのだろう。


あまり人気のあるようには思えないのだが、ディズニーモノということでそこそこ売れているのか?

それでも、今までは一度に6種くらいが登場していたのに、今回は4種。
IMG_2775


ツムツムトミカである。

・ツムトップ ベル
・ツムトップ ラプンツェル
・ツム 野獣
・ツム アリエル
続きを読む

今年もネズミの卵は3台

IMG_2972


ここ1週間ぐらいの間に、私の近い親類がお二人、相次いで亡くなった。

どちらも高齢だったので、まあ順番ではあるのだが、若くて元気だったころの姿を知っているので、ちょっとショックでもある。

近所のおじさんおばさんも、気付けばかなりご高齢。


自分も同じように年齢が上がっているので当たり前のことではあるのだが、とても寂しい。

若いころには考えもしなかったが、これからお別れが増えていくのだろうなあ。



トミカの紹介は、東京ディズニーリゾート限定モノ。

今回も、都会にお住いのコレクターのお仲間に助けていただきました。

いつも本当にありがとうございます。


『ディズニーリゾートクルーザー ディズニーズ・イースター2017』である。
IMG_2971


もはや恒例となった、ディズニーのイースターイベントに合わせて発売されるトミカ。

両パーク共通のリゾートクルーザー、ランドのオムニバス、シーのトランジットスチーマーラインの3台が揃って登場。

お財布には厳しい。

続きを読む
Amazon:ミニカーバーゲン 『激安!TLV』30〜99%OFF
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ
コメント
QRコード
QRコード
ランキング参加中!    更新の励みになります。   ポチッと一票お願いします。             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: