おもちゃ雑記帖【静岡版】

ミニカー『トミカ』の紹介や思うことなど。 キャラクター玩具もときどき。

2週目が始まってしまったが他の旗は?

IMG_2029


昨日の帰宅はもう0時近く。 飲み会ではなくもちろん仕事。

これでオフィスを出たのが、私で最後でないところが恐ろしい。


・・・そして今からまた出勤なのだ。土曜日なのに。 鬱だ。



せっかくいろいろ発売日に買っているのに、何日も経ってからの紹介になってしまうのが残念。

で、今回紹介のものも、もう先週のもの。

『アピタピアゴオリジナル 世界の国旗トミカ トヨタ2000GT イギリス国旗タイプ2』である。


国旗シリーズも長く続き、いろいろな国の国旗が登場した。

初期の頃は不人気で、何か月も売り場に残っていることが珍しくなかったが、最近は発売日にお店に行かないと売り切れで買えないこともしばしば。

生産数を減らしたり、転売屋が暗躍している可能性もあるが、『継続は力』となって、人気が上がってきたと信じたい。

初期の頃のデザインは、ただ国旗を引き延ばして、ミニカーを包み込んだようなものだったが、これも不評で、途中からレーシングカー風の文字などが入ったデザインに変更。

断然こちらの方がよい。


今回発売になったのは『イギリス国旗』であるが、2014年3月にイギリスは登場している。

このブログでも、当時紹介しているが・・・・

残業とか継続は力とか・・・ 全く進歩がないではないか。我ながらガッカリ。


続きを読む

やっと手に入ったセレガ

IMG_2020


今日も残業。

先ほど帰宅し、1月発売のトミカ通販の受付はそろそろかな〜などとパソコンに向かうと、もう終わってた。

なんじゃそりゃー!


せめて1日くらいは売り切れない量を仕入れて売ってほしい。

一日パソコン前で待機などできないのだ。


あ〜あ、また予約再開するのを待つしかないか。

12月のNSX初回も、予約再開を待っているのだが、もう駄目か?



さて、紹介するトミカは『日野自動車特注 日野セレガ』である。

日野自動車の販売店で買えるようなのだが、店頭に並べて売っているのではなく、バスの部品を注文するイメージで、販売店に取り寄せてもらわなければならない・・・と思う。

思う、というのは、前回、色違いの特注セレガを販売店に買いに行っているから。

恐らく同じ感じのはず。


日野の販売店は自宅から近いわけでもなく、注文と引き取りで2度お店に行かなければならないこと、前回、あまりお店の対応がよくなかったことから、ミニカーショップなどで買えばいいと思って、今回は販売店で買わなかった。
続きを読む

特に期待していなかったが予想以上だった

IMG_1977


相変わらず帰宅が遅い。

朝起きても疲れが取れていない。 右の瞼が頻繁にヒクヒクしている・・・・

大丈夫だろうか。


(自宅で)パソコン前に座っている時間も減り、トミカの新製品チェックも怠りがちになってしまっている。

コレクターのお仲間たちの話題に、ちゃんと追いついているだろうか?

こんなのも出てたのね。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカプレミアム ホンダ 2000 タイプS
価格:864円(税込、送料別) (2016/11/29時点)




・・・いつ注文しよう?



さて、今日もトミカを紹介。

『ディズニーモータース グッディキャリー クリスタルシーズン』である。

クリスタルシーズンって何よ?

ディズニーキャラクターを使った、クリスタルをイメージした絵柄の、多方面に展開するグッズのシリーズ名らしい。(合ってる?) 

しまむらのアパレルにも、この絵柄のものがあるらしい。

続きを読む

ヘッドライトの開閉ができたらいいのに

IMG_1911


今日は日曜だが朝から自主的に出勤。手当なし。

電話もメールも上司の呼び出しも同僚の雑音もなく、快適な執務環境ではあるのだが、こんな仕事のやり方は異常。

いつかこれは解消するのだろうか。


オマケに今日は夕方から飲み会を入れられており、オフィスから飲み屋に直行。

あまり酒は好きではないのだが、まあ付き合いも大事なので・・・・

先ほど帰宅。 明日はまた仕事。 鬱だ。


トミカの紹介をして、今日は寝るかー。

トミカプレミアム『ランチア ストラトス HFラリー』である。
IMG_1910


スーパーカー世代には懐かしい車。
続きを読む

たまにはチョロQでも

IMG_1900


土曜日は家にいたのだが、我が家の小学生が、学校の催しで使うとのことで、音楽の編集を頼まれてしまい、普段やらない作業に四苦八苦。

ちょこちょこ別のことをやりながらではあったが、ほぼ一日の作業。

出来上がったものは再生時間1分に満たない音楽CD一枚・・・・

子供はこれで満足したのでまあよかったが、疲れた・・・


溜まった仕事を片付けるため、日曜の今日は、今から出勤予定。 鬱だ鬱だ。


トミカも、ちょっと更新をさぼっていると、机の上は既にトミカの山ができていた・・・


でも、今日はチョロQを紹介。

パッケージに商品名らしきものがないのだが、『カムバック チョロQロボ スピリット』とある。 これか?
IMG_1940


ダグラム、ボトムズ、ガリアン、ゴーグ・・・ロボットアニメの主人公ロボのデフォルメフィギュアの4台セットである。

確か、トイザらス限定品だったような??

私がトミカを本格的に集め始める前に、店頭で見かけた記憶があるので、15年以上前の商品かも。

アニメ作品が、それぞれ思い入れのあるものだったので、ちょっと気になっていた商品なのだが、なぜ当時買わなかったかといえば『高かったから』。

続きを読む

予約購入しなくてもスバルは

IMG_1996


いや〜、この記事、2日ほど書きかけのまま放置していたもの。

昨日は帰宅が遅く、今日も世間様は休日のようだが、私は自主的に出勤。

宿題を持ち帰っても、自宅では全く手につかないので、やっぱりオフィスに行くしかないのだ。


今日は、やるつもりだったことの7割くらいできただろうか・・・

何もやらなかったよりもいいよね。



さて、2日前から書くつもりだったのは、既に今さら感のあるトイザらスオリジナルトミカ。

『スバル STIモータースポーツ レーシングトランスポーター』である。
IMG_1988


白いトラクターと青いコンテナの組み合わせは、さわやかな感じがしてなかなかイイ。

実車あるの?


続きを読む

トミカショップはなぜこのモデルを選んだのか

IMG_1934


トミカショップでの発売開始すぐに、お仲間に手に入れてもらっていた。

いつもありがとうございます。

他の代理購入をお願いした品物と一緒に送ってもらったので、私の手元にはしばらく前からあったはずなのだが、すぐに箱を開けて手に取って見たい!ということがなく・・・


私のパソコンデスクの、トミカの山の下の方に埋もれていて、最近発掘したもの。


『トミカショップ オリジナルトミカ 水族館トラック』である。

通常品の『水族館トラック』は、16年11月現在まだ現役レギュラーである。


トミカショップのものは、これのバリエーションとなる。
続きを読む

16年11月トミカ新車 BMW i8、フェアレディZパトカー

IMG_1997


先週は、特別な行事などがなかったにもかかわらず、仕事が忙しく、帰宅も遅かったためブログがなかなか更新できなかった。

机の上のトミカがかなり減ってきていたのだが、これが片付け切る前に、今月の新製品が一気に発売になってしまった。


トイザらスやセブンイレブン、書店を一回りしてきた。 あとはイオンとアピタ?無事買えるだろうか・・・

トミカ通常品の新車は通販で届いた。

今月は無事に予約ができたが、来月は予約に失敗。 クリスマス時期は店頭は非常に混むので、できれば通販で済ませたいのだが・・・・

いつまで続く、トミカ新車漂流。


続きを読む

都会を走っているバスらしい

IMG_1950


最近のバス会社特注のトミカは、印刷が非常に細かく、眺めて飽きない。


これまで、バス会社のある現地まで行かなければ買えなかったり、通販がっても送料が高かったりと、気になっても入手は諦めることが多かった。


コレクターのお仲間が、ここ何回か声をかけてくださり、何台かは入手することができた。

いつも本当にありがとうございます。


今回紹介のものも、お仲間に代理購入していただいたもの。

『東急バス いすゞエルガ ハイブリッド』である。

IMG_1942



何やら『着せ替えシール』のようなものが付属しているようであるが、私は面倒なので使用しなかった。

2台以上入手された方向け?
IMG_1943




続きを読む

タイヤもついているし、よく走るので、これはミニカーなのだろう

IMG_1956


誰に頼まれたでもなく、強要されたでもなく、買うことを決めたのは間違いなく自分自身なのだ。

また、実車のない?ドリームトミカを買ってしまったのであった。

『ドリームトミカ リトルツインスターズ』である。


う〜ん、カワイイのだろうか?

タカラトミーのオリジナルデザインとしたら、当然サンリオの許可が出ているのだろうが・・・



IMG_1957


馬?の顔と尻尾が付いた車? キャビンは雲? 屋根に行燈がついているけどタクシーなの??


いろいろ突っ込みどころがあるのだが、夢の世界の住人に対し、こんなことを言うのも野暮か。

続きを読む
Amazon:ミニカーバーゲン 『激安!TLV』30〜99%OFF
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ
コメント
QRコード
QRコード
ランキング参加中!    更新の励みになります。   ポチッと一票お願いします。             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: