おもちゃ雑記帖【静岡版】

ミニカー『トミカ』の紹介や思うことなど。 キャラクター玩具もときどき。

これは配達用バイクなのだろうか

IMG_2658


通販でトミカがいろいろ届いたが、店舗受け取り扱い品の引き取りもいくつか。

そんなに頼んでいたかと不安を覚えるレベル。


まだまだ続きそう・・・


今回紹介は、ネットで予約注文し、先日セブンイレブンから引き取ってきたもの。

『ディズニーモータース デリバリーカー チムチムミニーマウス』である。


デリバリーカー?

何を配達するの? ガム1個とか歯ブラシ1本とか、小さくて軽いものしか無理では?

続きを読む

トイザらスはやればできる子

IMG_2647


今日は、朝10時からオフィスにいて、夜8時までやったが、結局予定の半分も進まなかった。

あと3日ほどで仕上げる必要があるが、日中は電話やメールや上司の対応でほぼ手がつかず、送別会が入ったりしているので、かなりマズい状態。

どうしよう・・・


家に帰ったら、仕事をやる気は起きないので、あきらめてトミカの紹介でも。

『トイザらスオリジナル ホンダフィット 1.5チャレンジカップ仕様』である。


トイザらスは、最近よく限定トミカを出すが、以前登場したスバルBRZや、ホンダCR−Zは、かなり大きなマーク類などもシールを貼って仕上げなければならなかった。

今回のフィットも、マーク類が多いのでシールで整える部分もあるのだろうなあと思っていたら・・・


細かい文字の部分も含め、すべて印刷で表現されていた。

やればできるではないか、トイザらス。  今後もこの調子でお願い。

続きを読む

またまたドリームスター2

IMG_2617


土曜日は予定通り、自主出勤して仕事。

何とか片付くか・・・と思って始めたものの、本来の予定だった引き継ぎ資料作成にたどり着いたのは16時ごろ。

朝からやってたのに・・・・

後任者の負担を軽くしようと、普段なら来月行う事務に手を付けてしまったのがいけなかった。


さて、セブンイレブンものなども加わり、パソコンデスクの上がトミカで埋まってしまったので、どんどんトミカを紹介して片付けなくては。


『ディズニーモータース ドリームスター2 サリー&マイク』である。

IMG_2630

前回紹介のホワイトデーエディションに続いての、ドリームスター2である。


こちらのモチーフは、モンスターズインクのサリーとマイク。

1台のトミカに、2人のキャラクターが組み合わされているのは珍しいのでは?
(作品として、複数のキャラクターが車体に印刷されることはあるが、これは車自体がキャラクターのモデルである)



続きを読む

バレンタインは必ずお返ししなくてはいけないようだ

IMG_2623


今週も忙しかった。

転勤のため、後任者への引き継ぎ書類を作らなければいけないのだが、3月の末にもなって、新しい仕事が来る来る。

その対応で残業までする始末。 結局また休日に出て引き継ぎ書類を作らなければいけないではないか。


転勤先は、もう少しマトモだといいなあ。


トミカも3月末に大量に押し寄せてきた。

2月に新製品が少なかった反動か。


でも、今回紹介は2月発売だったもの。

『ディズニーモータース ドリームスター2 ミニーマウス ホワイトデーエディション2017』である。

まあ、バレンタインデーエディションもあれば、当然こっちも、ということ。


律儀だねえ。


ホワイトデーエディションは、一時期なぜかネット通販で、どこの店でも売り切れになっていたので、私は買いそびれていたのだが、最近また出回りだした様子。


バレンタインのお返しも3月中ならセーフ?
続きを読む

ドリームトミカは昔の金型で

IMG_2641


今回もマツダ車。

ドリームトミカ 『頭文字D FD3S RX−7』である。


・・・タカラトミーは頭文字Dが好きだなあ。 ほかに国産スポーツカーが出てくる漫画ってないの?


トミカのFDは、もうプレミアムの金型に移行してしまったのかと思っていたがさにあらず。


ちゃんとドア開閉アクションの付いた、昔のモデルが新製品として登場。

裏板の刻印は『1999』とあり、当時の金型で作られているようだ。

IMG_2648



ドア開閉は重要。

 続きを読む

イオンも1人1台購入に

IMG_2634


今日は、休日自主出勤する気力もなく、家でゴロゴロとしているつもりだったが、それでも本日発売の『イオン限定トミカ』は買いに行った。


通販ではごく短時間で売り切れたようで、当然私も注文できていない。

店頭販売分を買うしかない。


せっかく買いに行ったのに売り切れていた、ということのないよう、開店時間前にお店に着く。

私の前に10人くらい並んでいて、私の後ろには開店時間までに1人付いただけだった。


開店後、真っ先にトミカコーナーに向かったのは5人くらい。


イオントミカが並んだワゴンの隣には、店員さんが立っていた。

客が殺到するのを捌くために置いたのだろうか?  最初の5人以外はポツポツとしかお客は来なかった様子。



この様子なら、今日1日くらいは売り切れなかったかも。

購入制限が『1人1台』となっていたのはこのお店では今回が初? いつもは1人3台までだった。


今回は、お仲間は通販で予約できたようだが、普段、私がお仲間の代理購入することが多かったのだ。

めったにできない恩返しの機会だったのに・・・・

これからどうしよう。


続きを読む

トミカハイパーシリーズの新車かと思った

IMG_2612


3連休の中には、やっぱり仕事に行ってきた。

こんな日にオフィスに来ている人間はほとんどおらず・・・・ 『誰もいない』ではないのが恐ろしい。


まさかの今年度あと2週間の時点で命じられた『新規事業』。

企画書の作成を一から始めなければならないのだが、思ったよりも難航。

8時間粘って、ようやく形だけできたので、ここで帰宅した。


・・・本当は、後任者への引き継ぎ書を作りたかったのだが・・・・

後任者が病気になったらどうしよう・・・



ヘトヘトで帰宅。 すでに夜8時とは、平日と大して変わらないではないか。

春分の日は、それでも休もう。 あ、イオンに行かなくては。



さて、今月は、トミカロングシリーズも新車が登場した。

『全地形対応車 レッドサラマンダー/エクストリームV』である。


IMG_2606

この見た目と、中二っぽい名称から、架空車両のトミカシリーズ『トミカハイパーシリーズ』の新商品かと、当初思っていたが、実際の消防本部に配備されている、実在車両であった。


しかし、この名前、何とかならないのだろうか。

同じ、総務省消防庁が支援して全国いくつかの地域に配備される、コンビナート火災対応に特化した緊急消防援助隊に、『ドラゴンハイパーコマンドユニット』というのがあるが、これもかなりキテいる。

総務省消防庁が名付けしているのだろうか? 

続きを読む

17年3月トミカ新車 エルフ車両運搬車、WRX S4覆面パト

IMG_2592


ネタ切れネタ切れ言っていたが、通販で予約していたトミカ新製品が大量に届く。

大小合わせ、段ボールが5つ・・・・


納品明細を見て震え上がる。 どうしよう・・・ 来月、カード落ちないのでは??


3連休の中日であるが、仕事に行く予定。

転勤準備の、荷物の片付けと、引き継ぎ書作成程度のつもりでいたが、この期に及んで新しい業務を命じられたため、この関係書類の作成を行わなければならない。

これを後任者に引き継いで、現在のオフィスを去るという・・・ 恨まれるだろうなあ。


ここ1週間ぐらい、腰痛もひどい。

いろいろ精神面に負担が来るなあ。


今月のトミカ新車。

2台とも、既存車種のバリエーションのうえ、初回特別仕様はトラック・・・ ということで、久々に某家電店で予約が間に合い、発売日に無事手にすることができた。

実店舗でも、争奪戦が起きたとの話題はネット上にはあがっていないようなので、まあ平穏な『トミカの日』だったのでは?

いつもこうあってほしいのだが。

続きを読む

黒箱発掘記事もいったんお休み

IMG_2589


ここのところ、毎日ヘトヘトで、なかなかパソコンに向かえない。

まあそれでもブログの更新でもしたいとは思うのだが、紹介するトミカ新製品はデスクの上にないので、本棚に放置されていた古いトミカを紹介したりしている。


が、昨日あたりから、通販で予約していたトミカの発送通知がいくつも入る。

え、こんなに予約していたのか・・・ と、愕然とするレベル。


今日からいろいろ届くと思うので、当分ネタには困らなそうだが、年度末&転勤前の仕事の忙しさもピーク。

卒業式やら引っ越しやら入学式やら・・・ 子供の行事も目白押し。


はぁ〜、無事に4月を迎えられるか?


で、今回発掘したのは『スズキキャリイ』。

続きを読む

家畜運搬トラックの新製品が出るようなので

IMG_2585


相変わらず帰宅が遅い。

一体いつになったら仕事が落ち着くのか・・・・と言い続けてはや数年。

結局、落ち着くことのないまま転勤。


転勤先は、以前にも勤務経験があるが、今の仕事よりもさらに大変だったような・・・



どうなってしまうのだろう。



さて、トミカは、購入した新製品はすべて紹介してしまったので(購入していない、または購入できなかったものも多いが)、ネタ切れ状態。


5月の連休に大阪で行われるトミカ博の情報が、タカラトミーの公式ページにもアップされた。


既に情報通のお仲間の間では話題になっていたが、会場限定販売のトミカイベントモデルが、今年は超充実。

MR−2や、ニスモZが特に注目されているが、私は豚が気になった。
続きを読む
Amazon:ミニカーバーゲン 『激安!TLV』30〜99%OFF
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ
コメント
QRコード
QRコード
ランキング参加中!    更新の励みになります。   ポチッと一票お願いします。             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: