IMG_5238


長かった今週もやっと週末。

毎日帰宅が遅く、ミニカーどころではなかったのだ。 そんな中での抽プレ当選はとても嬉しかった。


夕べなどは、自宅に歩いて帰る途中、足がもつれて転倒。 けがはなかったがズボンが破れてしまった。 あ〜あ・・・


ブログでの紹介待ちの、パソコンデスクの上のトミカが減らないまま、もう今月の新車発売日が到来。


もう買うのをやめろという天のお告げなのか?



さて、そうは言っても片付けはしたい。

今回紹介は『きかんしゃトーマス いろんなのりものセット』である。

IMG_5232

いろんな乗り物セット、など大層なネーミングであるが、たった3台のギフトセット。


車体に描かれるキャラクターは「印刷ではなくシール」と事前に知っていたので、あまり魅力は感じず、購入はスルーしようかと思っていた。

しかし、どれも実車が存在するということと、通常品にある「トーマスバス」が『縮みトミカ』であるのに対し、このセットのものは縮んでない方が採用されているということを知り、買う気が出てきた。

アマゾンが4割引き近いので、何かほかに注文するものがある時に一緒に買ってもよいかな・・・などと考えていたのだ。(時々定価に戻ったりするので、タイミングがある)



が! 先日の『トミカチケットキャンペーン』で、2500円(2セットで5000円)の買い物が必要になり、値引きのないイオンでトミカを買う必要が生じた。

所有済みのものをまた買っても仕方ないので、未所有のものを・・・・あれ?

というわけで、なんと定価でこのギフトセットを買う羽目に。

約800円も高いではないか、ああ・・・

トミカは、まあよくも悪くも予想どおりの出来栄え。

IMG_5233
IMG_5234
IMG_5235

ロングタイプの京阪電車。

オリジナルのトミカを所有していないのだが、シールをはがすとモールドや窓ガラスが出てくるのだろうか。

転がし走行も『シャーッ』とは走らず。




IMG_5236
IMG_5237

トーマス幼稚園バス。

通常品に対し、付属シールが追加。

多少彩色が変わっているのと、ホイールの色が違うなどの差異は付けてある。




IMG_5238
IMG_5239
IMG_5240

京阪バス トーマス直Q・・・富士急じゃないんだ・・・

縮みガーラ(セレガ)を使用しなかったのは評価。

でももともとこっちだよね。 縮みトミカの通常品がまだ売られていることに愕然。

金型は早くつぶしていただきたい。



まだまだある『イオンで定価購入』トミカ。  今後紹介予定。

さあ、今から休日出勤じゃ。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング