IMG_0398


この3連休、当然私の職場も休みだったのだが、ここが溜まった仕事を片付けるチャンス、と考え、土曜日・・・だけでなく日曜日も「自主出勤」。

普段よりちょっと出勤時間は遅くしたが(10時ごろ)、終わりはいつもどおり19時過ぎまで。

電話はかかってこないし来客もないので、そこそこ捗った。

・・・メールは(少ないが)入ってくる。返信するとまた返しが。


溜まったものがすべて解消したわけではないが、さすがに連休3日目は休みにした。

午前中は少し子供の相手をして、午後はずっと昼寝をしていた。


ああ、そしてまた明日から仕事か。 いつもで続くのかこんな生活。年々仕事内容が複雑かつ厳しくなるのだが、今後も耐えられるだろうか。



さて、ブログもちょっと更新ができなかったが、未紹介のトミカはまだまだある。

本日紹介はディズニーリゾート限定トミカ。
『東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーII』
『東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーIII』
IMG_0397


このトミカも、お仲間に代理購入していただきました。いつも本当にありがとうございます。


2台とも、パッケージにイベント等のロゴマークなどが無いことから「通常品」の扱いと思われる。

価格は「1100円」と安くはないのだが、最近のイベント仕様は「1300円」なので、一応差別化されていると思われる。

値上げのペースが速すぎる・・・




トミカは、地方で行われるお祭りなどに、ディズニーが参加する際に使用される「パレード用バス」となる。

まあ「ドサ回りバス」といったところか。


トミカとしては、既にイベント仕様などで何度か登場しているが、それでも「イベント常連組」(リゾートクルーザー、リゾートライン、オムニバスなど)に比べれば貴重なバリエーションとなる。

IMG_0407
IMG_0406
IMG_0403
IMG_0405
IMG_0402
IMG_0404
IMG_0401
IMG_0400


車体にはリゾートのアトラクション(ランドとシーの両方)が描かれている。

どちらもドア開閉アクション付。


イベント仕様でないので、今後しばらくは継続販売されるのだろうか。

お土産にもお薦めのトミカ。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング