IMG_1730


台風は今年はもう終わりにしてほしいと願っていたが通じず、14号が発生。

静岡あたりは金曜夜から土曜日に最接近、とされていたが、進路が急カーブを描き、日本から離れて行った。

雨はそれなりに降り、県内にも警報が出たが現在はすでに解除。 一部地域に注意報が残っているが、降雨自体は収まっており、そのうちにこれも解除になりそう。


台風15号が発生しそう(した?)という情報が入ってきたが、フィリピンの西側のことであり、これは日本には来ないだろう。

本当にホント、もう今回の台風で終わりにして。


さて、久しぶりのトミカ新製品ネタが到着。

アパレルメーカーの「ビームス」が、トミカとのコラボ商品を売り出し、その中にビームス仕様のトミカもあった。

今回は第2弾になり、第1弾は2年前の「ビートル」だった。


ビートルについては、このブログでも紹介済み

前回はヤフオク入手だったが、今回はビームスの公式通販で注文した。

送料が440円と、お安めなのが助かる・・・というか、私はこれが注文の決め手だった。

例えばタカラトミーモールの利用を私が躊躇する理由は、送料が高いと感じているからだ。(748円)

個人がたまに荷物を送るときの送料と、通販業者が毎日のように数十、数百の発送を行う場合とで、送料が同じはずはないのだ。


土曜日、品物が届いたのだが・・・
IMG_1725

箱でかっ。 比較用に置いたトミカはガチャガチャのものなどではなく普通サイズのもの。


中はこんな感じだった。
IMG_1726



アマゾンで、箱つぶれのトミカを送られたのはまだ生々しい記憶であり、このくらい丁寧に送ってもらえると嬉しい。

トミカの車種は『スズキジムニー』。
IMG_1727



ビームスの公式サイトで詳しく説明されており、由来はここでは特に書かない。

今回のアパレルのデザインとしては、「迷彩柄」がテーマのようであり、オフロードイメージがありながらかわいさもあるジムニーが商品化されたのだろうか。

「よく見ると車のシルエット」な、迷彩柄はなかなか楽しい。 トミカの箱のふたでも確認できる。
IMG_1728




ビートルの時にも書いたが、ビームスのどの店舗でも買えるわけではなく、「ビームスT 原宿」というところでしか取り扱いがないようだ。

地方民は通販しか買う手段がないが、現時点では通販は売り切れになっている様子。

再販あるか?



さてトミカ。

ボディカラーは迷彩柄そのものではなく、迷彩に使われているカラーを、ボンネット、ルーフ、ドアなどに塗り分けたもの。

艶消しカラーで、お洒落な感じ? さすがアパレル。

IMG_1731
IMG_1732
IMG_1733
IMG_1734




こういうコラボモデルだと、自動車メーカーのブランドロゴは消されてしまうことも多いと思うのだが、これはちゃんと入っていてうれしい。
IMG_1735
IMG_1736



シール付きは、第1弾からのお約束。 今回は迷彩柄。
IMG_1729



トミカの定価も990円と、企業特注のトミカとしてはお手ごろ。

よい企画だと思う。

第3弾はいつ? また2年後?

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング