IMG_2269


政府、1都3県に緊急事態宣言再発令を決定 8日から2月7日まで
ということのようだ。

都会は特に大変な状態なのだろうが、田舎だから大丈夫と思っていた静岡県も、全国的には(田舎の中では)感染者数は多いほうだ。

早く収まって、という段階ではまだなくて、これ以上広がらないように、と願うばかりである。


で、コロナ退散のマスコット?として、早くから話題になっていたのが「アマビエ」。

アマビエについては、ちょっとググればわんさか情報が出てくるので、ここでは書かない。


もちろん、タカラトミーが著作権料のかからないキャラクターを見逃すはずがなく、トミカに投入。

『万福トミカ スズキジムニー アマビエ』を紹介。
IMG_2267

ディスプレイ箱には、かわいいイラストが!

なお、トミカの写真は間違っている・・・


IMG_2270
IMG_2271
IMG_2272
IMG_2274
IMG_2276



アマビエ要素は、屋根に顔、ボンネットに3本足、左右ドアにウロコ?
IMG_2275



タイヤが水色クリアなのは、アマビエは海に住んでいるから?
IMG_2277



トミカのジムニーのバンパーは、プラ製のシャシー一体成型なのだが、テールライトが赤く彩色されているのはよかった。
IMG_2273

社名車名バッジもちゃんと印刷されている。


時節に合った面白いトミカとは思うが、アマビエpart2とか3とか、いつまでも続編が出ないことを願う。

なるべく早いうちに、あんなトミカもあったよね、と笑い話にしたいもの。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング