IMG_2550

木曜日が建国記念の日で休み、1日出勤してまた休み、というのは体が楽でいいね。

ちょっと旅行に行きたい人は金曜日だけ休暇を取れば4連休!

週休三日制の話題を新聞などで見ることがあるが、こんなパターンがいいかも。

・・・実際、週休三日が実現したら、給料もがくんと下がるんだろうなあ。

休みだけあってもカネがないのでは、家でゲームくらいしかやることないし。


まあ、あまり明るい未来は見えない。


さて、今日もトミカを紹介。
IMG_2546

ついに手を出してしまった、ディズニーリゾートの「非売品トミカ」。

『ディズニービークルコレクション 東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ 2台セット』である。

ディズニーリゾートクルーザーと、ディズニーリゾートラインのセットになる。
IMG_2547
IMG_2548


箱には「非売品」とは書かれていない。
IMG_2549

通常であれば、値札シールが貼られるスペースには、バーコードのラベルのみ。


このトミカ、ディズニーリゾート公式の宿泊ツアーに申し込むともらえる景品らしい。

「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」というのがそれ。

安くても5万弱、高いコースでは1泊で20万円を超える(1人)という、庶民には手の出ない内容。

特別な体験が出来たり、数々の優待サービスが付帯していたりと、ただ高いだけではないようだが、それでもこのコースに申し込める人は限られるだろう。



で、当然私もそのようなツアーに申し込みなどはできるはずもなく、トミカだけ入手できる方法もない。

いつもディズニートミカを代理購入してくださるお仲間もパークでの入手は不可能で、このトミカは自分で何とかするようにと、お知らせをもらった。

ヤフオクを覗いてみる。出回りだしたのは昨年秋ごろから?

出だしは、取引額が1万円を超えており、早々に私は「見なかったことにする」方針に決めた。


今年に入ってから、ヤフオクを覗いてみると、だいぶ値段が下がっていた。

6千円前後(送料込み)の品物を、何点も出品している人もいたりして、これなら私にも手が出せそうかと思ってしまった。

日数がさらに経つと値段も下がってきて、5千円送料込み即決、なんてものも出てきた。

そろそろか・・・でも、もう少し待てばまだ下がるか、と思っていたら、出品が急に減り始めた。

いつの間にか5千円即決も消えている。


やばい、と思って、次に出品された「送料込み5千円即決」に飛びついて、私の落札となった。


しかし・・・ウォッチしていた安値スタートのものは、さっき落札されたが、4300円(送料込み)だった。

うわ〜、また早まったか・・・・



まあ、昨年秋ごろよりはだいぶ安かったから・・・と、無理やり納得。

トミカは・・・希少?なだけで、出来栄えは普通。

リゾートクルーザー。
IMG_2551
IMG_2552
IMG_2553
IMG_2554
IMG_2555
IMG_2556
IMG_2557

実車があっても違和感がない、常識的なデザイン。


リゾートライン。
IMG_2558
IMG_2559
IMG_2560
IMG_2561
IMG_2562
IMG_2563

こちらはキャラクターが大きめだが、やはりデザインはおとなしめ。


こんな商品(企画)が乱発されると困るなあ。 毎回ヤフオク頼みでは、資金的に厳しい。

できれば今回限りにしてほしいのだが・・・守銭奴ネズミのことだしなあ。

心配。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング