IMG_4317

やっと迎えた土曜日。

忙しく、ストレスのたまる一週間だった。

土曜日は歯医者の予約が入っていたのだが、午後2時からと中途半端な時間。


本当は、子供の車購入(実車だ)に付き合うつもりだったのだが、子供の住まい近くの販売店で買った方がいろいろ便利なはずで、そこまで移動していると、歯医者の前でもあとでも間に合わない。

また別の日、と思っていたら、妻が代わりに行ってしまった。 なんじゃそりゃ。


時間が空いてしまったので、気になっていた「ミニカー関係」の探索に充てることにした。


公式サイトで発表された、トミカ新製品に、今までにない動きが。

これまで「販売店オリジナル」トミカといえば、大型スーパーとコンビニ関係がほとんどだったのだが、「大手家電チェーン」が参入。 今回限りなのか、今後続いていくのか・・・・

トミカ公式サイトには、各家電店のネット通販リンクが貼ってあったが、私が気付いた時にはすべて受付終了。(受付開始前の店を除く)



店頭でも予約を受けているようなので、行ってみることにした。

ヤマダもエディオンも、店舗は静岡県内にもたくさんあるが、おもちゃ取り扱いのところは限られている。

車で行きやすい郊外の店舗ではなく、付近に住宅の多いところのお店がおもちゃを扱っているようだ。

我が家からは、どちらも遠すぎないが混む場所なので時間がかかる立地。 しかも店舗同士は我が家を挟んで正反対で、両方行くとなるとかなりの時間が。

この時点で気付けばよかったのだ。「予約はまだ受け付けているか」と電話をかけてから行けばよかったということに・・・・


結果はどちらも「予約数量がいっぱいとなっており、受付できません」だった。 そうだよねー  ヤマダデンキなんて受付開始は1カ月も前だし。

・・・実は、どちらも前を車で通っても、入ったことのなかった店舗だったので、一度確認したかったというのはある。


ついでにスーパーも回り、トミカ標識セットの新製品と、マジョレットの気になる車種を探したが、こちらもボウズ。


ああああああああ! 猛烈な徒労感。 使った時間とガソリンを返せ。

休日までストレスをためてどうするの。


反省、反省、反省。 これからは通販の予約に乗り遅れないようにしよう。(これもストレスだが)

歯医者には予約時刻ギリギリに滑り込み。

 
で、トミカの紹介は、これはネット通販で注文し、先日届いたトミカ。

やっぱり通販は便利だ。


IMG_4315

『東急バス特注トミカ 東急バス30周年記念燃料電池バス』。

30周年ですか。もっと前からある会社なのかと思っていた。

東急バスはトミカに熱心で、良く特注が出る。 静岡県内のバス会社にも見習ってほしい。


IMG_4318

トミカのベースは、「No.82 トヨタ SORA」。


通常品の方はカタログカラー? これはこれで未来のバスっぽくてカッコよかったが、やっぱり実際に営業で走っている仕様のバスはいい。
IMG_4319
IMG_4320
IMG_4321
IMG_4322
IMG_4323
IMG_4324
IMG_4325
IMG_4326

細かな印刷がたくさん入る、路線バスは眺めて楽しい。

一時、なぜかなくなっていた「ナンバープレートの印刷」は、最近は復活したようだ。よしよし。

IMG_4316

しかし、まだ方向幕はシールだねえ。 これは行先を自由に張り替えるための措置ではない、残念な方のシール。神奈中を見習うべき。


とはいえ、出来栄えは非常によく、このバスに乗れる都会の方は、本当に羨ましい。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング







ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング