IMG_4241

相変わらず仕事が減らず、土日に自宅で進めておこうかと、少し持ち帰ってきたが、まったくやる気にならない。

家にいても気が滅入るので、ミニカー探しにスーパー巡り。

マジョレットは、かつてはどこでも見かけた気がするが、探してみると扱いをやめたのか、単なる売り切れなのか、意外と見つからない。

既に確認済みのお店では、商品は動いた形跡がない。


トミカ標識セットは、私の近隣では大きなスーパーにしかなく、そちらに出向くと、先週来た時に比べ商品が増えており、補充があったようだ。

これなら、と思いラインナップを確認するも・・・・全部前のシリーズ。

前のシリーズの在庫がまだたくさんあるので、新作が売り場に出せないのか? まだ新作に売り場で出会うには相当かかりそうだ。



さて、今回はディズニーリゾート限定のトミカから1台紹介。
IMG_4239

『ミニーズ・カー ミニーのスタイルスタジオ 2021夏ファッション』

、って感じ? 以前は「ミニーのコンバーティブル」って車種名だったと思うんだけど・・・

箱に「Minnie's Car」って書いてあるし。改名した?

IMG_4240

パッケージに、箱を開けずとも中身の分かるように、二面図があるのは親切。

これは、箱がガッチリと粘着テープで留められ、開けて中を確かめられないからなのだと思う。

箱が店頭でむやみに開けられない、ということは歓迎するが、問題は自分が開けるとき。

昔のトミカ商品などで、テープで留められているものを見ると、テープ部分が変色したり、テープの糊が箱にシミを作っていたりと、悪影響はあってもいいことはなさそうなので、私は購入後は極力すぐに剥がすようにしている。

テープをカッターで切るのではなく、全部剥がしているのだ。

しかし、これも最良の方法とは言えず・・・・ たまに失敗するのだ。

今回は、粘着力が強すぎて、印刷が一緒に剥がれてしまった。 ガーン。

東京ディズニーリゾートさんへ。トミカ通常品と同じようにシュリンク包装にしてください。通常品の3倍近いお値段なのだからできるはず。


トミカは、今回もコレクターのお仲間にお願いして代理購入していただいたもの。

いつも本当にありがとうございます。

IMG_4242

車体のデザインは、ディズニーランドのアトラクション「ミニーのスタイルスタジオ」の、ミニーの夏バージョンの衣装から。

ここのところ気温が高いので、このブログではまだ夏ということで。
IMG_4243
IMG_4244
IMG_4245
IMG_4246
IMG_4247


・・・白地に赤い水玉。普段のミニーの衣装はこの逆が多いかな。

赤い水玉が小さめのうえ、大きさが揃っていないので、ちょっと気持ち悪い気が・・・・

水玉恐怖症(集合体恐怖、トライポフォビア)かなあ。

秋バージョンは、シックでとても素敵。 近日紹介予定。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング







ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーブログランキング