IMG_6452

今年の5月の連休は、これといったレジャーは無し。

妻の実家に行ったのが一番の遠出か。

ミニカー関係ではトミカの購入は無し。

マジョレットを何台か買った。


今回紹介はその中の一台。
IMG_6384

『マジョレットミニカー ルノー トラフィック』


トイザらスの20%オフセールで見かけ、一度は手に取ったが、ドアなどの開閉アクションが無いようだったので購入は見送っていた。

このブログで、他の購入品の感想を書いたところ、お読みになった方から、ルノートラフィックは開閉アクション付きだが分かりにくいので注意、とのアドバイスをいただいた。

トイザらスは我が家からわざわざ出かけるには遠いので、自宅近くのドラッグストアで探し、見つけて購入したもの。

アドバイスありがとうございました。


ルノートラフィックは、ルノーのミニバン。 実車は日本には正式導入されておらず、並行輸入のものが少数走っているだけらしい。

写真を貼ろうかと思ったが、ほとんどが個人サイトのものだったので断念。

気になる方はご自身でググってほしい。大量に写真がヒットすると思う。

個性的なデザインで、正式導入すればそこそこ売れるのでは? お値段次第だが。


ミニカーのモデルになっているのは、実車では2代目か。(現行は3代目)

IMG_6453
IMG_6454
IMG_6455
IMG_6456
IMG_6462


真っ黒だが、エンブレムの印刷やテールライトの彩色があり、ショボイ感じはない。

サイズも大きめである。

ヘッドライトクリアパーツ、サスペンション付も、マジョレットなら当たり前。 エライ!

そしてそして!
IMG_6457
IMG_6458

スライドドア開閉アクション付!

ブリスターパッケージでは、車体左側しか見えないので、右側のスライドドアが可動することが分からなかった。

これはパッケージなどに可動箇所を表示した方が良いのでは?? 売れ行きが違うと思う。


金属製のスライドドアが開閉でき、内装(シート)もしっかり確認できる。
IMG_6459
IMG_6460
IMG_6461


マジョレット、こんなアクションも取り扱っているのか・・・・ 凄い。

またマジョレットへの、私のファン度が高まった。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ







ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ