IMG_7625

今週は平日が3日しかなく、早くも休みに突入。

仕事は山積みで、相手がいなければ片付かないものも多く、処理日が少なくなるので、手放しに歓迎しない。

無邪気に連休が楽しめた、若いころを懐かしく思う。


トミカは買い過ぎレベルで増加中。

今月新製品のほか、タカトミモール購入品、お仲間からの代理購入、ヤフオク落札品などが次々届く。

さらに注文済みの特注トミカなども今後届き始めるため、収納先を失った現在、自宅パソコンの脇にはトミカの高層ビルが出現。

地震どころかデカいクシャミで雪崩が起きそう。 足元はマジョレットで埋まっており、本当はもう数を減らさなければ新たなものは購入できない状態なのだが・・・

マジ困った。



今回紹介はトミカギフトセット。
IMG_7557

『トミカプレミアム Honda TYPE R 30th Collection』

ホンダのスポーツカーの最高峰グレード「タイプR」を揃えたセットになっている。

最初のタイプR「NSX」の登場から30年が経つとのこと。 へぇー

スーパーカーのNSX、クーペのインテグラ、ハッチバックのシビックと、形状の違う車種でセットになっていて、ボディカラーもハッキリとした別系統。
IMG_7560

「タイプR」という共通点を持ちながら、バラエティに富んでおり、とても良いセットと思う。

セットの箱は上面が扉状になっていて、窓があって中身が覗けるのかと思ったが・・・
IMG_7558

窓はなかった。 窓の代わりに、タイプRシリーズの由来が長々書いてある。
IMG_7559

「Hondaは、これからもドライビングプレジャーをみなさまにお届けしてまいります。」と結ばれているが、これ、誰が書いたのだろう。 ホンダが書いたみたいな内容だが署名はない。

なんかのコピペ?

トミカは3台とも、すでに製品化されたもののカラー違いなので、再度詳しく触れない。

『シビック タイプR』
IMG_7626
IMG_7627

TYPE-Rとしっかり印刷。
IMG_7628

トミカプレミアムだからドアも開く。座席も赤く彩色。
IMG_7629



『インテグラ タイプR』
IMG_7630
IMG_7631
IMG_7632
IMG_7633
IMG_7634

インテグラTYPE-Rに、黄色いボディカラーってあった? なかなか似合ってはいるが。
IMG_7635

ドア開閉と赤シート、最高。
IMG_7636



『NSX タイプR』
IMG_7637
IMG_7638
IMG_7639
IMG_7640
IMG_7641
IMG_7642

ボディカラーが赤なので、赤バッジが分からず、タイプR要素はタイヤホイールだけ?

プレミアムシリーズなのに、開閉アクション無しはガッカリ。 今からでも遅くないので、ライト開閉アクションくらいは付けて欲しい。


全体的に、満足度の高いセット。 ただ、プレミアムの3台セットなので、定価ベースでは3,000円を超えてしまう。

トミカ、高くなったなあ・・・・

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ







ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ