IMG_9352

いつの間にか桜が満開。

今この状態では、たぶん来週あたりに多そうな入学式には間に合わない気がする。

桜のために式の予定は変えられないだろうし、桜に待てとは言えないし。


私の業務の忙しさはそろそろ終わるか? いや終わってほしい。

3月の残業時間は凄いことになっていた。 産業医に呼び出されるのは確実。

土曜日の今日も休日出勤してきたが、先週よりは出勤者は少なかったかな?


ブログが更新できない間にもミニカーの発売は続き、通販で届いても開けていない段ボールがいくつも部屋に積まれている。

ダメダコリャー

今回紹介は、先週発売だったイオンオリジナルトミカ。
IMG_9350

『イオンオリジナル ボルボXC60 スウェーデン警察仕様』である。

スウェーデンでボルボ。 「世界のパトカーシリーズ」も、やっと実車のありそうな車種が登場した。

ちょっとググってみたが、実車ソックリそのままのカラーリングはお見事。 ただ車種は、私が見つけられなかっただけかもしれないが、「XC70」の画像はヒットするものの、XC60はわからなかった。


今回、商品自体にはとても満足したのだが、私が買いに行ったイオンで残念なことが・・・・

このお店、これまではイオントミカは、お店でセロハンに包んで、その上から防犯タグを貼る、という形で販売していた。

毎回何十個もセロハンで包むの大変だろうなあと思っていた。

・・・今回これがなくなる。


いや、ただセロハン包みがなくなっただけならいいのだが、防犯タグは箱に直貼り、さらにタグの保護のためか、透明のクラフトテープ(透明ガムテープ)で箱の半分くらいが「包まれて」いた。

うわーなんじゃこりゃー、トイザらスよりもひどいではないか。

そして・・・・

自宅に帰ってからテープを剥がしていると「ピリッ」。 さらに防犯タグを剥がす時に「バリッ」・・・
IMG_9351


最悪・・・
今度イオンに行ったら、「お客様の意見」を投書してこよう。

セロハンで包むのが面倒なら、「何も手を加えない」でよいのだ。


ミニカーはとても良い出来。
IMG_9353
IMG_9354
IMG_9355
IMG_9356
IMG_9357
IMG_9358
IMG_9359

実車と同様の仕様に、印刷で再現されているのが良い。エンブレム類の印刷も細かい。

そしてハッチオープン。
IMG_9360


トミカはこうでなくては。

箱が破れてしまったのが残念。 出来が良いトミカなので、もう一台買ってくるか?

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ







ブログランキングに参加しています。
↓↓↓下の『ミニカー』バナー↓↓↓をクリックしていただけるとうれしいです。(更新の励みになります)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ