おもちゃ雑記帖【静岡版】

ミニカー『トミカ』の紹介や思うことなど。 キャラクター玩具もときどき。

その他のミニカー

非常に興味があったので入手してみた シーチキン号

IMG_8606

これは「その他のミニカー」としか分類できないよね。

食品会社「はごろもフーズ」のノベルティと思われる『オリジナル シーチキン号』を入手した。
IMG_8602
IMG_8603


ヤフオクなどに出回り始めたのはコロナ流行前の2019年頃?

実車は2018年にはあったようで、全国のイベント会場に出向き、シーチキン製品などのPRを行っていた様子。

シーチキン号のミニカーは、イベント会場での景品だったようだが、詳しく分からず。

県内のイベント会場にシーチキン号がやってきたら、ミニカー目当てに行ってみようと思っていたが、コロナ禍でイベントは軒並み中止。

結局、ヤフオクなどで入手するしかなくなってしまった。

出品はそれほど多くはないが、欲しがる人も少ないようで、取引額の相場がよく分からない。

今回は送料込みで900円ほど。

トミカでないことは分かっているが、どんなミニカーなのかとても興味があったのだ。

はごろもフーズも静岡の会社だし。

続きを読む

実車にありそうなカラーも欲しかったので

IMG_8549

長いようであっという間だった年末年始の休みも終わり。

明日から出勤。すでに初日からやることが山積しており、長期休み明けのイレギュラー対応の発生も十分予想されることから、今から頭が痛い。 鬱だ。

友人から、今月スキーに行こうと書かれた年賀状をもらったが、ちょっと無理そうな気がする。



ミニカーの紹介。今回紹介はマジョレット。
IMG_8409

『マジョレットミニカー 日本車セレクションIII 日産セフィーロ』

マジョのセフィーロは過去にも入手済みで、このブログでも紹介しているのだが、これまでのものはレーシング?カスタム?風のカラーだった。

実車風のカラーのものも欲しいと思っていたので、今回再び入手。
IMG_8550

黒いボディカラーは、ツヤツヤでキレイ。

続きを読む

この営業車なら追いかけたい!

IMG_8535

年末年始の休みに突入。

コロナ前までは、大晦日または元旦までスキー場、というのが恒例だったのだが、もう2年?泊りがけでスキーに入っていない。

この冬はそろそろ元どおりに・・・と思っていたが、友人たちとの予定が合わず、年末スキーは断念。


本日は、先延ばしにしてきた、我が家のクルマの冬タイヤへの交換を実施。

あとは、いまだ手つかずの年賀状の取り組む予定だったが、いろいろ家庭の用事を言いつけられ・・・


今年中に間に合うか?



ミニカーの紹介はマジョレット。
IMG_5969

『マジョレットミニカー 日本車セレクション トヨタハイエース』

これは、私がマジョレットを集め始めるより少し前のシリーズ。

地元のお仲間からお譲りいただいたもの。ありがとうございました。

続きを読む

この色も意外とイケる タイプR

IMG_8469

月曜も朝からいろいろ問題続出。 いや、問題はともかくなぜみんなワシのところにそれを持ち込むのか。

今年はもうあと少ししかないというのに・・・・すでに年内の処理を諦めた。


今回紹介はマジョレットミニカー。
IMG_8410

『マジョレット日本車セレクションIII ホンダシビック タイプR』

う〜ん、黄緑が目に刺さる。
IMG_8468

シビックの実車・・・というか、街を走る自家用車の大半が「黒か白か銀」なので、こんな明るいボディカラーが、相対的に魅力が増して見える。

もっと明るい色の車が増えれば、街も明るくなるのではないか・・・・?

私も次に車を買うときには、明るい色のものにしたいと思うが、カネが無くて当分車は買い替えられそうにない。


続きを読む

初入手! マジョのGT-R

IMG_8454


今回紹介はマジョレット。

最新?シリーズの「日本車セレクションIII」から。
IMG_8408

『マジョレットミニカー 日産GT−R』

マジョレットの収集を始めて1年以上経つが、「日産GT-RニスモGT3」は何台か入手していたが、ロードカーのGT-Rは今回初入手。

期待以上に良い出来のモデルであった。
続きを読む

キャノピーっていうのか・・・荷台パーツ

IMG_8412

久しぶりにマジョレットを紹介。

購入自体は続いていたのだが、トミカの新製品も多くて、紹介が後回しになっていたもの。

今回紹介は『マジョレットミニカー トヨタ ハイラックス レヴォ』
IMG_8411


最新の「日本車 セレクション 3」シリーズから。

地元スーパーで見かけたのはまだ1回だけ。

これから出回ってくるのか、もうこのまま次回シリーズに行ってしまうのか・・・・


次回シリーズといえば、ついにカバヤのマジョレットに「トヨタGRスープラ」が登場。

これまで私は、マジョレットは箱買いをしたことが無かったのだが、今回は普通にスーパー巡りをしていては、欲しいモデルはなかなか揃わない気がして、10個セットのものを予約注文してしまった。

トミカが開閉アクションの廃止、縮小を続ける中、マジョレットは積極的に開閉アクションを取り入れていると感じる。

お値段も、定価ベースではトミカの方が高い。



さてミニカー。

マジョレットのハイラックスは、このブログで以前に紹介している。

以前紹介のものはパトカー仕様で、荷台もむき出しであったが、今回のものはシティ仕様?

荷台はカバーで覆われている。
続きを読む

マッチで〜す(J−6)真打登場! GT−R

IMG_8086

月曜日から待ち遠しかった金曜の夜にやっとたどり着く。

毎日いろいろしんどい。

これから年末、年度末に向かって、さらに忙しくなるのだとか。 病みそう。


今回は「マッチボックス ジャパンシリーズ」から一台紹介。

J−1 ホンダS2000
J−2 ダットサン280ZX
J−3 マツダMX−30
J−4 ホンダT360
J−5 トヨタFJクルーザー

が紹介済み。

今回紹介は『J−6 2022日産GT−R』
IMG_8083
IMG_8084

実車は小改良を繰り返しながら、15年?も生産が続いている長寿モデル。

当然ミニカーもたくさん存在していて、海外ブランドでもモデル化されている。

トミカでも人気&長寿モデルとなっており、マッチボックスと比較すると楽しい・・・・のだが写真を撮るのを忘れた。


今回のマッチボックスと比べるのなら、「トミカ No.78 日産 GT-R NISMO 2020」と比べるのがいいのだろうが、ドアの開かないショボイモデルであり、マッチに失礼。

続きを読む

マッチで〜す(J−5)こっちはドアが開く!

IMG_8071

「マッチボックス ジャパンシリーズ」から一台紹介。

J−1 ホンダS2000
J−2 ダットサン280ZX
J−3 マツダMX−30
J−4 ホンダT360

が紹介済み。

今回紹介は『J−5 トヨタFJクルーザー』
IMG_8068
IMG_8069


ミニカーではかわいらしい外観だが、実車はかなり大型で、日本がメインマーケットのクルマではない。

つい最近まで海外では販売が続いていたが、国内では新車では買えない。人気は高いようで、中古車は高額になっている模様。

この車種はトミカでも製品化されていたが、「縮みの嵐」吹き荒れていた頃の登場で、サイズこそ普通であったが、プラ比率が高く、開閉アクションなしの、私としてはあまり評価できないモデルだった。


でも、マッチボックスは満足の仕様。
続きを読む

この値段なら、アクション無しでも買っちゃう

IMG_8122

今日は久々に休日出勤した。

普段の日中は会議だらけで全く事務ができない。

残業してやるしかないのだが、処理を急ぐものから優先してやることとなり、ある程度締め切りまで時間のある「大物」は後回しに。

なぜ締め切りが長いかといえばそれだけ困難な作業が必要ということであり、これの期限がいよいよ迫ってきて頭を抱えているというのが現在。

自主的に休日出勤したこともあり、気が抜けていて効率が悪い。

6時間ぐらい格闘したが、あまり進まなかったなあ。週明けは気が重い。


今回は、マジョレットの購入披露。

といっても、少し前のシリーズで、このブログでも何台か紹介している『マジョレット プライムモデル レーシング3』
IMG_8123


私は、マジョレットは基本的に「開閉アクション付」だけを買うようにしている(例外あり)ので、このシリーズの開閉アクション付はすべて購入、ブログ紹介済み。
続きを読む

マッチで〜す(J−4)1962年?見たことないホンダ

IMG_8056

「マッチボックス ジャパンシリーズ」から一台紹介。

J−1 ホンダS2000
J−2 ダットサン280ZX
J−3 マツダMX−30

が紹介済み。

今回紹介は『J−4 ホンダT360』
IMG_8053
IMG_8054


実車はホンダ初の市販4輪車として有名。

私はこの実車を見たことがないな。かわいらしいデザイン。

今回6種発売になったジャパンシリーズは、車の年代もメーカーもバラバラ。スポーツカーも軽トラもSUVもと、とっ散らかった印象。

なぜこのラインアップなのか・・・意味があるのか・・・・近年製品化されたマッチの中から日本車を適当に選んだだけか(たぶんこれが正解?)・・・

続きを読む

マッチで〜す(J−3)犬もいるでよ MX−30

IMG_8041

先日から紹介を始めた「マッチボックス ジャパンシリーズ」。

J−1 ホンダS2000
J−2 ダットサン280ZX

が紹介済み。どちらもなかなか出来が良かった。

今回紹介は『J−3 マツダMX−30』
IMG_8038

日本語パッケージがいい味出してる。
IMG_8039


実車は、マツダのクロスオーバーSUV。海や山よりも都会を走るスタイリッシュクーペのイメージ。

トミカに同じ車種はない。


マッチボックスでは造形もいい感じで、実車オーナーも満足できる出来栄えなのでは?

続きを読む

マッチで〜す(J−2)Zはどこでも人気者

IMG_8028

鶴太郎のギャグでは、「マッ、チで〜す」って感じで、ちょっと溜めるのだ。YouTubeにないか探してみたが、見るに堪えない画質の違法なやつばかりであった。残念。

さて、マッチボックスで突如発売された「ジャパンシリーズ」。・・・ヤフーニュースにも出てたのね。知らないのは私だけだったか。毎度ながら自分のアンテナの低さにガッカリ。

今回紹介は、みんな大好き『ダットサン280ZX』
IMG_8025

日本語パッケージがイカス。
IMG_8026

「日産フェアレディ」でないところも、海外ブランドミニカーらしくていいね。

ヤフーニュースで、実車とミニカー両方を簡潔かつ的確に説明していて、ワシがブログで書くようなことはなくなってしまった。

写真貼っとくしかないな。

続きを読む

マッチで〜す(J-1) ボンネットの中にはVTEC

IMG_8021

「マッチで〜す」が片岡鶴太郎のギャグだと分かるのはオッサンだけか。

俳優だか芸術家だかになっちゃって、一世を風靡したコメディアンだったと知らない人も多そう。


で、今回はマッチボックスの話題。

マッチボックスは老舗のミニカーブランドで、熱心なコレクターも多く、ニワカ知識で適当なことを書けばかなり怒られそうなので、歴史や現行ラインナップなどには、このブログでは触れない。

一応、Wikipediaの引用だけ。
マッチボックスとは、ミニカーを中心とした玩具のブランドである。
1953年にイギリスのダイカストメーカーのレズニー社が発売したミニカーに端を発する。1982年にレズニー社が経営破綻した後、幾多にわたる買収を経て、アメリカの大手玩具メーカーのマテル社のブランドとなる。
最初期の製品はその名のとおり、マッチ箱を模したデザインの紙製のパッケージに入れられていた。1950年代の製品は金属製のホイールを履き、窓のクリアパーツや内装もなく簡素な造りであったが、モールドやプロポーションは同時期のディンキーやコーギーにもひけを取るものではなかった。同一番号で製品を入れ替える手法や細いホイール、実車イラストが描かれたパッケージなど、1970年から始まった日本のミニカーブランド『トミカ』に与えた影響は大きい。


ほ〜ん。

たぶん70年代ごろ、マッチボックスが「日本語パッケージ」で売られていたことがあり、ヤフオクなどでもよく見かける。

安値スタートの場合は、私もよく入札するのだが、最終的にはそこそこの高値になってしまい落札できない。


そんな中、「マッチボックス ジャパンシリーズ」の発売を知り、気になっていたのだが、先日我慢できず買ってしまった。カネないのに!


シリーズは全6種。年代もカテゴリーもメーカーもバラバラ。
IMG_7859

近年のマッチボックスはブリスターパック、というイメージがあり、紙箱での販売は新鮮。

箱サイズは、通常品トミカの大箱と同じ(というか元祖はマッチか?)だが、糊付けされているフタには閉口。
IMG_7861

べりっと剥がすか、カッターでフタを切るしかない。
IMG_7860

ここは普通の差し込み式のフタでいいのに・・・・

マッチでは普通のこと?

続きを読む

探し回ってやっと発見! マジョのセナ

IMG_7832

マジョレット(カバヤ)の「スーパースポーツモデル セカンド」シリーズ。

発売開始情報を受け捜索を開始したが、実際に地元のスーパーに出回りだしたのは1カ月くらい?あと。

シリーズを見かけるようになって(8月末頃だ)、欲しい車種(開閉アクション付)をいくつか購入したが、一番人気らしくいつも狩られたあとだった「マクラーレンセナ」。

このブログでもナイナイ書いていたからか、ご心配をいただいた方もいらっしゃり、ありがとうございました。

先日、やっと地元のスーパーで発見!
IMG_7643


やれやれ、これでしばらくは休日のスーパー巡りから解放された・・・・と思う。


マクラーレンセナについては、トミカプレミアムで数年前に登場している。

リアルな造形と彩色なのだが、可動箇所が無いのが不満であった。

実車は、公式サイトがあるので、気になる方はそちらを。
続きを読む

ド迫力! マジョのカマロ

IMG_7502

やっと最近、マジョレットの新シリーズが近所のスーパーにも出回りだした。

相変わらずマクラーレンは見つからないが、まあボチボチ探すことにしている。

シリーズ中には他にも魅力的な車種があるので、全く飽きない。

今回紹介は『マジョレットミニカー シボレーカマロ』
IMG_7365


恥ずかしながら、店頭でこの商品を見つけたが、マスタングと勘違いし、この車種は持ってるので色違いだけなら見送ろうか、と思ってしまった。

結局、黒いボディがカッコよかったので、マスタングだと思い込んだまま購入したのだが、家でブリスターを開けて、やっと間違いに気づいたのであった。


この車種、グレード?は異なるが、トミカにもあった。

トミカも傑作であったが、マジョレットはもっとすごい。

続きを読む

美しく流麗なエステート

IMG_7491

今頃は友人たちはキャンプ場か・・・・

いいなあ。

今回はどうしても抜けられない仕事があったので仕方がない。


今回紹介はマジョレットミニカー。
IMG_7366

『マジョレット ボルボV90』

「スーパースポーツモデルセカンド」シリーズで欲しかったモデルのひとつ。

実車の世界ではSUV全盛で、ステーションワゴンとかエステートと呼ばれる、セダンに荷室を付け加えたスタイルの車種は激減。

日本メーカー(最近は海外生産のものも多いので「国産」と気軽に書けなくなった)では小型車が若干残っているものの、大型車、高級車のエステートは全滅。

街で見かける大型のものは、ほぼ欧州車である。


ボルボV90は、実車のサイトを見ると、リチャージ(プラクインハイブリッド)仕様が国内販売されている様子。

全長4945mm、幅1880mmの、かなり大柄な車種。

その分デザインは伸びやかで、とても美しい。

・・・一千万円越えか・・・私には一生縁がなさそうだ。

続きを読む

やっと発見! カブリオレ

IMG_7457

なかなか地元のスーパーで見つからず、そのうち次のシリーズが先に出てしまうのではないかと心配していたマジョレット「SUPER SPORTS MODEL Second」。

先週の土曜日に、何店かスーパーを探索した時にはボウズだったが、翌日の日曜日に発見。

1店舗だけではなく、複数の店舗で陳列されていたことから、入荷していたのに品出しをしていなかったのではなく、問屋?が静岡の田舎にもやっと卸してきたということだろうか。

田舎は差別されている・・・・


ただ、シリーズ一番人気と思われる、マクラーレンセナはどの店でも見かけず。

ワシの分も残しておいてくれよ・・・ まだ探索の日々を続けなければいけないではないか。


今回紹介は『マジョレットミニカー ポルシェ911カレラS カブリオレ』
IMG_7367


今シリーズ、私がセナの次の欲しかったモデル。

実車は・・・見たことあるのかな? クーペはよく見るね。 みんな金持ちだなあ。

続きを読む

50年以上前のレーシングカーらしい

IMG_7268

私は自動車レースにはあまり興味がないので、レーシングカーのことはほとんど分からない。

特に昔のクルマとなるとさっぱり。

しかし、昔のレーシングカーは形状も独特で、ミニカーとしては大変魅力的と思う。


マジョレットのお値段お高めのシリーズ「PRIMEMODEL HISTORIC RACING EDITION」から1台紹介。
IMG_7116

『ポルシェ917』。シャシーの刻印は「PORSCHE 917 KH」とある。

実車についてちょっとググってみると、917もたくさん種類があるようで、「KH」を付けないとミニカーと同じ形状にはならないようだ。

KHのなかでも有名なのは、この水色のやつ?


マジョレットのこのシリーズでは、ポルシェ917は同じ金型?で2種が登場。

紫と赤があったが、エヴァンゲリオン初号機みたいな色の方を購入。 プライムは高いので、色違いで2台は買えない。

調べると、同じようなカラーリングの実車もあったみたい。

続きを読む

マスタングはやっぱりイカス! 緑の模様は何?

IMG_7278

日中は暑かったが、朝夕は涼しい風が吹くようになった気がする。

このまま秋に向かうのか、もう一度暑くなるのか・・・

暑さもコロナも、もうこの辺で勘弁してほしい。


今回紹介はマジョレットミニカー。
IMG_6025

『マジョレット フォード マスタングGT』


最新の「SUPER SPORTS MODEL Second」には、地元スーパーではいまだ出会えず。

トイザらスでは見かけたが・・・・本当に発売中か?


マジョレットのマスタングは、既に色違いを入手済みであるが、好きな車種なので、思わず買ってしまった。
続きを読む

DHL仕様のカングー

IMG_7260

まだお盆休み中の会社あるのか、通勤電車は今日も空いていた。

今後ずっと、こんな具合ならいいのに。


今回紹介はマジョレットミニカー。
IMG_5803

『マジョレット ルノー カングー エキスプレス』

マジョレットのカングーはすでに入手済みであるが、今回紹介のものはそれのカラバリ。

トミカはカラバリも集めているが、マジョレットは「今のところは」収納スペースの問題もあり、1車種1台に留める予定。


・・・・なのだが、敵もさるもの、魅力的なカラバリがたびたび登場し、もはやマイルールなどどこかに飛んでしまった。


このカングーは、国際的な運送大手「DHL」の営業車仕様のようだ。
IMG_7261

黄色いボディカラーに、印刷が大きく施されている。

続きを読む

艶消しブラックの渋いボディカラーにファイヤーパターン

IMG_7253

台風一過、もちろん猛暑は続いているのだが、風が少し変わったような気がする。

公私とも、色々なものが片付かないまま、季節だけが進んでいく感じ。

お盆休みは、子供も帰省し、兄弟や親戚にも会い、どこにも出かけなかったがまずまず充実していたかな?

妻の実家への帰省ができず、これは妻に申し訳ないので、今月中には一度出かけなければ・・・・

・・・あんたは来なくていいと言われそう。


今回紹介はマジョレットミニカー。
IMG_7114

『マジョレット プライムモデル ヒストリックレーシングエディション フォルクスワーゲン タイプ1』


本当は、先に「SUPER SPORTS MODEL Second」が欲しかったのだが、いまだスーパーの店頭で見かけない。

トイザらスにはあったが、2種類しか残っておらず、どちらも開閉アクションなしのようだったので購入見送り。

春に発売された「PRIMEMODEL RACING EDITION3」の再販があったのか、再入荷していた。


続きを読む

マットな蛍光オレンジ・・・マジョレットのセンスはイカス

IMG_7117

久々に購入したマジョレット。

ずっと「SUPER SPORTS MODEL Second」のシリーズを探しているのだが、スーパーやドラッグストアになかなか入荷しない。

我が家の近所では見つからないまま、先に次のシリーズが発売になってしまった。
IMG_7115

『マジョレットミニカー PRIMEMODEL HISTORIC RACING EDITION』

今回紹介は『ダッジ チャージャー』

ノーマル仕様ではなく、カスタムのレース仕様?

ド派手なボディカラーに、ゼッケンナンバーを含む絵柄の印刷。

タイヤの大きさも前後で変えるなど、かなり力の入ったモデル。

続きを読む

今日も黄色・・・おベンツのスポーツカー

IMG_6749

今回紹介はマジョレット。

前回に引き続き黄色いボディカラー。 というか、最近黄色のミニカーの紹介が多い気が・・・・流行りか!


『マジョレットミニカー メルセデスAMG GTR』
IMG_6382


トミカにも同じ車種があったが、発掘できなかったため比較画像は無し。

トミカもよい出来であった。


実車はたぶん、私は見たことがないと思う。

オッサンだからか、こういう「ロングノーズ・ショートデッキ」のスポーツカーはたまらなくカッコよく思える。

続きを読む

こんな自動車メーカーは知らなかった ダチア?

IMG_6740

最近、平日は仕事、休日は家庭の用事で、自由な時間がない。

ミニカー探索も滞っており、トミカ標識セットとマジョレットの新シリーズは未入手のまま。

単に、地元のスーパーにまだ出回っていないのならいいのだが、すでに売り切れていたというのであれば痛い。

ヤフオクやメルカリで入手しようかと思う今日この頃。



今回紹介はマジョレット。
IMG_5773

『マジョレットミニカー ダチア ダスター』


ダチアは、ルノーグループのルーマニアの自動車メーカーらしい。

日本には正規ディーラーはないようで、入手は並行輸入しかない。

リンクは貼らないが、並行輸入業者のホームページはすぐに出てくるので、思っているよりも国内を走っているのかも。

私は見たことがないが。 メーカーも車名も、このマジョレットで初めて知った。


マジョレットの国際性を感じる。

続きを読む

ガバッと開く! でも中には何があるの?

IMG_6671

今週もやっと金曜の夜。

今の部署は、毎日何かしら事件が持ち込まれるという、困ったところ。

自分や部下がやらかしたことの後始末なら、納得して対応できるのだが、会話したこともないような、組織の誰かの尻拭い的な業務ばかりで気が滅入る。

気分低調!


ミニカーの紹介はマジョレット。
IMG_6672

『マジョレットミニカー ルノーメガーヌ トロフィー』


いつごろ発売のものなのか不明。

地元のコレクターのお仲間が、リサイクル店で見つけたとのことで、確保してくださったのだ。

いつもありがとうございます。

続きを読む

プライムモデルではダブルアクションは難しいのか

IMG_6603

今回紹介はマジョレットミニカー。

「PRIMEMODEL RACING EDITION3」シリーズの一台。
IMG_6383

『マジョレット フォード マスタングGT』


ちょっとお高いシリーズで、全5種の発売であったが、ドアの開くモデルは2種のみで、私が買ったのはそれらだけ。 GT-Rニスモは紹介済み

お高いシリーズなので、出費が抑えられて助かった。

そしてもう一台のマスタングである。


マジョレットのマスタングは、各世代がモデル化されているようで、このブログでも何度か紹介している。

私が一番気に入っているのは、ドアだけでなくトランクまで開閉する「DXエディション」のもの。

マスタングの世代的には、今回のものも同じようなのだが、トランク開閉アクションはなし。

「ただのプライム」では難しいようだ。

続きを読む

やっと発見 マジョのアストンヴァンテージ

IMG_6643

この土曜日は休日出勤しなかった。

仕事が全て片付いたわけでは決してないのだが、週休一日ではやっぱり疲れるのだ。

今から来週が怖い・・・


毎日、夜のパソコンに向かいながらつまむ、スナック菓子の買い出しに行きながら、いくつかのスーパーやドラックストアの食玩コーナーを覗いてみた。

トミカ標識セット第7弾が発売になっているようだが、いまだ発見できず。

マジョレットは、やはり最新シリーズ「SUPER SPORTS MODEL Second」が見つからない。

気長に探すつもりではあるが、目的の車種を手にするまではなんとなく落ち着かない。


マジョレットの前のシリーズ「SUPER SPORTS MODEL First」は、欲しい車種が1台だけ見つからなったのだが、先週ようやく発見。

『マジョレットミニカー アストンマーティン ヴァンテージGT8』
IMG_6642


人気?なのか、この車種だけがいつも売り切れていたのだが、地元のスーパーで発見。

やれやれと安心していたのだが、妻の買い物に付き合っていった別のスーパーでも売れ残っていた。

途端に自分の中でのレア度が低下するから不思議。


続きを読む

リサイクル店でマジョレット

IMG_6661


ちょっとトミカの紹介が続いたので、今回はマジョレット。

『マジョレットミニカー メルセデスベンツSLS』

私がマジョレットを集め始めたのは最近なので、このモデルがいつごろ発売されたものなのか分からず。

地元のお仲間が、リサイクルショップに行ったときに見つけて買ってきてくれたのだ。

いろいろお世話になります。 ありがとうございました。


中古品で、当然プリパックには入っておらず、ビニール袋に入っていた。
IMG_6662


とても良いスタイル!
続きを読む

透明なエンジン・・・面白いかも

IMG_6536

マスク着用要請の緩和の議論が出るなど、徐々にコロナ前の状態に戻りつつあるのだろうか。

私がこれを顕著に感じるのは、マスクの有無ではなく、朝の通勤電車の混み具合。

最近かなり混んでいるのだ。 今日はどこかにハイキングに行くらしいジジババの集団も乗り込んできて、身動きがとりづらいほど。

感染が収束してきての規制緩和ではなく、規制に疲れてきたので緩和、という面が大きいのではないか。

我が家に高校3年生がいることもあり、私は当面マスク装着を続ける予定だが。


本日紹介はマジョレットミニカー。
IMG_5772

『マジョレット 三菱ASX』

実車は、日本ではRVRとして売られていたとのことだが、こんなデザインだっけ?
IMG_6537


あまり見かけないのと、地味な感じなのでハッキリ思い出せない。

続きを読む

こんな仕様まで! 無塗装?

IMG_6486

5月のトミカ新製品は、種類が少ないうえに購入を見送ったものも多かったので、未紹介が溜まってしまったマジョレットを積極的に出していきたい。

ガムがあまりおいしくない・・・・


今回紹介は『SUPER SPORTS MODEL First ポルシェ911 GT3 RS』
IMG_6381

このシリーズ、近所のドラッグストアで、ほぼ手つかずの状態であったため、欲しいモデルだけ購入したのだが、「アストンマーチンバンテージ」のみ買えず。

その後、この店には商品の補充無し。 イオンには入荷の形跡はあったのだが、人気と思われる車種は残っていない。近所のスーパーにはまだ前のシリーズが並んでいて、入荷(品出し)してない様子。

今日も妻の買い物に付き合いながら探したがボウズ。

気長に探そう。


それでも、このポルシェが早めに手に入ったのはラッキー。
続きを読む
Amazon:ミニカーバーゲン 『激安!TLV』30〜99%OFF
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ
コメント
QRコード
QRコード
RSS
ランキング参加中!    更新の励みになります。   ポチッと一票お願いします。             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: