2015年10月14日

LIVEが近づいてまいりました


10/24土曜日の西宮芸術文化センター中ホールでのライブが近づいてまいりました。

今回は西宮芸術文化センターの開館10周年記念「オープンデイ」の企画、“LALALAミュージシャンコンテスト スペシャルライブ”ということで、西宮芸文センターが一日開放されるイベントです。

このイベントの大ホールにはなんとあの世界的指揮者の佐渡裕さんが来られるそうです!すごいですね〜楽屋を探検してサインを頂きたいと思います。

当日は、3組の出演予定で…

出演順は )諭´∈缶鄂糧さん ナオシンさん
で14:30スタートです。

僕のバンドはコーラスにiycoちゃん(ジャパニーズアフリカンポップ?)を加えまして7人編成となりました。

楽しみです.


2015年09月30日

ひさびさのLIVE!

ひさびさにライブをすることになりました。
約2年ぶりです。

西宮市の音楽コンテスト関連のイベントです。
コンテストで優勝したのもはるか遠い昔のことです〜

レコーディングでお世話になったミュージシャン達との初めてのライブということでとても楽しみです。

無料ですのでお時間ありましたらぜひ!

image

2014年06月16日

毎日毎晩聞いてます

ブログ更新しなさすぎて、いかんな~
もう一年近く経ってるし。
またちょっとがんばります。

さて、最近はもっぱらグレゴリー・ポーターというアメリカのミュージシャンを聞いてます。



王道で本物ですなこの人は。
エイモス・リーを初めて聞いた時と同じ感動があります。

2人ともブルーノートからリリースしてるみたいで、2人の共演なんてのも見てみたい。

最近は毎日毎晩こればっか聞いてるので、家人から嫌がられてます。
しかもマネして歌うものだから、うるさいそうです。



2013年09月09日

ソングライティング アプローチ

何度この映像を聞いても…

「僕のこのアルバムのソングライティングアプローチは…ナントカカントガ…」

ここまでしか聞き取れない(泣)

この情けない英語力。

2020年にオリンピックが開催されるというのに、まったく。



2013年07月07日

マンドリン買いました

transatlantic sessions シリーズを見てから、ついついマンドリンが欲しくなって買ってしまいました。

時々行くアンティークショップの店長さんに手配してもらって約1ヶ月、suzukiのM30というマンドリンです。

ネックの裏には前の所有者のお名前のシールが貼ってありました。

お腹がぽっこり膨らんだような卵型の楽器で、なかなかかわいいです。

フラットマンドリンが欲しかったのですがまあ全然いいです。

しかしトレモロ奏法が難しい。音の粒が揃わないので、きれいに鳴らない。



こんな楽器です。格安で手に入れることができました。



それにしてもこんな風に弾けたら最高ですな。

2013年07月04日

ソロ

この曲の後半のソロ楽器は独特だな。

この音色と音のため具合。

動物の鳴き声のような音、物悲しくもどこか滑稽な音。

萩尾望都のマンガに出てきた「共鳴楽器」を想像してしまうような、いろんな思いでを呼びおこす音。

今日は母のことを強く思いだした、そんなソロでした。



2013年07月03日

京都 on my mind

最近は仕事で京都出身の方々とお会いする機会が多いのですが、皆さんそれぞれに京都への愛を語られますね。

京都だから…
京都なので…
京都に居た頃は…

平凡な町・泉佐野出身の僕にはもう一つわからない部分なのですが、でもとても誇りに思っておられるということはよくわかります。

というわけで大好きな曲で京都&レスポンスいってみよ~



2013年07月01日

ミラーズ・クロッシング

カメラの構図、角度と動き、光の入り具合、それらが本当に美しい。

これこそ映画の醍醐味の一つですな。

ストーリーも俳優も素晴らしかった。

アマゾンの中古で値段もびっくりするほど安かったし。

これはお買い得でしたぜ。



2013年06月24日

worry not

コレなんですよね。
コレ。

こういうの作りたい。





2013年06月23日

PCの前で15分

スタッフがしっかりとデイサロンあさひのブログを更新してくれているので、僕も自分のブログをきちんと更新しようと思います。

と思ってから15分。なかなか筆が進まない。

しかしエゴサーチしたら、中村って誰やねんwww

アイデンティティの危機だわ。あはは。

MUD RECORDS 中川こうや profile
fc10ef62.jpg


合同会社おととおと代表

ひとりユニット「MUD RECORDS」で音楽活動中。

モットーは『フォーキーソウルあるいはソーリーフォーク』

趣味☛音楽

好きなもの☛おかしと世界名作劇場

あこがれ☛ニューヨーク
Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
あまぞnはamazonの代表的な打ち間違いです。 (あまぞn(Amazon)はこちらですよ(*^-^*)/案内しますぅ~)
1000年の悲しみ
Luz (Djavan) (【ponty's music lounge】)
Djavan in Japan
勉強三昧 (プロジェクト、続々進行中。)
かぽたすと7ふれ
ポール
livedoor プロフィール