中川酒店 & asian chample goya

日々是好日。

2009年01月

沖縄タイムス新聞の四コマ漫画。(マリマリ訳)
沖縄タイムス


















「なに?」




「お前や。」





平和な気持ちをあざーす!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ おばあタイムス!

ゆうな嬢
なかぐわ〜酒店のオープニングから、

ぐわドルとして頑張ってくれているあのゆーなちゃんが、

今月31日をもってぐわーを、ご卒業されます。


今後は、地元名古屋で就職が決まってるということで、

ゆーなちゃんの新たな旅立ちをみんなで応援しようじゃありませんか。


あとゆーなちゃんに会えるのは、25日・30日・31日の3日間のみです。

 
そして31日は、ラストパーティーです。


ゆーなちゃんの笑顔に癒される最後のチャンスです。

是非、みんなでお祝い&応援しに駆けつけましょう。
ゆうな誕生祝会ゆうなプレイ
文・写真提供/なかぐわ〜酒店mixiコミュニティ管理人テリーより。



私が男だったら付き合いたいと思う中川一押し女子です!
女でごめんね。/ヤンモ(*^・ェ・)ノ

中川に一番桜届いてます。
沖縄直送!オリオン一番桜


早くて今月末ごろから咲き出す日本で一番早い桜「寒緋桜カンヒサクラ」。
一番桜
寒くならないと咲かない桜だから、が、名前の由来らいしです。

本土とは逆に、北から桜前線が降りてくるそう。

簡単には散らないので、桜吹雪なんて光景はないですが、

しっかりしたピンク色がとてもきれいです。

来月には沖縄はもう春到来。

お花見に、プロ野球選手のキャンプインもあって

楽しそうですね〜・・・( p_q)早く会いたい暖かい気候。

春よ、はよかかってこーい。

goya前のシーサーにいつのまにやら誰やらか

お賽銭が置かれるようになっていた。
goyaシーサー
が、しかし、

少々貯まってくると、休みの次の日には盗られてなくなっている。

店長ナオミは見てしまった。

おじいさんが持っていくところを・・・。

「声かけられませんでした・・・。」

仕方あるまい。


ちなみに、
市場裏通りにておばあの昼寝写真
この準備中の掛け紙も2回盗られている。

おじい、この昼寝のおばあに惚れたか?


新しい定休日の掛け紙。
まっすんやすえちゃん
ナイス開脚!大文字山にて。

今日は 久しぶりに

広河原スキー場に来ました!

スノーボードするのも久しぶりです
広河原スキー場
ゲレンデの状態もまずまずで
壁にも雪が付いていたので多少遊べました

タカッチとHAGEさん
ここ 広河原スキー場を経営する西河さん(写真右)
中川酒店出町店のコック長 たかっち(写真左)
スノーボードでケガをしたら仕事ができないので 今日は見学の たかっちでした


文・写真/エディ


携帯から転送者/ヤンモ(*^・ェ・)ノ
 経営者の西河さんのことを、みんなはヘイジさんと呼ぶ。
 HAGE←ヘイジとも読めるが、普通に読んだら・・・ハ・・・・・・・・・・・ゲ。
 めっちゃ元気なHAGEさんです!市内から一番近いゲレンデです!ぜひ!

「人は口癖から老化する」そうです。

脳は自分が発する言葉に忠実で、その言葉を実現させようと働くそうです。
で、思ったのが、
痩せている人はよく「太らない体質やねん」という。
逆に「すぐ太る体質やねん」というぽっちゃりさんがいる。

ということは、
「太らない体質」と本気で思い込むことができたら、
太らない体質になるんではないか、と。
(自分が信じた結果が実現するように自らさまざまな物質を脳が作りだすそうです)

たぶん、なりますね( ̄ー ̄)。ええこと知った。

食べるの好きなので、食べても太らない体質と自分に自分で洗脳。

頑張って思い込むことで老けない太らない体質に。いやあ、ええやんかあ。

さあ、ダイエットを気にするみんなの口癖に!食べながら言う

「食べても太らない体質やねん!」思い込め〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




goyaではベジタリアン対応できるお料理ご用意できます。お気軽にお申し付けください。




ランチの後片付け時に見つけました。
おしぼりアヒル行進オシボリアヒル

いや〜ん、なんて可愛いいことしてくれてますのん(* ̄∇ ̄*)おしぼりアヒル。

かわいいので置いてたら乾いてかわいくなくなってました。

乾燥は怖いです・・・乾燥肌の私、冬はとっても辛いです( p_q)ハア〜なんとかならんか乾燥肌。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)恐ろしいほどの静電気持ってます!

だれか〜この電気、地球のために使ってもらえませんか!車のノブが怖いんですの〜ヽ(TдT)ノ



最近旅行よりハマッてる
知れば知るほど深みにはまるフィロソフィーな話は京マグにて。

笹もって商売繁盛

各店舗妖怪代表〜えびっすさんにご挨拶に参りました〜

ナオミ〜パンパンアマノユウ〜パんパン
ラッキーエビスエビスさんへ。
冬に弱い中川酒店を
冬にも強い中川酒店へ
チェンジ願います!

春よ、はよ来〜い(。・ω・)ノ゙。

なかぐわ酒店、冬季限定沖縄おでん、鍋コース
やってまーす(・◇・)ゞ!

去年一年、人間関係においていろんな出来事に対応していくうちに

ほどよい筋肉痛が悩み事を緩和することと、

結局悩み事というのはすべて自分対自分でしかないと気づいたことで、

人にも自身に対しても気持ちが楽に持てるようになったここ最近。

去年がなかったらまだまだ悩み事に悩まされていたと思うと、

しんどい経験から学ぶことは本当に多い。

私の場合、悩み事に対して自問自答の繰り返しが新しい思考を開けてくれました。


最近、毎日起こる出来事を考えると

いろんなことが繋がりいろんなことがまた繋がっていくんだろうと思えてきました。

見るテレビも目にする広告も通勤の道選びも信号待ちも起きる時間から出会う人まで

実は自分で選んでいて発生する偶然は偶然じゃなくて

自分で選んだ結果の偶然と呼ばれる形の繋がり方なんだろうなあと思うわけです。

なので、たとえば行きたいと思うところがあるならば

面倒だと思う気持ちを抑えて足を運んでやると身体が喜び新しい繋がりとなる。

会いたいと思う人がいるならば都合をあれこれ悩んで動かないよりも

どうにか会いに行くことが身体にとって一番良いことじゃないかなと思います。

思ったときがタイミング、一番の美味しい時の旬。

DSCF2916DSCF2920

と、長くなりましたが、

昨日、朝起きたら天気がよかったので、ふらっと伊勢神宮に行ってきました。

5時間半の1人ドライブ旅。気持ちよかったです。

ドライブ中考えていたことが上記のとおり。

気持ちいいと思うことを身体にも味わってもらいましょう。

おみくじって、誰が考えたんでしょう。

おみくじを引きに神社に行っていると言っても過言ではないくらい

大好きでございます(・∀・)つ。

もともと生まれ持っている星占いや血液型占い手相とは違って

神さんの下で一年の初めに占う吉凶なるギャンブル性を持ったおみくじ。


吉、中吉が出れば、それはそれはいとうれしい。

大吉はあまりに良すぎて不安になり(小心者です)、凶はもちろん落ち込む。

半吉、小吉、末吉は良い順番がいまいちよくわからないので盛り上がりに欠けますが、
凶じゃなくて良かったという喜び方ができる重要な脇役かと。

あと最近出てきた平って・・・平って・・・引いた時に考てみます。


今年は、末吉(平安神宮)、吉(下賀茂神社)、末吉(京都ゑびす)、中吉(七福神入りみくじ)ときました。

ぼちぼちでええ感じです。

下賀茂神社のおみくじの「交際」っていう項目の内容が面白かったので載せます。

交  際 相手はいつもあなたのことを意識している、
     あなたが背後からポーンと方をたたいてくれるのを
     いつも待っているのだ

ここだけ3行、熱いです。

「ポーンと。。。待っているのだ」ってね、いやあそうですか・・・。

ポーンとね・・・ポーンとね・・・。いやあ楽しい交際ポーンとから。


あざーすヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ポーン。


気になる旅行は時機をみて東南です!

アーメーマー!

このページのトップヘ