画像3



前回辺りのマイクラPE記事から街を作り始めました


なかはらです





この街作り計画なんですが



目標は



ワールド内全てを街にすること!



としています



つまり現在のマイクラPEでできる


もっとも大きな街を完成させることです!





小目標は他にもありますが


とりあえず今はこれだけ言いました





今回は煉瓦でマンションを作ったのでまとめました


ただの家ならここまで多くない支柱..


まずは支柱を立てて全体的にどうするか決めます



今回マンション作りに使う敷地は40×21



普段作る家の大体6倍の広さです


でけー....

とりあえず一階はこんな感じで


間には石煉瓦を入れることにしました






屋根が意外と大変だったの!




屋根をガラス張りにすることで朝、昼は明るくできます



何よりもガラスや階段、半ブロックの上にモンスター沸きませんからね!


いちいち松明置く必要がない!


これホントにでかいよ?

というわけで完成!


かかった時間はおそらく2時間半程度


ここからはスクショで

正面玄関~!


玄関


ロビー!各部屋の置く物は変えて微妙に違う部屋にする!


ロビー


素晴らしく何もない一階


一階


これは2階から撮影!いろいろ付け足す予定


2階





2階建ての部屋を4室作りました


主な構造は各部屋同じですが


置くオブジェクトを変えて差をつけたいです


これからも作ってく予定ですが


多分これ以上大きな建築物は無理かな!












ただいまの家の数:14件