IMG_1866

NEW ITEM  

 カーボンハーネス

majestic X


IMG_1872

左側 majestic 
三年間同じモデルを使用していました。
ホールド感抜群で、本体は硬めな感じです。僕はWAVEやるときもこれを使用していましたが、動きづらいなんて感じる人もいるかもです。そのくらい安心して体を包んでくれる感じです。

右側 majestic X
カーボンハーネスです。
まずは、軽さと硬さ。
この二つは言うまでもないです。ハーネスに軽さは重要なのかどうなのか。僕は疑問なのですが、乗って見たらわかりますかね。早く試したいです。
硬さは、majesticの硬さとは質が違います。硬めじゃ無くて、硬い!です。
そんな硬かったら動きづらいんじゃないの?って思うかもしれませんが。上の画像を見てもらえばわかりますが、同じサイズのハーネスですが大きさが全然違います。そんなに大きくないので動きも妨げられない。それだけ硬ければ大きく作る必要がないのでしょう、、、、多分。

IMG_1867
IMG_1868
IMG_1869
IMG_1870
IMG_1871


カーボンハーネスは、カイトサファーの方が普及が進んでいるみたいです。
カイトのパワーをねじれてパワーロスしてしまわないようにと言った感じでしょうか。

小さくて硬かったら、体に負担が来ないのか?と言う心配もありますが、それは使ってみてからのお楽しみです。


中井忠則