MATSUE NAKAISHU'S メガネblog

メガネの事を中心に、日々の出来事を書いていきます!!


こんにちは、松江店のTSURUです。9月も最終週になりました。週末はもう10月です。

ホントに月日が過ぎるのを早く感じるようになりました。歳のせいですけど。

来月に東京でメガネの展示会があるので 今月はフレームの仕入れもほとんど

ないので、どうしてもメガネ以外の話になりやすいんですが、先月、京都にいる姉が

嫁さんのお供えと一緒にお菓子を送ってくれました。

IMAG0215
知る人ぞ知る 渚あられ ヾ(=^▽^=)ノ 

昭和42年発売の超ロングセラー商品。

こっちの方で置いてるお店ないんですよね。(T_T)関西では、どこにでも置いてる

あられなんですけどねぇ~。故やしきたかじんさんもこよなく愛した渚あられ。

IMAG0216
自然乾燥させ出来たひび割れの部分に浸み込んだたまり醤油がなんともたまらなく

美味しいんです。このつやと照り、カリカリの食感最高です。

某なんとかバリュー商品とわけが違います。熱~~い 日本茶がほしくなりますねぇ~。

なんでこんな美味しいあられこっちにないんですかねぇ~?

因みに、あられとおかきは、もち米で出来ていて、大きいのがおかき、小さいのが

あられ。せんべいは、ご飯と一緒なうるち米で出来てるんですよね。

美味しいからといって食べ過ぎると、炭水化物ですからデブのもと。

気お付けなければ・・・・・・・。あぁ~、でも止まらない。

もし、こっちで置いてるお店がありましたら教えてくださ~~~い!

それでは、また。



 


こんにちは、松江店のTSURUです。昨日は、嫁さんの命日。丸々13年経ちました。

一緒にいたのが11年足らずなので、ワタシも一人でいるほうが長くなりました。

朝、お墓参りして、そのまま首痛の病院へ行ってたりしたんですけど、留守の間に

姉が命日とお彼岸を兼ねてお供えを持って来てました。夕方になってワタシが

帰宅してしばらくすると姉からメールあり。「接客する者が、あんな汚い靴を履いて

たらダメだ!今日中にゼッタイ靴を買いに行け!」と大叱られ。 仕方なく靴屋へ。

IMAG0214
おにゅーの靴ですが・・・・・・・

靴屋で履いた時は、軽いし歩きやすそうな感じでまあイイかな?と思ったんですが、

実際、歩いてみると少し大きい。(;´Д`)

バカの大足、マヌケの小足で、ワタシはマヌケの方で25.0cmなんですが、

同じ25.0cmでも微妙に違うんですよね。中敷を入れた方が良さそうです。

靴はちゃんとしたもの履かないと、靴擦れはするし、体調だって悪くすることだって

あります。

メガネも一緒ですよ!ちゃんとサイズとか鼻の作りだとか合ってるものをしないと

見え方はもちろんのこと、生理的にも良くありません。最近は、お客さまに勝手に

選ばせて、説明ひとつしない店員さんがいるメガネ屋さんもありますが、ちゃんと

合ったものをしないと後悔のもとになりますヨ!お気をつけください。

それでは、また。

 


こんにちは、松江店のTSURUです。連休いかがお過ごしでしょうか?松江も朝から

天気が悪いですねぇ~。 台風の影響で各地で災害が出ております。みなさまも十分、

お気お付けくださいませ。

さて、今日は敬老の日。昔は、おじいちゃん、おばあちゃんを大切に、敬う日

だったんですが、今はどちらかいうと大切にされる方の歳になってきました。(;´Д`)

なんか、だんだん寂しくなってきますねぇ~。あそこが痛い、ここが痛い、同級生らと

呑んでも〇〇の薬飲んでるとか、なんとかサプリ飲んでるとかいう話になるんです。

シワの増えたヤツ、頭がハゲたり白髪頭だったり。足腰も若い時と同じようには

いかなくなってきました。老眼だって進んでくるし、耳だって遠くなったりしてきます。

IMAG0159
松江店では、現物 置いていないんですが、米子店にて補聴器も取り扱いしております。

ちゃんと聴力測定も行います。

最近、難聴でお困りの方、是非、ご相談くださいませ。

敬老の日にふさわしいお話でした。

それでは、また。 

このページのトップヘ