YONAGO&MATSUE NAKAISHU'S JEWELRY blog

宝石の事を中心に、日々の出来事を書いていきます!!


ジュエリーブログをご覧の皆さんいかがお過ごしでしょうか


今日は秋分の日お彼岸の中日です

昨日は水曜日でお店が定休日だったのでお墓参りに行って来ました

今日行かれる方も多いのではないでしょうか?


秋分の日は「祖先を敬い亡くなった方を偲ぶ日」とされています

とっても大切な日なんですね

久しぶりにおはぎを手作りしてみました


image

とても美味しかったです

たまにはみなさんも手作りしてみませんか?



DSC06781

店頭にてCafe Ring誕生石プレゼントフェア開催中です

是非ご来店いただきリングの指通りをご確認下さい

スタッフ一同お待ちしております

さくらでした

ジュエリーブログをご覧の皆様こんにちは

最近、運動会シーズンで土日になると朝 旗日が上がっていますね

今日も朝7時に合図花火がパンパンっと上がり

私はその音で目覚めました

寝過ごしました

朝、夕が涼しくなり寝やすくなったのか

二日連続での二度寝です

気をつけなくては・・・

さて、今日はロイヤルアッシャーダイヤモンドを紹介したいと思います。

image


ロイヤルアッシャーダイヤモンドの美しい輝きは

「トータルビューティー」というコンセプトに基づいています。

常に原石の質と、プロポーションとフィニッシュを総合的に見ながら

その石の持つ輝きを最大限に引き出しています。



1. ダイヤモンドの美しさは良質の原石から生まれてきます。

 質の悪い原石はカットしても輝きが鈍いのです。

 ロイヤルアッシャーダイヤモンドは良質の原石を厳選しています。


2. ロイヤルアッシャーダイヤモンドはヨーロッパで好まれているカット

 ブリリアンスと呼ばれる白く上品な輝きが特徴です。


3. シンメトリー(対称性)が良いから反射して戻る光の影が多く、美しい輝きとなります。


4. ロイヤルアッシャーダイヤモンドは、独自のポリッシュ(研磨)技術によりダブルポリッシュしています。

 それによってダイヤモンドの表面が鏡のようになり、

 乱反射がきわめて少なく美しい輝きが生まれます。

yjimage9EU4OM3G        yjimage[1]
通常のダイヤモンド       ロイヤルアッシャーダイヤモンド

(この写真では分かりにくいですので店頭にて御説明させていただきます!!)



クラフトマンによる仕上げへのこだわり

ロイヤルアッシャーダイヤモンドはジュエリーとして、枠加工や石留めまで

完成度を追求し、常に最高の仕上がりを目指しています。

店頭で是非、指あたりの良さを実感してください。

スタッフ一同 心よりご来店お待ちしております

児玉でした








みなさん、こんにちは

昨日に引き続き、とてもいいお天気ですね

スポーツをしやすい気温になってきましたね。

ちょっとお遊びで、かわいいモノを作ってみました。
imageimage

赤ちゃん用の靴下を、ゴルフパター、ユーティリティーカバーにしてみました。

付け外しが楽で、コンパクトにポケットにも収納できて、汚れても洗えるのです。

製作費は300円で格安、しかもオリジナルだから誰ともかぶらないし分かりやすいです。

そして、お店では『ジュエリーリフォームフェア』開催中です。
リフォーム
大切な方から頂いたジュエリーを、好みのデザインのリングやネックレスにしてみませんか?

また、サイズ合わなくなったり、石が動いたりしていませんか?チェーンは大丈夫ですか?

ずっと、大切に身に着けられる大事なジュエリーだから、定期的にチェックしてみてくださいね。

お気軽にご相談くださいませ。                              mmでした

このページのトップヘ