はい、  ちゃー です。

寒くなったものですね。 風邪などひいておられませんか?

カフェリングのエンゲージメントリング を載せておきます。

1508382763937

プラリーヌ (アーモンドの砂糖菓子) 幸せのここち良さ

このリングは、現在、Cafe Ring のオフィシャルサイトに出てこないようですが、

個人的にはカフェリングらしい好ましいデザインだと思っています。

緩やかなV字の上のライン上に4本爪のセンタールースを乗せたようなデザイン、

その横にメレダイヤが一つ添えられています。

けして華やかになり過ぎないのですが、こちらのメレダイヤは、

ピンクダイヤ(サクラ)、ピンクダイヤ(ローズ)に替えることができます。

実は、光量が少なくて分かりにくいですが、画像は、

ピンクダイヤ(サクラ)を写したものです。 

ローズになるともっとピンクが主張されるので、

少し華やかなテイストにも変えられるということなんですね。

1508382778943

とてもキレイなラインですね。 

ぜひ、お店でお試しくださいませ。。。 


さて、

連休の火曜日は、それでもお魚釣りが出来そうっだったので

なまらお昼ごろからですが、出撃してみました。

ちゃー は、その昔、悪ヤエンおじさんと呼ばれ、

それは、それは チビイカに恐れれていたものです。

・・・そろそろ、ヤエンで釣ってもいい大きさに育ったのではと思うと、

どうしてもアジを泳がせたくなり、アジも釣ってないのに、

ヤエンをやるつもりになってしまいました。

朝マヅメのアジのお食事タイムはとうに過ぎてしまっているので、

ヤエン会場でそのまま遠投サビキでアジを釣り、

釣れた先から、糸付けて泳がせる作戦を始めます。

・・・・思いどおりにはならないものです。。。

釣れども釣れども 釣れるアジが最大7cm ・・・ 

ヤエンなど出来るはずがない、やはり、用意もせずに、

出来るものではないというわけです。 

にしても、タダでは帰らないのも、悪ヤエンおじさんの真骨頂でもあるわけです。 

ロッドケースに入っているモロモロのものを活用し、

すぐに落とし込みの仕掛けが完成。  7㎝ の アジ・・・  行って来い。。。   

はい、高級根魚 確保。 終了。

1508380929900

たまには、手間暇かけてみるかと・・・ こんな料理。。。

1508380920167

で、美味しかったかというと、

・・・  煮つけにすればよかった。。。 もしくは塩焼きに。。。

では、またね。 




ジュエリーブログバナー