2016年05月24日

この「しゃがれ情報」誰向けだよっ!!
アハハ、決まってるじゃん!しゃがれマニア向けだよ。
休日前夜のほんの一瞬が至福の時だったりします。
今夜はこの3人をBGMに美味しい珈琲でも♪


憂歌団 木村 充揮
「おそうじオバチャン」

yjimageT0QV9Z07


踊ろうマチルダ
「箒川を渡って」
踊ろうマチルダ

最後はトム・ウェイツ
「Bone Machine」
yjimageUJI6G7DT

3人ともしびれる声をお持ちのブルースミュージシャンです。
飾ってないしでしょ?ウイスキー飲みながら演奏するし。
しかもよく間違える。MCもボロボロ・・・
それが人間臭くてね~妙に心地良かったりするんです。
時計を忘れましょう!!たまには




nakaishu_wnakaishu_w at 15:19│music 

2016年05月23日

大切な時計を査定にだすなんてとんでもない・・・確かにそうかもしれませんね~そのつもりで購入されてないでしょうから。ただ、査定する事でその時計の「価値」いや・・・「市場価格」を把握できます。それでも知りたくない・・・そうですか~その場合その時計を一生手放されてはいけません。あなたにとってプライスレスである以上、十分な「価値あるモノ」という訳です。でも、そうは言っても気になっちゃった人、査定だけでもどうぞ。
思いがけない査定額に「ハイ!売りま~す!今すぐ売っちゃいま~す!」となるかもしれませんよ。

買取り査定 POP




nakaishu_wnakaishu_w at 11:44│etc | watch

2016年05月22日

小学時の給食にでたクレープの味が忘れられずいたところ、友人が見つけてくれました。
中身は生クリームではなく少し固めのチーズクリーム、パッケージも無色透明の袋に入っていたかな?この一口で30数年前の記憶が一瞬にして蘇ってきました。
40代前半の同年代の方、懐かしくありませんか?

 クレープ

さて、その当時はどんな時計が発売されていたか。
1983年には初代G-SHOCK のFIRST MODELとなる「DW-5000C」が発売されました。
現行の5600シリーズと見分けがつかない程のデザインが、ベースとなっている証です。
時代に合わせた進化は必要ですが、大塚製薬のオロナミンCや金鳥蚊取り線香のように
デザインの変更がない方がベターな場合もあるようです。
デザイナーって大変ですな・・・



 1983-DW-5000C



nakaishu_wnakaishu_w at 23:34│life | watch