2017年02月24日

今日は何の話をしよう~「ケチと倹約家」は同じようで同じでないって話。
ケチとはむやみに金品を惜しむ人と書いてあります。使うべき所でもださない。冠婚葬祭でもブツブツ。あぁ見苦しい・・・
それに対し、倹約家は無駄使いしない人とあります。使うべき所は惜しまず使い、無駄と思われる事には使わない。相手や周りに気を遣いながら見えない所で倹約する努力家。
何が言いたいのかって!?他人に不快な思いをさせるケチは違うモノを失うよ~って話。
いやいや。必要なモノにはお金をかけようって話なのね~何故かそーゆー人の方が貯まるんだよ。皮肉な事に・・・
今日も飛ばすねぇ!!

img_0







2017年02月23日

今日も素敵な一本が旅立っていきました。
GrandSeikoマスターショップモデル 「SBGJ019」
ハイビートの心臓部を第一の特徴とするこのモデル。不思議な事に外装や雰囲気を気に入ってもらう方が多いのかもしれません。ちょっとレトロな雰囲気にGMT機能を搭載し、ベルトはバックル式の革仕様のみ。ケース裏面もシースルーバックとなります。
十数年前にたまたまお相手させてもらったお客様に、またこうして再会、ご購入頂いたのも何かの縁なのでしょうか?明日からの活力源が見つかった1日でしたとさ。おしまい(^-^ゞ

SBGJ019


2017年02月21日

BREITLING SOⅡ42がお客様の元へ旅立ちました。
人気モデルなので、もうあるはずないと思うけど・・・と期待されず来店されたのが数週間前。デザインと白の発色が決め手となり御購入いただきました。確か、奇跡的な時計との出会いは前回もだったかな?この一本をあなた様の素敵なコレクションに加えて頂ける事に感謝します。

main_photo_1

話変えますが、明日2/22っていう事はやっぱりあの日だよね。参加するの?イッセー尾方の誕生日会。。。電撃ネットワーク風な人達がする路上パフォーマンス大会。混雑、混乱、小競り合いが予測されます。お出掛けの際は色々気を付けましょう。ハイ!終了!!